SSブログ

2011年始めの練習会 in 京丹波 [バイク]

1月3日(月曜日)

練習会っていうか今年のバイク走り始めです[ダッシュ(走り出すさま)]
それなのに、、、 寝坊しました[バッド(下向き矢印)]
目覚ましを朝5時半にセットしたはずなのに何故か鳴らず目が覚めたら朝7時[がく~(落胆した顔)]
やっても〜た[爆弾]

慌てて準備し出掛けます[ダッシュ(走り出すさま)]
しかし朝7時でも外はバリバリに凍ってまして車も道も容赦なくで。
これだけの氷の世界だといくらスタットレスタイヤ装着した車でも滑る[ふらふら]
ある意味寝坊して良かったのかも。。。

自宅のある福井市から走るにつれ昨日までの正月寒波は凄かったみたいでいつもはあまり雪が積らない美浜や小浜までしっかり雪があります、ある意味福井市よりひどいかもです。
あっ、福井市は今回そんなひどくなかったんで助かってます。

美山の大野ダム付近もけっこうな雪で
image.jpeg


まあこの雪も京丹波までいけばもう無いだろうとタカをくくってたら、、、
京丹波もかなりの積雪で[がく~(落胆した顔)]
えっ〜 これって練習出来るんや〜 と段々不安に、遅刻したくせに。(笑

でも練習会場着いたら不思議とここだけ雪がありません。
聞いたら朝一番でみんなで雪かきしたと。
えっ〜 そうなんや〜 遅刻したからみんなと一緒に雪かき協力出来なかった罪悪感と肉体労働しなくて良かったとホットする両方の気持ちでなんか複雑な想いが。(笑

朝はこんな感じで辺り一面雪野原だったらしいです
image.jpeg


おまけに凍っていたとか、、、

でもコースはすっかりこんな良い感じに
image.jpeg


8の字コースもこんな良い感じで
image.jpeg


ほんとみなさんの執念ですね〜
あっ、自分も遅ればせながらやりましたよ、竹箒で細かい雪の排除を[手(チョキ)]

そうそう、馴染みの建物はもう壊されてました
image.jpeg


廃材処理は正月明けみたいです。

ちゃんと走れるか試走もやって
image.jpeg


バッチリみたいです〜〜〜〜〜

のでバイクを車から降ろしました
image.jpeg


今日はエンジンも一発で始動
image.jpeg


月の輪練習会からバイクそのまま車の中でしたからバッチリ[手(パー)]

コースも出来上がりました
image.jpeg


今日のコースはバンバンさん考案のもの。
あの〜 事始めにしては最初のパイロン位置がけっこう狭くてタイトなんですが。。。
案の定1走目2走目はオーバーターンで[あせあせ(飛び散る汗)]
でも3走目からは遅いなりになんとか[手(グー)]

バンバンさんはこんな路面状況なのにタイトに攻めて
image.jpeg


でも2回程コケはりました、さすがです[グッド(上向き矢印)]

今日のこんな悪条件でも自走の方が1人いらっしゃいました〜
しかも初参加[exclamation]

京都二条城近くにお住まいの黒さん
image.jpeg


今のバイク乗りだして北海道とかいろんなとこガンガン走ってのツーしたがツーではレベルアップの限界を感じ最近こういう練習会に参加しだしたとの事。
俺と同じじゃん、とすごい親近感が。
これから共に頑張りましょう[手(パー)]

そして今日のメインイベント?のたこ焼きパーティーです[かわいい]

美味しかった〜
954451147_51.jpg

2011-01-03T21-53-57-a486c.jpeg


福井では味わえないキムチ入りたこ焼きがとても新鮮で美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
さすが一家に1台たこ焼き器持ってる大阪人が作るたこ焼き[手(チョキ)]

って、そういう事言ったら大阪人やからってそういう訳でもないですよと言われました。
広島人が誰でもお好み焼き上手に焼ける訳でもないようにと。
もっともです。(笑
とにかくここはアットホームな語らいで癒されます[ぴかぴか(新しい)]
楽しく練習出来ますのでみなさんもぜひ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

練習後はバンバン教室で脚のグリップの過重の仕方について講義受けました。
ほんと参考になります、どうもありがとうございました[グッド(上向き矢印)]
これを次に生かします[exclamation]

そんなこんなで楽しい1日を過ごす事が出来ました[手(チョキ)]
去年11月以来のパイロン小回りくるくるはほんと楽しかったです[グッド(上向き矢印)]

通い始めの頃は周りはみな変態的な走りの人ばかりで圧倒されそして教えてもらってもそれを活かす走りが出来ずで正直楽しいというより辛い面が多かったです。
でも周りの方が気さくに接してくれるしで頑張って通い続けたら少しずつ慣れてきました。
ので今では楽しいと思えるぐらいに[グッド(上向き矢印)]
そういう事で今年も頑張りますよ[わーい(嬉しい顔)]

次回は雪の具合がまだ予測付かないのでアップしてないそうですが、
今月15日を予定してるらしいです[手(パー)]
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 16

j-taro

写真見てるだけで、滑りそうな路面ですね。
自分だったら怖くて寝かすことができません(^^;
by j-taro (2011-01-03 23:47) 

