SSブログ

今シーズンの初滑りはメリクリスキー [スキー]

12月25日(土曜日)

メリークリスマス[かわいい]

昨晩からのクリスマス寒波でこちら福井はすっかり雪景色となりました[雪]
のでスキーするには絶好となりこの日を記念の今シーズン初滑りにしようと[スキー]

バイクとは違ったスピード感でとにかく気持ち良く滑れました。
ただ久しぶりなのでそのスピード感に対する恐怖心も多少、、、
のでこれを慣らす為あえてターンは極力減らしとにかく直滑降でスピード出すを心掛けました。

詳しくは写真でどうぞ
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


写真でおわかりの様に昨晩の急な雪でコース整備が追い付かず日中も重機で整備中[手(パー)]
この為滑るコース幅が狭くなりまさにバイクでいうところのすり抜け。(笑

でもここはスキー専用のスキー場なので追い抜きのタイミングもいたって簡単[グッド(上向き矢印)]
ボーダーの方を追い抜くのはちょっと苦手です[ふらふら]
スノボはやった事無いんでどういう動きするのか正直わからず抜くタイミングが難しい。。。

なんか熱くなり過ぎて大好きなタバコ吸うのも忘れてましたが、、、

しっかり喫煙場所で
image.jpeg


今日は重機が入って整備してるのでセンターゲレンデコースだけの滑走でしたが今日の目的は慣らしだけだったんでこれで良かったです、筋肉痛にもなってないし[手(チョキ)]

しかし今回導入したおニューのスキー板は良かったですよ
image.jpeg


ハイテクマジカル板ともいうのでしょうか、、、
ノーマルからカービングになってから曲がろうとする動作しなくても曲がりたい方向に目線向け下半身を踏ん張ればおのずと曲がる様になりましたがそれがよりスムーズというか[手(パー)]
ほんとスキーってバイクに似てますよね〜
ただ上半身の胸まで曲がりたい方向に向けたら駄目です。
胸は常に滑り降りる谷を向いてないと、目線だけです[目]
って、いつも自身が注意されてます。(笑

滑り終わったので受付のお姉さんに今日のリフト券返し預けてあった年間パス返してもらう時お姉さんが「今日はクリスマスなんで抽選会があるんです、良かったらこのガラガラ回してみませんか」と。
良かったらじゃなくこういうのは遠慮なく回します[手(グー)]

気合いを込めて回すも
image.jpeg


白玉(カス)でした[もうやだ~(悲しい顔)]


そして〆は温泉[いい気分(温泉)]
筋肉痛にはなってませんが明日も滑る予定なので筋肉を解しに。
スキー場に隣接してるんで歩いてすぐです。

当然男湯に
image.jpeg


ここから先はいくら男湯でも撮影禁止です[どんっ(衝撃)]

すっかり朗らか気分になりました[グッド(上向き矢印)]

あっ、風呂上がりスッポンポンで体重測定したら〜〜〜〜〜
63.4kg でした。 痩せてる。。。。

多分冬でグルメツーしなくなった為かと。(笑
自分夏の方が太るんです、夏バテしないようにと鰻とか焼肉とか荒食いするので。
夏はたしか65kg 越えてました。

身体も引き締まり益々スキーに励めそうです[手(チョキ)]

明日は慣らしも終わった事だし筋肉痛覚悟のハードな滑りを[手(グー)]

最後に自然のクリスマスツリーをどうぞ
image.jpeg

nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 18

田舎ライダー

初滑りですか!!

いいですねぇ♪
とは、言ってもスキーやったことないから分からんけど(笑)

どうも寒いのは苦手で…

その割にバイクは乗ってますが!

今日は曽爾近辺で初スノードライビングを楽しむことができましたよ!
by 田舎ライダー (2010-12-25 22:04) 

u/n/a

初滑り、羨まし~っ!

by u/n/a (2010-12-25 22:19) 

イナテツ

田舎ライダー さん
奈良県は標高が高い盆地なんで雪降りますよね〜
そんな中スノードライビングが出来てなによりです。(笑
自分もスキー場行くまでの道でスノードライビング楽しみましたよ、スタットレスタイヤで4駆なのに面白い程ケツ振って楽しみました^^

曽爾高原! 来年も行きますよ〜〜〜〜〜〜〜
by イナテツ (2010-12-25 22:29) 

イナテツ

u/n/a さん
そういう事で初滑りしちゃいました。(笑
これ見てPECO さんが年末休暇辺りに行きそうな予感が。(爆

明日は整備がそこそこ完了しストレートコースも滑れそうです、最大斜度は20度ちょいです〜 ので明日は今日以上にハッスルして滑りますよ^^
by イナテツ (2010-12-25 22:34) 

たくや

一気に降りましたね~
圧雪が間に合いませんね。
初めはターンだと思いましたが直滑降でならすとは
さすがF8Rをお求めになる方です。
by たくや (2010-12-25 23:39) 

