SSブログ

まったりな3連休 [バイク]

1月7日(土曜日)
車で金沢香林坊に。

大和デパート
image.jpeg


ここにルイヴィトン正規販売店があります、姪っ子が財布欲しいというので。
それなりのお値段の財布買いました。

しかし店内にいると今って不況というのが信じられない光景です。
周りのみなさん高額の商品を普通に買い求めて。
150万の腕時計をショーケースから出してもらい目の保養も出来ました[グッド(上向き矢印)]

ランチはこの近くのお店で
original1.jpg


15食限定のヘルシーカレーでサラダにデザートにコーヒー付いて600円です。
ライスは古代米です、のでヘルシーと。
最初は甘いカレーやと食べるのですが後で辛さがきます、とても美味しいカレーです。


1月8日(日曜日)
この日は良い天気の絶好のバイク日和でしたが、、、 法事で[もうやだ~(悲しい顔)]
真っ昼間から親戚縁者相手にヨイショしながら酒飲んでました。
人間関係を円滑にする為には飲酒は絶対必要だと思ってます。
自分が酒の味覚えたのもこう意識があってで最初は全然飲めませんでした。
吐いてまた飲んでを繰り返しているうちにあらお酒って美味しいと。

でも夕方暖気と磨きだけ
image.jpeg



1月9日(成人の日)
昨日とはうって変わっての雨天[雨]
ので今日も暖気と磨きだけ。

今日はF800Rです
image.jpeg


F800Rにとってはこの日が今年の初点火です。
快調そのものでセル一発点火でした。
もう磨くとこないって程に磨き倒して格納[手(パー)]

この日のランチはこれ
image.jpeg


どん兵衛の縁起物年明けうどん[グッド(上向き矢印)]
とろろ昆布と梅干し入りであっさりしててとても美味しかったです。
昨日法事でごちそう食べてますからね、今日は質素に。


こんな感じで明日からの仕事に向けて英気を養う3連休でした。
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

たくや

3連休は忙しかったですね~
法事の日に晴れると仏様も喜んでいますよ。
お酒飲んで暖気は飲酒運転(笑)
乗れない分平日乗って下さいネ。
by たくや (2012-01-09 22:47) 

j-taro

3連休、稼働したバイクはトリッカーのみでした。
最近は軽いバイクがメインになりつつあります(笑

大丸とかそごうで買い物していると、とんでもない値段のお肉を山ほど買う人とか普通にいます(^^;
世間は不況だけど持ってる人は持ってるんでしょうね。

by j-taro (2012-01-09 22:52) 

くっさん。

姪ちゃんに甘いおじさんですね(^^)
景気も、良いと思うか、悪いと思うかの気持ちが大切ですよね。
by くっさん。 (2012-01-10 10:36) 

kei

磨き倒して格納。
いい響きです。
ボクも乗ってませんが定期的に磨きと暖気はしてます。
by kei (2012-01-10 18:26) 

イナテツ

たくや さん
仏様も喜んでくれてますかね~ まだお墓作ってないですが。(汗
うちは分家なんで先祖代々のお墓に入れられないです。

暖気でもやばいですかね。(笑
まあ個人敷地内なんで大目にみてください^^
by イナテツ (2012-01-11 22:27) 

イナテツ

j-taro さん
そうですよね~ ちょっと近くのコンビニにまで買い物となるとどうしても軽いバイクになりますよね、ロングツーだと大きいバイクの方が楽ですが。

福井には大手デパートって西武しかないので金沢にとなっちゃうですね。
ほんと加賀百万石は大きい街です^^
by イナテツ (2012-01-11 22:32) 

イナテツ

くっさん。さん
うちに下宿してた姪っ子なので我が子同然の間柄なんです~
のでどうしても甘くで。
今度愛知の大学行く甥っ子もそんな感じでので気軽に愛知に泊まれます^^

まあ不景気といいながら自分も外国バイク乗ってますが。(笑
by イナテツ (2012-01-11 22:39) 

イナテツ

kei さん
そうですよね~ 雪が降る地域の冬はどうしても磨きになっちゃいますよね。
kei さんも自分と同じで仕事場内に置いてあるんでしょう。
仕事場にあると仕事の合間に磨けるのでより綺麗に。
それとバイク磨いてると仕事のストレスも解消されますし^^
by イナテツ (2012-01-11 22:43) 

ゆっきー

こんばんは^^
遅くなりましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m♪

今週末は鎌倉でも走ってこようかと思ってまーす^^

by ゆっきー (2012-01-12 21:13) 

イナテツ

ゆっきー さん
いえいえ〜
こちらこそよろしくお願いします、今年もまた一緒に走りましょう^^

おっ、鎌倉ですか〜〜〜〜〜〜〜
いいですね、羨ましい!
レポ楽しみにしてますね(^^)
by イナテツ (2012-01-13 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年初滑り新春のお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。