SSブログ

ハーレー長野&モトラッド長野合同ツー [ツーリング]

10月9日(日曜日)

マイオレンジちゃんを購入したモトラッド長野のツーリングに参加させてもらいました[グッド(上向き矢印)]
自分は北陸道の名立谷浜ICで合流し道の駅小谷でお別れのスケジュールです。

お昼前の11時45分に無事みなさんと合流出来ました[手(チョキ)]
みなさんといってもモトラッド長野の店長さん以外初対面ですが。
でもこういうのもフレッシュで良いものです[かわいい]
今日は社長さんもおられてて挨拶を[手(パー)]

そして今日のメイン目的地であるマリンドーム能生に
image.jpeg


ここでランチです[レストラン]

社長さんが「カニ食べたい人〜」と言われたので手を挙げて。
そしてカニ食べたい組6人でカニ食い合戦です[かわいい]

ここでカニを買います
image.jpeg


試食出来るのでさせてもらいました
image.jpeg


大盤振る舞いでたくさん試食させてもらって、これだけでも十分な。(笑

そして6人で食べる分を大人買い
image.jpeg


6人前にしてはえらい多いな〜 ですね、おまけもかなり入ってます。

綺麗な海が見えるとこに
image.jpeg


広い芝生休憩所があってみなさんここでカニ食べてます
image.jpeg


自分達もこの芝生で黙々と〜
この時期ですから解禁前で冷凍ですがそれでもほんと美味しい[グッド(上向き矢印)]
十分堪能しました[手(チョキ)]

あっ、お代は社長さんと年配のハーレー乗りの方が。
ごちそうになりました[わーい(嬉しい顔)]

食後は場所移動して全体集合写真撮影会です。

能生の綺麗な海岸に
image.jpeg


みなさんと楽しく撮影会しました
image.jpeg


みなさんのバイクも観賞します。

気になったバイクは、

30周年記念モデルのR1200GS
image.jpeg


オーリンズのサス装備したR1200S
image.jpeg

image.jpeg


オーリンズですか〜 凄いですね〜 後で装備したんですかと聞いたら。
高いグレードになるとオーリンズになるみたいで買ったらオーリンズだったんですと。
いいな[かわいい]

撮影後は道の駅小谷に
image.jpeg


ここで社長さん一押しの「特製塩ラーメン」を頂きます。
さっきカニ食ったばかりなのに。(笑

これがここの名物「特製塩ラーメン」
image.jpeg


ほんと美味しかったです、隠れたB級グルメですね[ぴかぴか(新しい)]
中に温泉玉子とそして梅干しが入っててまるでお茶漬け食べてるような。
そんなあっさりしたラーメンです。

自分はここでお別れです。
店長さんに社長さんにみなさんに挨拶して。
ほんとありがとうございました、楽しかったです、またよろしくお願いします。

店長さんからはお土産頂きました
image.jpeg


モトラッド長野特製のキーホルダーです。
材質はゴムなので車体キヅ付けずで、さっそく使わせて頂きます[グッド(上向き矢印)]

帰りはまだ日が高いので下道で
image.jpeg


下道のR8は高速道路に沿ってるのでどこかで高速に乗ろうとしたら、、、
結局うちまで下道でした。(笑
まるで青春18キップで帰宅したみたいな、そんな青春しちゃいました[手(パー)]
しかし長野小谷から福井市まで下道とは、自分もまだまだ若いですね。(笑

帰りのスタミナ源として食べたこれが良かったみたいで
image.jpeg


お子ちゃまだけじゃなく大人も強くなれるみたいです。(笑

帰宅途中で記念の6000kmを達成
image.jpeg


3月に納車されて月1000km弱のペースです。

最後の休憩は道の駅小松でした
image.jpeg


明日も休みのせいかけっこうな台数の車がここの駐車場でお眠りするみたいです。

そして夜9時に無事帰宅しました[手(チョキ)]
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

たくや

私も昨日3000kmになりました、2ヶ月半で良い感じでいつの間にか走っていましたよ(笑)
by たくや (2011-10-11 13:14) 

