SSブログ

今週末はスキーで基礎体力作り [スキー]

まずは被災に合われた方々に哀悼の意を表します。
こんな言葉で済む事ではないでしょうが。。。
同じ国に住んでいながら自分はのうのうと生きてそして普通の生活を送ってます。
ほんと運不運としか言いようがなく、、、 自分はもうやる事やった年齢なんで代われるものなら被災に合われたこれからの年代の人と代わってあげたい、そんな気持ちで一杯です。

当初はブログも書くのやめようかと思ってたんですがとあるマイミクさんのつぶやき見まして。
「大変な時だからこそ、我々は通常の経済活動を支えなければならないんですよね」
家の中でテレビ見て悶々としてても何にもならない、普通に過ごすのも大事と。

そういう事で普通にスキーの技術向上に励みました。
行き先はいつもの今庄365スキー場です。
ここは今庄の町営スキー場で町のシルバー人材の方々もたくさん働いてらっしゃる。

3月12日(土曜日)
午前中今庄手前の越前市のファミレスで店長とメンテナンスについての打ち合わせ行う。
はい、お仕事です。
そして終了後その足でそのまま今庄365スキー場に[ダッシュ(走り出すさま)]
ちょうどお昼前なので地元民にはお馴染みのお蕎麦屋さんに。

今庄は蕎麦の町でもあるんです
image.jpeg


ここがお馴染みのお蕎麦屋さん
image.jpeg


ここのキャッチフレーズはこれ
image.jpeg


そしてここには想い出のノートも
image.jpeg


自分もひとつ書き込みました、汚い字ですみません
image.jpeg


そしてこの日食べたのはこれ
image.jpeg

image.jpeg


かけそばと焼きおにぎりです〜
今庄蕎麦にしては細麺ですね、奈良の「黄色いのれん」の蕎麦に似てます。
って、「黄色いのれん」の蕎麦粉は福井県産なんで当たり前ですか。
素朴なお味でほんとナイスです。

あっ、お土産(自分に対してのね)でこれ買いました
image.jpeg


今庄の地酒、自分甘口が好きなんです。

そして今庄365スキー場に
image.jpeg


今日は好天で海が綺麗に見れます[かわいい]

そして1人黙々との練習です
image.jpeg

image.jpeg


春スキーならではでとにかく雪が重いし滑らないしガタガタで脚が取られるしで。
日陰のとこと日向のとこでは滑りが全然違うのでバランス崩しつんのめるって感じです。
ほんと泣きたくなるコンディションでしたがこういうコンディションだからこそ得るものもたくさんありました、滑りに対し悩んでた事がなんか吹っ切れたというか。。。

爽やかな気分で終えました
image.jpeg



3月13日(日曜日)
午前中は家事をこなしそして車のタイヤ交換も
image.jpeg


もう大丈夫です、スノータイヤからノーマルタイヤに戻します。

今日も好天で今庄の山並みが長野のアルプスみたいな綺麗な山並みです
image.jpeg


これならわざわざ長野に行かなくてもいい? (笑

駐車場にはそれなりの車が
image.jpeg


県外ナンバーが多いです。

今日は昨日掴んだ事の復習です
image.jpeg

image.jpeg


しかし今日は暑い、夢中で滑ってると汗びっしょり。

ので雪の上に寝っ転がってしばし冷却
image.jpeg


ヒンヤリして気持ちいい〜〜〜〜〜
このまま寝てしまいそうです[眠い(睡眠)]

日中営業終了時間の夕方5時までみっちり滑りました[手(グー)]

そして仕上げはいつもの温泉で筋肉解します
image.jpeg


いい年して二日連続でマジで滑ってしまって脚がもうパンパンでした。
まるでスポ根の青春ドラマみたい。(笑
あっ、筋肉痛にはなってませんよ。
先週筋肉痛になったんでこれで脚の筋力がパワーアップしたみたいで。

恒例の体重測定は63.00kgと今年初の増加でした。。。 プラス0.40kg。。。
先週リッチに天丼食べたせいかな〜

スキーのレベルアップは当然として同時にバイクに対しての基礎体力作りにもなりました。
来月は怒濤の3連チャン遠征練習会が待ってますので[グッド(上向き矢印)]
これで息切れなく練習会に励めそうです[手(チョキ)]

風呂上がりゲレンデ見ると
image.jpeg


ナイターが始まってました。
ナイターの良いとこは気温が下がってるので日中の緩んだ雪がグッと締まりとにかく気持ちよく滑ります、それに加え闇夜のカクテル光線の中では体感スピードも増すのでスリル満点で滑れます[グッド(上向き矢印)]
さあ〜 ナイターだという気持ちもありましたが年を考えて自重。(笑

ではではまた来週〜
来週はいよいよオレンジちゃんの納車です[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 14

