SSブログ

浜名湖チャリグル(2日目) [輪行]

ぐっすり寝れまして朝7時半過ぎに起床。
って、くっさん。さんに起こされたんですが。(汗

楽しい朝食

チャリグルメンバーには嬉しい食べ放題バイキング

朝食後はホテルロビーで弁天島の景色見ながら一服

海に浮かぶ鳥居と浜名大橋

準備も出来たところで出発です。
ホテルまでドクトルパンダさんと奥様が車でお迎えに来てくれました。

目的地まで自転車ごと乗せて行ってもらいます

業務用ワゴン車なんで自転車も楽々

ここが目的地


臨済宗 大本山方広寺 半僧坊総本殿

とても大きいお寺です。
拝観券買いみんなで拝観しました。

拝観後サイクリング開始

昨日50kmも走ったので太ももに軽い張りが

でも頑張って走るとご褒美が待ってます

浜名湖来たらこれでしょう (^^)

そしてここでakiponさんと再会

ブラックバード号で駆けつけてくれました

清水家の鰻重

くっさん。さん、barbieさん、三浦半島の住人さん、tomickeyさん、イナテツ
ドクトルパンダさんと奥様、akiponさん
総勢8人で楽しい鰻重ランチタイムでした。

ここで集合写真も

(写真提供=barbieさん)

満足したところでサイクリング再会です。
車のドクトルパンダさんと奥様、バイクのakiponさんは別行動に。

昨日同様浜名湖の湖畔を

でも雲行きが怪しくなり、そして雪が

雨宿りならゆ雪宿り

浜名湖で、しかも2月の後半になろうかという時期に雪が降るなんて。(驚
でもすぐ収まり晴れてきましたのでサイクリング再開。
途中帰宅の途につくtomickeyさんと三浦半島の住人さんとはお別れです。
またご一緒しましょうね。
そしてくっさん。さん、barbieさん、イナテツは頑張ってひたすら走ります。
途中でドクトルパンダさんと奥様の車にピックアップしてもらいましたが。(爆
あー、車は楽チン。(笑
車に乗り込んですぐに別行動されていたakiponさんとも無事お別れの挨拶出来ました。

去り行くブラックバード号

次はソネブロ関西関東合流ツーでお会いしましょうね

最後の目的地 豊田佐吉記念館


トヨタ創設者の誕生地

チャリグルはただ食べるだけじゃないみたいですね。(笑
うなぎパイ工場見学といい方広寺拝観といい社会勉強にもなります。
体鍛えられ知識向上でき美味しいもの食べれるの3拍子揃ってますよ。
チャリクラブ入部を躊躇ってる関西グルメツーの皆様、次回どうですか? (^^)

この後は名古屋に奥様を送って行かれるドクトルパンダさんの車にそのまま乗せてもらい豊橋駅まで自分達も送って頂きました。
ほんと最後の最後までありがとうございました。

豊橋駅近くで降ろしてもらい自転車に乗って駅まで。
もう夕方でお腹も減りましたから途中うどん屋に立ち寄り最後の晩餐です。

ドクトルパンダさんお勧めのうどん屋「篠嶋屋」

本場名古屋よりも美味しい味噌煮込みうどん作ったと豪語してるお店

ミックス味噌煮込みうどんを頂きました、赤味噌仕立てでとても美味しい。
さすが豪語するだけあります、お客さんも多かったし。
麺の湯で具合は硬めですが本場名古屋はさらに硬いとか。
写真は撮り忘れましたのでくっさん。さんかbarbieさんのブログでどうぞ。

そして豊橋駅で今回の楽しいチャリグルは終了

新幹線で名古屋駅までご一緒し自分は名古屋駅でしらさぎに乗り換え。
ほんと楽しい二日間でした。
次回は加古川らしいのでj-taroさん、よろしくで~す (^^)

本日のチャリ走行距離=約30km


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 20

j-taro

次は加古川ですか(^^;
火曜日から右肩が水平以上に上がらず、首も右に曲がらない状態なので、自転車もバイクもお預け中です。
by j-taro (2008-02-21 00:30) 

barbie

チャリグル二日間お疲れ様でした。
おいしいものあり、社会見学ありで楽しかったですね。
また質素な生活に戻って(笑)次回の豪華なチャリグルに備えることにします。今週末もまた関西地方はお天気が悪そうです。浜名湖に逃げていきたいな~♪
by barbie (2008-02-21 01:48) 

くっさん。

ブログを見ると、楽しいのがよみがえってきます。
お天気のハプニングも、楽しい思い出のひとつですね。
また、行きたくなってきましたよ(^^)
by くっさん。 (2008-02-21 10:44) 

micyu

途中でお別れでちょっぴり寂しかったですが・・・関東組はあの時間でないとなかなか帰り着かないので仕方ないです。
でも見所ありますね、この辺は。
by micyu (2008-02-21 15:19) 

