SSブログ

2012年初滑り [スキー]

1月4日(水曜日)

今シーズン3回目のスキーで今年の初スキー[スキー]
初滑りはマイホームグラウンドの今庄365スキー場で。

朝の国道365今庄付近
image.jpeg


この日は官公庁の仕事始めで忙しいのか道路除雪がされてません。
昨晩から降った雪がそのまま溜まっててスノータイヤでもちょっと怖い状態です。
帰りは綺麗に除雪されててノーマルタイヤでも走れるようになってました。

朝9時に着き早速センターゲレンデに
image.jpeg


センターゲレンデにはお子ちゃまも安全に滑れるキッズコースがあります
image.jpeg


まずは準備運動して慣熟走行です
image.jpeg


この間ひっきりなしに雪が降ってるので整備車登場
image.jpeg


身体も温まったとこで山頂コースに行きます。

山頂コースのスタート地点
image.jpeg


山頂コースは見事なパウダースノー
image.jpeg


気持ち良く滑れます
image.jpeg


山頂コースのリフト
image.jpeg


朝の雪がひどく山頂コースは自分が滑りだすちょっと前までクローズされてました。
のでタイミングよくオープンしたとこのふかふかの新雪を楽しめた次第です。
こんなグッドコンディションの雪面状態のとこ滑るなんて年にそう何回もなくほんとラッキーでした。

超初心者ですがこういうコースも滑ってみました
image.jpeg


いきなりのコブ斜面です
image.jpeg


でもあまり誰も滑らないのか自分のスプールが描けるグットコンディション
image.jpeg


もう最高でした[手(チョキ)]

正午ぐらいからガスも少し晴れて綺麗な越前海岸が見れました
image.jpeg

image.jpeg


海が見えるスキー場[黒ハート]

今日は午前券だったので午後1時に終了[exclamation]

昼食はスキー場出て王将で
image.jpeg


久しぶりの王将の天津飯は美味しかった。

この日は全国的に荒れた天気で帰りの市街地も吹雪いてました
image.jpeg



冬でバイク思う様に乗れませんがその分スキーで発散してます。
バイクとスキーは身体の動きや視点の持っていき方とか多くの共通点があります。
そしてスキーは人力スポーツなのでジム通うが如く身体が鍛えられます。
のでスキーはバイク乗れない冬の良いオフトレになるんですよね。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

よっすぃ〜と

4日から仕事してました~(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-01-07 17:21) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
官公庁は4日が仕事初めですが大概朝の儀式終わった後は午後はフリーに、民間企業でも4日から仕事始めのとこありますがこれも官公庁と似たような感じで。

フルに4日から仕事する企業はそうそうないですよ、力入った企業ですね^^
by イナテツ (2012-01-07 19:48) 

たくや

雪がすごいですね~
しかし海が見えるスキー場は素敵です!
by たくや (2012-01-08 18:20) 

イナテツ

たくや さん
海が見える=潮風で雪が融ける なんで普通はそういうとこにスキー場作らないみたいですが今庄はそれを覚悟であえて作ったみたいですね。
ので他のスキー場よりクローズが早いです。(笑
by イナテツ (2012-01-08 21:10) 

Yan

こんばんは、はじめまして。
パウダースノーで初滑りですか、グッドコンディションうらやましい!ケオッズ(たぶん?)の板もうらやましいですが、、、。(^^;
by Yan (2012-01-09 01:46) 

イナテツ

Yan さん
コメントありがとうございます、お名前はご存知上げてます(^ ^)

ほんとこの日はグッドコンディションで楽しく滑れました、なんでもそうだと思いますが楽しくないと上達も望めないですからまずは楽しくやるを心掛けてます(^-^)/

はい! ケオッズです~ 中級用のビンディング付きのものです。
昨シーズンから使ってます、ポイントや割引使って6万程でした(^_-)
by イナテツ (2012-01-09 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年初走りまったりな3連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。