SSブログ

アケオメスキー [スキー]

1月2日(日曜日)

今シーズン3回目のスキー

さすが正月休み、けっこう混んでました
image.jpeg

image.jpeg


昨日までの雪でコースはすべてオープンしてます[グッド(上向き矢印)]

ので高速リフトで一気に山頂まで
image.jpeg


山頂からはここの名物のあれが見れます[かわいい]

海〜〜〜〜〜〜〜〜
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


とても感動的な景色です[ぴかぴか(新しい)]
ただ、、、 海が見える=海に近い=海風が吹く=塩分含んだ風なので雪が解ける
の方程式でスキー場としては海が見えるなんてとんでもない暴挙なんですがあえて[exclamation]
全国的にも海が見えるスキー場は珍しいみたいです。

あまりに綺麗な景色だったんで横に居る人にお願いして写真撮ってもらいました
image.jpeg


気分爽快です[手(チョキ)]

今日はコブ斜面を中心に
image.jpeg


コブはバイクと同じでとにかくニーグリップ[手(グー)]
膝が開くと難しいので太ももの内側に力入れ膝が開かない様にして2本の板で[手(パー)]
ほんとバイクのいいオフトレになります。(笑

滑り終わったらこのリフトでまた戻るの繰り返し
image.jpeg


このリフトに乗って見る周りの景色はほんと水墨画の世界です。
心が癒されますね[かわいい]

ランチはたこ焼き
image.jpeg


買ってから思い出しました[exclamation] 明日もランチはたこ焼きだった事を[あせあせ(飛び散る汗)]

スキーではほんと質素な食事なんですよ。
ある意味ハングリー精神がないと上達しませんから。
それにあまり食い過ぎると激しい運動ですから吐いてしまいますし。

そういう事で今日も良い練習が出来ました[グッド(上向き矢印)]

先日のRS京都で管理者の西村さんが言ってた言葉が思い出されます。

せっかく頑張ってとった免許にけっして安くはないバイクを得たのだから長く楽しみたい
でも楽しむには事故起こさないよう安全に乗らないといけない
安全に乗る為には事故起こさないよう技量アップを図らないといけない
その技量アップするのが練習でその練習の手助けするのがこういう練習会やスクールです
1人だと挫折する事もありますがみんなでやれば楽しく出来ます
そして練習して上手になればバイクがより一層面白くなる
面白くなると長く乗れる、でまた振り出しに戻る
こういう循環なんですね〜 と。

スキーも全く同じです、練習してこそ楽しいスキーライフが送れると[手(パー)]
スキーもかなりのスピードでますから転んで打ち所悪ければ死にます。
死ななくても身体損傷し一生車椅子生活って事も、そういう事例はたくさんあります。
ので練習は大事なんですよね。

今日は脚に軽い張りが。
でも張りがでる程動かさないと筋力アップになりませんから〜

最後にお子ちゃま達が遊ぶキッズコーナー
image.jpeg


真面目に練習終えた後はこういうとこでバカになってソリ遊びしたい気持ちが、、、
今度はソリ持ってこようかな。(笑
nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 16

よっすぃ〜と

今日は“喰い”正月でした。
昼も夜も喰い過ぎで、運動してカロリー消費しなくちゃ!って感じです。
by よっすぃ〜と (2011-01-02 23:44) 

けんいちろう

スキーってめっちゃ怖いイメージがあります・・・。
乗らない人からすればバイクも一緒なんでしょうね。

お互い、怪我なく末永く楽しめるように頑張りましょう!

by けんいちろう (2011-01-02 23:52) 

おサルのボス

相変わらず平凡な正月を過ごしています。
正月らしい事と言えば・・・昨日は妻の実家で新年会~朝まで飲んでいた克どんも福井から駆けつけてくれたけど・・・酒が残っていて辛そうでした 笑’
間もなく始まる「箱根駅伝」妻と走った(カブ)景色を思い出しながら~観戦します。
私の好きな敦賀湾の景色ですね~道の駅「河野」から見る景色は、何処の道の駅より絶景ですね!今日もスキーかな?楽しんで下さいね。
by おサルのボス (2011-01-03 07:58) 

kei

ボクは元旦に仕事をして体動かしました(笑)
もう3日ですが食べてばかりですから体なまっちゃいました。
by kei (2011-01-03 08:46) 

