SSブログ

新年会 [バイク]

地元のバイク仲間達と。
飲み会なので歩いて行きます。

福井城址のライトアップがすごい綺麗で
11504077_1876999106_58large.jpg


桜シーズンの夜桜ライトアップは何度も見てますが雪化粧した景色もまた綺麗です。

乾杯
11504077_1876999099_229large.jpg


酒が入ると会話も弾みます。

今が旬のお造りも
11504077_1876999097_29large.jpg


冬は脂がのってるので、海鮮ものは冬が一番です。

そしてこのお店の自慢の釜飯も
11504077_1876999094_76large.jpg


すみません、お酒ですっかり出来上がってまして写真撮り忘れ、、、
慌てて写真撮影した次第です。(笑

今が旬の牡蠣の釜飯も美味しかったですがアサリの釜飯も美味しかった〜
お焦げもいい味出してました。
他にもいろいろな釜飯があり。
炊きあがるまでに1時間ちょいかかりますので今回みたいに炊きあがるまで一品料理とお酒で楽しむかもしくは電話予約して炊きあがる頃に来店するかですね。

美味しいもん食べてそして飲んでそしてそして談笑して。
楽しい週末でした。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

たくや

牡蠣の釜めし、旨そうですね~
少しの写真でけど美味しさが伝わりますよ!
by たくや (2013-01-30 09:25) 

イナテツ

たくや さん
釜飯写真は完全に失敗でした。(笑
飲んで食べるに夢中になると撮るの忘れてしまいますね〜

本物のお釜で炊き上げますからすごく美味しいです^^
by イナテツ (2013-01-30 12:20) 

よっすぃ〜と

雪で石垣の模様がよくわかりますね。
アサリの釜めし良さそうですね~、ビールにもよく合いそうです。
by よっすぃ〜と (2013-01-31 21:00) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
おっ~ さすがお城ファン!
福井城址はお城は無いんですがお堀に石垣は残ってまして。
これだけ綺麗に残ってるのは全国的に珍しいらしいです。

牡蠣よりアサリの方が味が染み込んで美味しかったです^^
by イナテツ (2013-02-01 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。