くっさん。

明けまして、おめでとうございます。
年末の京都は大雪でしたよ。
実家の辺りは京都市内でも寒いところなので、20センチ弱は積もっていました(^^;
その時の雪が残っていたのでしょうね。
でも、みんなの協力でこんな綺麗にコース整備が出来るなんて、団結力を感じました。
同じ目標を持った楽しいメンバーだから出来ることなのでしょうね。
今年も、また誘ってくださいね(^^)!
by くっさん。 (2011-01-04 08:47) 

たくや

初めから雪かきしたら体が温まってより良い走りが出来たのでは?
今年も練習でレベルアップですね。
by たくや (2011-01-04 08:51) 

u/n/a

見てるだけで寒そうな景色です

にしても、たこ焼きが美味そうです
仲間内で作るから、尚更美味いでしょうね

タイヤの件、後日連絡しますね
by u/n/a (2011-01-04 15:36) 

イナテツ

j-taro さん
昨日は好天でしたので午後からは路面乾きだしました〜 雨が降る中でもカッパ着て練習しますのでそれに比べればそれ程不安感なかったですよ^^

ただ自分はタイヤがもう限界近いので恐る恐るバイク寝かしてでした。(笑
by イナテツ (2011-01-04 15:59) 

イナテツ

くっさん。さん
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

こちらこそ今年もグルメツーお願いしますね〜
練習ばかりじゃなくグルメツーも従来通りです、いい息抜きになりますから。
今年のグルメツーは装いも新たに新メンバーがたくさん!
あっ、みけさんは従来通りですよ、なにせグルメの先生ですから^^

ほんとおっしゃる通り同じ目標持ってる仲間は頼もしいです、楽しさだけじゃなく苦労も伴う学びの世界の仲間だからでしょうね。
by イナテツ (2011-01-04 16:04) 

イナテツ

たくや さん
雪かきはいつも家でしてますからもう飽きました。(笑

はい、今年も頑張って練習に励みます!
オレンジちゃんでも練習しますよ〜 やっぱシビコちゃんはハンドルの切れ角というか余裕というかけっこう小回りには不利なんですよね。
その点オレンジちゃんはネイキッドなんで多分こちらの方が楽だと思います。
排気量はアップしますが低速セクションなんで逆に立ち上がりのトルクがアップするのでこの点もオレンジちゃんの方が有利かと^^
by イナテツ (2011-01-04 16:17) 

イナテツ

u/n/a さん
ほんと寒かったです、先日の滋賀大津と言い雪が積らないっていうだけで寒さは雪国福井と何ら変わらないんだな〜と実感しました。
そんな中雪が無いからとツーに行く人はある意味偉いというかバカというか。(笑
あっ、こういう練習会はバイクの上でじっとしてるだけのツーと違い集中して熱く走るので逆に汗ばむぐらいですよ、あくまで休憩中が寒いだけで。

タイヤの件、46P9で〜す^^
(46P9=ヨロピク)
by イナテツ (2011-01-04 16:22) 

kei

寒い中お疲れ様です。
ボクの走り初めはいつになるか・・・って感じです。
雪はないですが、寒いのは超苦手です。
by kei (2011-01-04 18:57) 

半世紀少年

え?イナテツさんってバイク積めるクルマ持ってるんですか?

1月22日の練習、行く気満々ですよ。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-01-04 19:32) 

よっすぃ〜と

わ~、こんな路面では走りたくないにゃ~(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-01-04 19:40) 

かみねんど

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
見るからに滑りそう!トランポさま様ですね。
by かみねんど (2011-01-05 11:11) 

イナテツ

kei さん
京都も雪国福井と変わらないぐらい寒かったです〜〜〜〜〜
まあ京都と言ってもここは裏京都なんで寒いの当たり前なんですが。(笑
走り始めはマイオレンジちゃんが納車される3月下旬でお願いします。
あっ、でも年度末やからお仕事忙しいですかね、、、
都合付いたらでけっこうです^^
by イナテツ (2011-01-05 21:21) 

イナテツ

半世紀少年 さん
はい〜 仕事用の4ナンバーの1BOXカーがあるんでこれで。
これなら車の暖房で温々と目的地まで行けます〜
これで冬のバイク練習もバッチリ! です^^

1月22日の伏見練習会は予想を上回る人気でマイブログで紹介したあの後すぐ募集閉め切ってしまったんです、申し訳ありません。。。
月1回ありますので来月よろしくお願いします。
by イナテツ (2011-01-05 21:26) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
これは午前中の写真なんでそう見えるかもしれませんがこの日は好天で午後からはアスファルトも乾きだし普通に練習出来たんですよ〜
ただこういう練習会は雨の濡れた路面でも安全に走れるを目的にひとつにしてますから濡れた路面でも容赦ありません、のでもう慣れました。(笑

オールラウンドで安全に走れるライダーが真の上手な人なんですよね^^
by イナテツ (2011-01-05 21:32) 

イナテツ

かみねんど さん
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

去年はお会い出来ませんでしたが今年こそは!
派閥とかそんなの関係無く純粋にライダーとしてお付き合い願いますね^^
熱いバイク魂で!!
by イナテツ (2011-01-05 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。