だい吉

そうですね。
被災された方が大変な分、こちらが頑張らないと。
by だい吉 (2011-03-14 04:35) 

u/n/a

そうですね
自分に何が出きるか見つけて、普段通り生活するのも大事ですね
変に物資を送るか悩むより、義援金等の形で物資に変わっていくほうが
現地にも都合良いのかもしれません、自分も行動してみます。

トリッカーも最終形態に変貌すべく
パーツ入手段取りが整いました、ヘルメットも入手しましたし
BMお披露目に間に合うかは微妙ですが・・・
by u/n/a (2011-03-14 08:26) 

たくや

楽しい話題をアップすることで、明るくなれます!
普段通りで良いですよ。
by たくや (2011-03-14 08:57) 

横浜FZ

この国はこれからも、続いて行きます。
皆が身を縮めた瞬間に、更に被災者の方々の復興が遠のいてしまう気がするので…いざという時に助けてあげられるよう日々を頑張りましょう!
by 横浜FZ (2011-03-14 12:51) 

よっすぃ〜と

夏タイヤに換えようかどうしようか迷ってる所なんですが、以前3月の終わり頃に雪がドバ~と降ったこともあって、なかなか換えるタイミングが掴めません。
by よっすぃ〜と (2011-03-14 15:01) 

PECO

今年一回も スキー行けなかった(T_T)

筋肉痛は たぶん明日訪れる事でしょう ウフフ。
by PECO (2011-03-14 15:10) 

イナテツ

だい吉 さん
今自分にやれる事。。。
チェーンメールをまわすことでも焦燥感にかられてあさっての方向を向くことでもないとマイミクさんがつぶやいてました。
安否情報収集も肉親親族にだけにしておかないといけないですよね〜 ネット回線のキャパがありますから、友達は落ち着いてからで十分です。

なんかここぞとばかりに偽善者装うのが一番いけなく普通が一番かと。
by イナテツ (2011-03-14 21:56) 

イナテツ

u/n/a さん
自分が被災者の立場としたら。。。
「同情するなら金をくれ」でしょうね〜 募金が一番かと。

ヘルメット買いましたか〜〜〜〜〜
ぜひ見せて下さい!
オレンジちゃんのお披露目ツーはまたあれとして納車されたら個人的にu/n/aさんのお店に行きますのでその時にでも見せて下さいね^^
by イナテツ (2011-03-14 22:03) 

イナテツ

たくや さん
今自分が出来る事。。。
それはよそ行きの顔をせず普段通り過ごすのが一番かと気づきました。
募金もオレンジちゃん買ったばかりですしそんな大金はだせません。
ほんと気持ちだけの金額ですがそれでも心がこもってればと。
あと年齢的に現地ボランティアも行けませんしね、焦らずに。

そして普段通りブログ書いていきますね^^
by イナテツ (2011-03-14 22:08) 

イナテツ

横浜 さん
今回はありがとうございました。
横浜さんの一言で勇気もらいました〜〜〜〜〜〜〜〜

こういう時だからと控えるんじゃなく普段通り消費し経済を活性化させるのが一番ですよね、活性化すれば企業の募金も高まりますし。

オレンジちゃんの納車記事も変わりなく書きますので楽しみにしてて下さいね、そして練習会でお披露目しますのでぜひ試乗して下さい^^
by イナテツ (2011-03-14 22:11) 

イナテツ

よっす〜と さん
こちらも今週は一旦寒くなる予報で雪も予想されてますがもうそんな積りませんから大丈夫と判断しました、もうすぐ融けますからね〜
そしてスキー場は除雪バッチリなんでノーマルタイヤでも十分です。

スノータイヤは燃費悪いですからね、ガソリンも値上げしましたし。
ガソリン代の節約にも^^
by イナテツ (2011-03-14 22:15) 

イナテツ

PECO さん
いえいえ〜 まだ間に合いますよ〜
今庄もジャムも今度のお彼岸の3連休まで営業してますから。
今庄はこの連休でクローズらしいです。

筋肉痛〜〜〜〜〜〜
今日も大丈夫ですよ! 多分明日も。(笑

さあ、いよいよ今度の日曜日納車です、オレンジちゃん^^
by イナテツ (2011-03-14 22:18) 

OK2

今庄のお蕎麦屋さん、行ったことが無いんで
そのうち行ってみたいとおもいます。
モスクワまで4700キロの看板久しぶりに見ました。
自分はスキーやスノーボードはずいぶん離れてますので
懐かしい看板でした。

by OK2 (2011-03-15 21:35) 

イナテツ

OK2 さん
今庄や今庄から敦賀に抜ける木の芽峠はもうノーマルタイヤで十分ですよ。
この土日もここバイクで走ってるライダーたくさんいましたので。
こんな時期だからこそ運良く被害に遭わなかった我々は勤めて明るく普通に過ごさないといけない、みなそんな考えで走ってるんでしょうね。
今度のお休みにぜひ!

バイクだけとひとつの事にこだわるより他にも趣味持ってた方が視野がひろがるし壁にぶつかった時なんか他の趣味でいい気分転換になりますし^^
by イナテツ (2011-03-16 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。