おこりんぼ

今年もよろしくです!
スキーで始まりましたね!
今年はお会いできるでしょうか!?
by おこりんぼ (2011-01-03 10:13) 

たくや

海が見えるスキー場、初めて見ますよ。
本当に珍しいです。

by たくや (2011-01-03 18:44) 

j-taro

年末年始の暴飲暴食で3キロほど目方が増えました…Orz

今年は減酒減肉でがんばる所存です(^^;

by j-taro (2011-01-03 23:01) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
正月三が日ぐらいは気ままに食べて飲んででいいんじゃないですか。(笑
バイクで林道を熱く走ればダイエット出来ますから〜

あっ、スキーのお誘いはいつでもウエルカムです^^
by イナテツ (2011-01-04 11:51) 

イナテツ

けんいちろう さん
ええ〜 スキーは練習して俺はやれるんだ!の自信がないとほんと怖いですよ、自信がないとあの急斜面から谷底見ると足がすくみますから。(笑
バイクと同じです、技量もありますがメンタル面が一番大事ですね。

ほんと怪我には十分注意して長く楽しみましょう^^
by イナテツ (2011-01-04 11:55) 

イナテツ

おサルのボス さん
昨日はバイクでした。(笑
海の景色はおっしゃる通り敦賀湾です、さすが福井通!

箱根駅伝は自分も毎年テレビ観戦楽しみにしてます。
よくあんなスピードで走れるな〜と感心しますよね〜

お正月休みエンジョイしてくださいね^^
by イナテツ (2011-01-04 11:59) 

イナテツ

kei さん
もうお仕事ですか〜〜〜〜〜〜 お疲れさまです!

いやいや、keiさんあの気さくなパフォーマンスはすごいの一言です。(笑
今年のツーで見れるの楽しみにしてますね^^
一発目のツーは3月下旬を予定してます、長野塩尻BMW店まで自分のバイク取りに行った帰りにぜひ一緒に走りましょう〜 お願いしますね。
by イナテツ (2011-01-04 12:02) 

イナテツ

おこりんぼ さん
あけましておめでとうございます
今年もヨロシクです

去年はご一緒出来なかったんで今年こそは〜
長野に走りに行く予定なんでご都合付けばぜひご一緒に^^
それと北陸の方にも走りに来て下さいね、喜んでご案内致しますので。
by イナテツ (2011-01-04 12:05) 

イナテツ

たくや さん
ほんと珍しいでしょう、海が見えるなんて。
琵琶湖周辺のスキー場では琵琶湖が見えるらしいのですが海はまた格別で。
たくやさんも今月の家族スキー楽しみにですね、またレポ見せて下さいね^^

今年もスキーにバイクにと頑張りますのでヨロシクです。
by イナテツ (2011-01-04 12:07) 

イナテツ

j-taro さん
正月三が日は特別ですからガンガン食べて飲んでで。
毎日通勤でバイク乗られてるんですからいい運動されてる事ですし〜

ほんとお酒は自分も少し慎もうかと〜 翌日の二日酔いがだんだん辛い年頃になってきましたので(笑)お肉は赤身のとこ中心ならそれ程でも。
霜降り肉とか脂肪分多いお肉が一番身体によくないみたいですね^^
by イナテツ (2011-01-04 12:12) 

やえさくら

うわっすごい斜面!
イナテツさんって、こんなコース滑れるんですか~?!
ほとんど崖だあ。
一度だけ・・・間違いで・・・こんなコースに迷い込んだことあるんです。
ゴーグルの中が涙と鼻○でいっぱいになりました・・・
海の見えるスキー場、いいところですね♪

by やえさくら (2011-01-04 17:08) 

イナテツ

やえさくら さん
あっ、無事に帰って来られたんですね〜
お帰りなさい、そしてお疲れさまでした。

まだまだコブ斜面は苦手ですが整地斜面ならコース内の斜度すべてオッケーですよん、でも上手な滑り方かどうかは疑問ですが、、、(笑
転ばず滑れるというだけで〜〜〜〜〜
恐怖感さえ拭い去ればどんな斜度もいけますよ^^

海が見える今庄365スキー場 ぜひお越し下さいね ♪
by イナテツ (2011-01-04 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。