くっさん。

今日は、こちらもチラッと雪らしきものが舞っていました。
クリスマスと雪とスキーって、歌の歌詞に出てきそうなシチュエーションですね(^^)
by くっさん。 (2010-12-26 00:53) 

おサルのボス

スキーシーズン突入ですね!北陸、ニュースで見たけど・・・昨日から娘夫婦が福井を脱出して帰省しています。
桑名のゴンゾー(MTBコース)って言う施設に冬場のトレーニング~体力を付けておかなきゃ、来シーズンに影響するからね。
雪崩に巻き込まれないように注意してください。


by おサルのボス (2010-12-26 07:22) 

イナテツ

たくや さん
ほんと一気に降りました〜〜〜〜
山だけじゃなく市街地も積雪してますからプチツーでさえ難しくなってきました、しばらくはスキー1本の日々が続きそうです。
ってそう言いながらバイク練習会には行きますが。(笑

あまりターンに頼ってると新雪のとこ滑れなくなりますからね。
スキーの基本はやっぱ直滑降での度胸試しです。(爆
by イナテツ (2010-12-26 10:29) 

イナテツ

くっさん。さん
えっ、京都でも雪舞ってたんですか〜
でも京都も標高高い盆地ですから雪は降りますよね。

ほんとクリスマスというと雪というイメージ強いですよね。
そして雪見るといい大人でも子供の様にはしゃぎますし。(笑

スキーはほんとはまりますね、バイク同様長く続けていこうと思ってます^^
by イナテツ (2010-12-26 10:32) 

イナテツ

おサルのボス さん
こちらほんと一気に積りました、そして寒いです。
でも雪かきやスキーしてると汗がでるくらい暑いですが。(笑

MTBの練習でしたら雪の無いそちらに帰省した方が断然良いですよね〜
頑張って下さいとお伝え下さい。
楽しさだけじゃなく苦しさもあるものに一生懸命打ち込んで頑張ってる姿は美しいです、美佳さんの美しさもその辺が多分に影響してるんでしょうね^^
by イナテツ (2010-12-26 10:39) 

yosi

やっと積もりましたね。
念願の初滑りおめでとうございます。ついでにMerry Christmas!
バイクには乗れないけど、スキーは全開で楽しめますね。
by yosi (2010-12-26 10:41) 

kei

福井はもう雪国状態ですか?
ボクは岐阜でも南の方ですから雪はまだぜんぜんないですよ。
写真のスキー場は奥美濃じゃないですよね?
by kei (2010-12-26 17:27) 

だい吉

こんにちは^^
20年位前は毎週スキーに行っていました。
子供がもう少し大きくなったら、復活したいです。
でも、置いてるブーツには足が入らないだろうなぁ^^;

よく、岐阜県のダイナランドに出没してました^^

確かにボードの動きは予想しにくいです。

by だい吉 (2010-12-26 17:40) 

ナコ

遅くなりましたが・・・
メリークリスマス♪♪♪

どうも摩擦係数の少ない不安定な所は苦手で。。

でもスキー場の雪の雰囲気はいいですね~♪

バイクに乗れない分、楽しんでくださいね~
by ナコ (2010-12-26 19:54) 

イナテツ

yosi さん
もう終りましたがメリークリスマス♪
でもyosiさん宅はあれですね、受験生がいますのでクリスマスも正月も控え目がちになっちゃいますね、その分来春さくら咲くで~
自分も陰ながら応援しております。
by イナテツ (2010-12-27 15:44) 

イナテツ

kei さん
はい、福井はすっかり冬景色です~
市街地でもけっこうな積雪で車での移動がえらい時間かかり仕事にも支障きたすぐらいです、でも雪見るとなんかワクワクしますね。(笑

このスキー場は福井県の今庄365スキー場ですよ^^
by イナテツ (2010-12-27 15:46) 

イナテツ

だい吉 さん
おっ~ だい吉さんもスキーやられてましたか~ 同士ですね^^
岐阜県のダイナランドですか!
自分も福井県のスキー場がクローズしたら雪が長く残ってる岐阜県のスキー場に遠征します、ので知ってますよダイナランドは。

お子さんがもう少し大きくなったらぜひスキー復活されて下さいね♪
by イナテツ (2010-12-27 15:50) 

イナテツ

ナコ さん
メリークリスマス♪
いえいえ~ いつでもXmasプレゼントは受け付けてます。(冗談ですよ、笑

今年はほんとありがとうございました。
1人では心細いとこ助けてくれたりバイクのアドバイスしてくれたりで。
来年も変わらずお願いしますね~ あっ、年賀の挨拶はミクシー年賀状で。(笑
九州から帰ったらゆっくり見て下さいね~

はい! スキー頑張ります!!
by イナテツ (2010-12-27 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。