イナテツ

たくや さん
もう3000kmですか~
自分は冬眠がありますので近いうちに抜かれますね。(笑

マイオレンジちゃんの次回オイル交換は8000kmなんですがこれから寒くなるし乗らないしで来春3月の1年点検で8000kmになりそうな予感です。
by イナテツ (2011-10-11 14:48) 

kei

最高の青空でよかったですね。
ラーメン美味しそうです。
by kei (2011-10-11 18:16) 

イナテツ

kei さん
はい! ありがとうございます。
日頃の行いがいいですから(笑)ここぞという時は好天で、先月のあの台風が日本列島直撃の能登半島ツー時も暴風圏内を追いやりましたから^^

ラーメンは最高でした!
岐阜からだと小谷は直通の高速道路がないので厳しいですかね。
北陸だと直通の高速道路があり十分日帰り圏内ですが。
by イナテツ (2011-10-11 19:58) 

j-taro

うちのトリッカー、1月に買ってもうすぐ3000km(^^;

カニいいなぁ。自分は甲羅だけでいいです(笑

by j-taro (2011-10-11 20:56) 

イナテツ

j-taro さん
走行距離は普通そんなもんですね。
距離走るとガソリンたくさん消費しますし消耗品交換頻度も高くなりますしで、エコな今の時代普通の走行距離が一番だと思います。

カニはほんと美味しかったですよ〜
j-taroさんならひとつの甲羅に日本酒入れて5合はいけますね(^^)
by イナテツ (2011-10-12 08:51) 

かおりん

いいですね~ お土産のキーホルダー(笑)
こちらにはないデザイン(・∀・)

カニも大好き!
そんなツーリングがしたい食欲の秋です♪
by かおりん (2011-10-12 12:38) 

くっさん。

カニ三昧、美味しそう!楽しそう!
イナテツさんのブログから、社長さんの人柄も伝わってきますね。
こんな社長さんのお店なら、バイクを買っても安心ですね(^^)
by くっさん。 (2011-10-12 17:02) 

yosi

綺麗な景色を見ながらお腹一杯カニを食べて、
もー何も言わずに(カニ食ってると黙ってるよね。)大満足でしょう。
by yosi (2011-10-12 21:51) 

よっすぃ〜と

カニですか~、いい色してはりますな~(^^
カニ、食~べ行こ~お~♪
by よっすぃ〜と (2011-10-12 23:23) 

イナテツ

かおりん さん
キーホルダー良いでしょう。(笑
既成品で良いのないからオリジナルで作ったそうです、シンプルなものでBMWらしさをだそうとするとこれに、気にいってます^^

カニ大好きですか~
ズワイガニの解禁は来月なんで今食べれるカニは昨シーズンの冷凍ものですがそれでも美味しかったです、熟成されてるんかもしれません。
by イナテツ (2011-10-13 13:21) 

イナテツ

くっさん。さん
社長さん、ほんと良い方でした~
そしてまだお若いんですよ、くっさん。さんと同じぐらいの年齢じゃないかと。

カニはほんと美味しかったです!
同じズワイガニでも福井は越前ガニでここ能生は紅ズワイガニになります。
ので越前ガニより赤が鮮明でしょう。
ぜひくっさん。さんも能生で堪能して下さい、そして小谷の塩ラーメンも^^
by イナテツ (2011-10-13 13:26) 

イナテツ

yosi さん
カニ、、、 日本酒と一緒だったらもっと美味しかったのかもしれません。(笑
甲羅に日本酒入れて飲むと絶品ですよ。

ここ能生は紅ズワイガニが特産なんです~
ここにこられてる観光客もカニが目的で、1パイ買うとおまけがたくさん!
屋台のおばちゃんはほんとサービス良かったです^^
by イナテツ (2011-10-13 13:30) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
良い紅色のカニでしょう~
これ紅ズワイガニといって能生の特産なんです。

ズワイガニは来月初旬解禁なので今回食べたのは冷凍物ですがそれでも美味しかった! よっすぃ~とさんもぜひどうぞ~
12月になると新潟も雪が心配ですから来月中に^^
by イナテツ (2011-10-13 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。