SSブログ

ブツが届きましたパート2 [バイク]

今度はオレンジちゃんのブツです、はるばるドイツから。
大阪税関で引っかかり関税取られました[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな曰く付きのブツはこれ
image4.jpeg


AC Schnitzer スーパーバイクステアリングコンバージョン for F800 R

要はアップハンドルです。
今の純正のハンドルはフルロックした時グリップしてる手がタンクに挟まる感じなので、フルロックを多用する低速系ではハンディキャップになるのでアップハンにし挟まらない様にと。

取り付け完成図はこんな風に
1817172318_10.jpg

1817172318_45.jpg


ブレーキホースは長いのに交換しないといけないみたいです。
この交換する長いホースも付属されてます。
そして交換手順を細かく丁寧に写真付きで明記されてる説明書も付属しているいたせりつくせりのキット商品なんで交換作業も自分で出来るかな〜と、とりあえず自分でやってみます。


前回のローシートと今回のアップハンでかなり乗り易くなると思います[グッド(上向き矢印)]


<余談>
1)今月号のバイクタイム東海

原付特集、ツー特集は原付で行く名古屋界隈
image.jpeg


2)iPhone4SのOSがバージョンアップ

大きく変わったのは電源オフ状態で写真撮ろうと思った時わざわざ電源入れ操作しなくてもカメラマークをスライドすればカメラだけ立ち上がります、これ便利[グッド(上向き矢印)]
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 12

くっさん。

AC Schnitzerといえば、クルマのBMW用のエアロやホイールを作っているメーカーですね。
同じBMWでも、バイク用まであるとは知りませんでした。
長旅のすえに、無事に手元に届いたと思うと、部品への愛着も倍増しますね(^^)
by くっさん。 (2012-03-09 08:34) 

yosi

長距離が楽になるでしょうね。

by yosi (2012-03-09 10:58) 

たくや

これでコントロールが楽になりますね~

by たくや (2012-03-09 11:37) 

yams

ブレーキ関係gosoGOSOは慎重に。(^-^)
カメラの機能操作は便利なんですね~
イイナ(^.^)
by yams (2012-03-09 12:56) 

イナテツ

くっさん。さん
ミクシーの方でもこの写真アップしたら同じ様にAC Schnitzer はバイクもやってるんですかとコメントされました、BMWの車の方では有名なメーカーなんですね。
どうりで関税取られたんですね~ 係員がこの荷物のAC Schnitzer というのを見て「BMW絡みの品物だ、贅沢物だ、関税取ってやれ」という具合に。(笑

箱開けたらドイツの匂いがしました^^
by イナテツ (2012-03-09 14:39) 

イナテツ

yosi さん
はい~ 楽になりそうです。
でもツーリングだけならカスタムせず今のままでも十分なんですが。(笑
ツーだけで捉えるとさすがBMW!乗り易い!!って感じです。
by イナテツ (2012-03-09 14:42) 

イナテツ

たくや さん
はい~ これで楽に。
実際の操作性の感覚も大事ですが気分的にもこれで楽に。
気分はけっこう大事だと思います。
成功するものでも気持ちが萎えてると絶対成功しないですもんね^^
by イナテツ (2012-03-09 14:45) 

イナテツ

yams さん
このアドバイス聞いて馴染みのバイクモータースに行こうと決意しました。(笑
このカスタムキット背中に担いでオレンジちゃんで行ってきます。
自分も行って作業の助手すると工賃けっこう安くしてくれますので^^

アイフォンのカメラ機能は便利になりましたよ~
by イナテツ (2012-03-09 14:48) 

よっすぃ〜と

トップブリッジからのカーブを見るとあまりアップしてるように見えないんですが、元がフラットに近いバーだったってことですかね?
ハの字の角度が、うちの子のポリスⅢハンドルに近いかも(^^
by よっすぃ〜と (2012-03-09 20:30) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
教習車のCB400SF程は上がってないです~
でも今の純正ハンドルは逆に下がってるんでこの程度のアップでもけっこう上がる事になるんです、要はタンクとの干渉が無くなればよい訳ですから^^
by イナテツ (2012-03-09 23:27) 

j-taro

シート、ハンドルバーと交換したら、次はステップをなんとかしたくなったりして(^^;

by j-taro (2012-03-11 15:16) 

イナテツ

j-taro さん
センタースタンドにローシートに今回のアップハンで今年のカスタム代は使い果たしました(笑) ので今年はこの3点のカスタムのみで頑張ります^^

シビコちゃんも例の教習車ガードで今年は打ち切りです~
by イナテツ (2012-03-11 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。