SSブログ

今シーズン2回目スキー [スキー]

12月26日(日曜日)

朝起きると外は思いの外雪が積もってます[雪]
ので近所の人と一緒に雪かきです[バッド(下向き矢印)]
でもいい肉体労働になりました[グッド(上向き矢印)] お金出してジム通わなくてもただで身体鍛えられます。(笑

そういう事で出発が遅れ午前11時自宅発です[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は昨日の吹雪の中のスキーと違い晴天の絶好のスキー日和です
image.jpeg


ここで思い出しました、日焼け止め持って来なかったと。。。

リフトに乗ってても温かいのでうつらうつらと
image.jpeg


今日はもうすっかりコース整備もされてて広々としたコースです〜

センターゲレンデ
image.jpeg

image.jpeg


そして今日はストレートコースも解放されてました。

最大斜度20度ちょいと練習には最適な斜度
image.jpeg


コース幅はちょっと狭いですが八方程人が多くないのでこの幅で十分です。

山頂から見下ろす景色も最高です
image.jpeg

image.jpeg


今日は2回転けました[あせあせ(飛び散る汗)]
ミクシーのつぶやきにも載せましたが、
1回目=リフト下を滑り降りるコースだったんでカッコ良いとこみせようとしたら、、、
    足下すくわれ気が付いたら身体で滑ってました。(笑
    でもスピード弱まったとこで何事もなかった様に立ち上がり再滑走[手(チョキ)]

2回目=夕方近くになるとコースが段々痛みコブになってくるんですね〜
    そんな大きなコブじゃなかったんでなめてかかったらスピードオーバーで、、、
    着地に失敗し気が付いたら目の前にくっきりな青空が。(笑
    そう、仰向けにコケてました。
    スキー板は片方外れるわで、でも身体は大丈夫[手(チョキ)]

まあコケた時の受け身というかリカバリーというかそういうのも今まで練習してきてますから[手(パー)]
それにヘルメットも被ってるのでそんな恐怖心ないです。

そうそう、ヘルメット[exclamation]
今年からしだしたのですがやっぱ違います、安心感で勇気が出るというか。
攻める気持ちが出てきました[手(グー)]

最後にこんな微笑ましい風景も
image.jpeg


おこちゃまスクールです。

小学生低学年でしょうか
image.jpeg

image.jpeg


保育園児教えるのはスキー指導員の資格だけではだめなんです。
保母さんが持ってる様な幼児教育資格を持ってないと。
のでどこのSAJ認定スキー場でも保育園児はお断りなんです。

しかしこんな小さい時からスクール入って指導してもらってると上手になりますよね。
特に子供はバランス感覚良いのですぐ上手になります。
学校の登下校時友達とふざけ合って圧雪された歩道で走り回り雪合戦してもコケない。
大人が圧雪した歩道であんな事したらコケますよ。(笑

頑張れ[exclamation] 未来のアスリート[exclamation×2]
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

たくや

ヘルメットして勇気100倍ですね!
子供のころから始めると転んでも体が柔らかいし恐怖感もすくなくて
上達がはやいです。
by たくや (2010-12-27 08:35) 

イナテツ

たくや さん
ほんとヘルメットがこんなメンタル面アップの効果あるとは知りませんでした。
もっと早くからヘルメットしておけば良かったな~と。

おこちゃまはおっしゃる通りですね~ 昨日リフトで一緒になった少年スキーヤーははっきり言って自分より上手そうでした。(笑
by イナテツ (2010-12-27 13:51) 

よっすぃ〜と

なんでも小さい時からやるのは良いですね。
コケても大して痛くないし、吸収力は大人の何倍、何十倍もあるから(^^
by よっすぃ〜と (2010-12-27 20:13) 

横浜FZ

お~すっかり白銀の世界(驚)

ここって今庄365ですか?

来年、日帰りで行くかも?です。

ちなみに、うちのお子たちも写真のようなことやらせました(笑)
by 横浜FZ (2010-12-27 22:19) 

kei

奥美濃のウイングヒルズっぽい所ですね。
もうずいぶん行ってませんが奥美濃ならダイナが一番好きでした。
by kei (2010-12-27 22:38) 

ゆっきー

いよいよシーズン本番ですねー^^
クリスマス寒波でそちらもだいぶ降りましたか?

今シーズンは北海道に行こうかと計画中です(^・^)

by ゆっきー (2010-12-27 23:14) 

yosi

子供達の姿がペンギンさんに見えますね。
by yosi (2010-12-28 14:02) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
ほんとそうですよね〜 子供の頃に学んだものは不思議と大人になっても覚えているものですからね、この辺は親の子供の為への想いなんでしょうね。

で、よっすぃ〜とさんいつご一緒しましょう、スキーに。(笑
by イナテツ (2010-12-28 21:42) 

イナテツ

横浜FZ さん
こちらはもうすっかりウインタースポーツ花盛りです〜
はい! このスキー場は今庄365です! 北陸自動車道の今庄IC降りてすぐなんでとてもアクセスの良いスキー場です、ぜひお越し下さいね^^
連絡頂いたら即参上しますから〜〜〜〜〜〜〜

お子さんに、、、 さすがです、この前はバイクの英才教育も。(笑
by イナテツ (2010-12-28 21:46) 

イナテツ

kei さん
ぜひスキー復活しましょう!
なんなら自分行きますよ〜 岐阜のスキー場に^^

岐阜のスキー場はいろいろ行きましたが高鷲スノーパークが一番華やかでした、スノボの綺麗なお姉さんがたくさんいて。(笑
たまたまリフトで一緒になった時タバコ吸いたいからライター貸してもらえませんかと言われ貸した時が、最近女性の喫煙率が高いとその時感じました。
by イナテツ (2010-12-28 21:49) 

イナテツ

ゆっきー さん
はい〜 こちらスキーするには十分の積雪です。
スキーお上手なゆっきーさんはこの写真見ると我慢出来ないでしょう。(笑
バイク乗りは総じてスキー上手ですからね。

北海道にスキー! 羨ましいです。
スキーツアーバスで白馬もいかがですか〜 ご一緒して教えて下さい^^
by イナテツ (2010-12-28 21:53) 

イナテツ

yosi さん
ほんとまさにペンギンさんですよね〜 (笑
そしてこういうとこ参加させる親も素晴らしいと。
スキーで養ったバランス感覚はすべてのスポーツに役立ちますから仮に途中でスキー辞めたとしても大きな財産になると思いますから^^
by イナテツ (2010-12-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。