イナテツ

j-taroさん
はい、カツアゲらしいです。(笑
って、j-taroさん達はこの前抜け駆けで行っちゃいましたね。(爆
くっさん。さんが「僕はアゲインどころかまだ行ってないですよ!」と言われてましたのでぜひぜひお願いします (^^)
右肩不調ですか、それはお大事にして下さい。
春はもうすぐそこですから早く直ると良いですね。
by イナテツ (2008-02-21 19:08) 

イナテツ

barbieさん
心地よいお疲れ様でしたね。
ほんと社会見学がこんなに充実してるとは思いませんでした。(笑
美味しいものだけじゃないんですね。(爆
チャリグル、またお誘い下さい。
そうそう今週末は福井京都共に雪マークですね、でもこれが最後じゃないかと思います、来週は行けますよ (^^)
by イナテツ (2008-02-21 19:15) 

イナテツ

くっさん。さん
ほんとブログに残しておくと後で読み返した時に再度楽しみが味わえますよね。
一粒で二度美味しいというやつでしょうか。(古!
ええ、旅は何にもなく順調にいくよりこういうハプニングがいいんですもんね、早々イナテツとbarbieさんが雪を連れてきたとネタに出来ましたし。(笑
今回はとても楽しかったです、次回もよろしくお願いします。
by イナテツ (2008-02-21 19:46) 

イナテツ

三浦半島の住人さん
一緒に豊田佐吉記念館見学したかったですね、ここもいいネタ満載でした。
しかし帰り電車の中で偶然tomickeyさんと遭遇したとか。
賑やかになって良かったですね (^^)
ほんとここは見所一杯でまた行かないといけませんね。(笑
次回もよろしくお願いします。
by イナテツ (2008-02-21 19:52) 

イナテツ

harryさん
nice! ありがとうございます。
by イナテツ (2008-02-21 19:53) 

イナテツ

YASHさん
nice! ありがとうございます。
by イナテツ (2008-02-21 19:54) 

MAXだよ~~

見所 食べ所満載だね。 中身の濃い2日だった様で~~何よりだよ。この調子じゃ60になると、自転車で日本一周出来そう。                                                           バイクで北海道に行った時(10年前)自転車で一周してる72歳の、爺さまがいたよ。  今から鍛えれば間に合うよ~~~
by MAXだよ~~ (2008-02-21 20:15) 

浜松自宅カフェ

楽しさが伝わってきますね!
集合写真、入りたかったですよ。
それにしても、良く食べましたね~(笑)
by 浜松自宅カフェ (2008-02-21 22:21) 

イナテツ

MAX師匠
ありがとうございます、ほんと内容が濃い二日間でした (^^)
よい思い出になりましたと書きたいとこですが多分また行って思い出作りますからやめました。(笑
そうですね、年金もらえる年齢になったらゆっくりチャリで旅しますかね。
ガソリン代かかりませんから。(爆
by イナテツ (2008-02-22 14:26) 

イナテツ

浜松自宅カフェさん
集合写真は一番の思い出になりますよね。
浜松自宅カフェさんが来られた時は夜でまた作戦会議に夢中(笑)で集合写真撮り損ねました。
次回はぜひ撮りましょうね。
こちら今週末も冷え込むみたく雪マークなんで春の様な浜名湖にまた行きたい気分です。(笑
by イナテツ (2008-02-22 14:31) 

方広寺は興味深いですね。豊田佐吉記念館も行ってみたかったです。
また今度ですね。
僕のバイクもかっこよく出してくれて、ありがとうございます。
次のツーリングも、うまくみんなの日程があうといいですね。
楽しみにしてます^^。
by (2008-02-22 23:53) 

イナテツ

akiponさん
ほんと方広寺は大きくて見所ありました。
それと豊田佐吉記念館も穴場的観光地でとても良かったです。
今回は到着時もお別れ時も無事にいきましたね、たしか前回は道路凍結でちょっとバタツキましたが。(笑
でもあれも良い思い出になってます (^^)
by イナテツ (2008-02-23 11:12) 

リアルタイムで写真をありがとうございます(笑)
次の日早出じゃなかたら参加できたかもですが・・・。
雪は驚きですね~
by (2008-02-23 12:36) 

イナテツ

月光さん
ほんと月光さんが来られなくて残念でした。
せっかくbarbieさんとの漫才トークが聞けると思ったのに。(笑
次回はぜひともご一緒しましょうね。
ところで月光さん、チャリはお決まりになりましたか。
みなさん興味津々でしたよ (^^)
by イナテツ (2008-02-23 18:17) 

tomickey

二日目はすっかりのんびりモードとなってしまいましたが楽しく参加させていただきありがとうございました!
またよろしくお願いします~(^O^)
by tomickey (2008-02-24 11:13) 

イナテツ

tomickeyさん
こちらこそ気さくにお仲間に入れてもらいまたとてもよくして頂き楽しかったです。
どうもありがとうございました。
次回はいつどこでと今からワクワクしていま~す (^^)
by イナテツ (2008-02-24 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。