SSブログ

MTBダウンヒルジャパンシリーズ [自転車]

第4戦が9月25日(土曜日)岐阜県ウィングヒルズ白鳥で行われました。

前回の第3戦長野県富士見パノラマで不本意な着順に終った美佳さん。
リベンジで挑んだ第4戦です。

ただ自分、その日は京丹波練習会と重なり観戦に行けませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
ので観戦に行かれたボスさんから写真お借りしこの場で紹介させて頂きます。


結果から先に言うと2位でしっかりこの前の悔しさを晴らしました[グッド(上向き矢印)]

2位になり友人と抱き合う美佳さん
2230109_626934312_171large.jpg


タイムはこれ、5番が美佳さんです
2230109_626934316_142large.jpg


もうちょっとで優勝も狙えたかな?のタイムですね~

表彰式
2230109_626934238_128large.jpg


前回悔しい思いしたのでほんと良かった[手(チョキ)]

表彰式恒例のシャンパンファイト
2230109_626934216_67large.jpg


これするとハイテンションになりますよね[かわいい]


後先になりましたが会場内です
2230109_626934765_164large.jpg


ここもスキー場でここは自分もスキーで滑りに行ってます。
白い所がスキーの場合センターゲレンデに戻ってくるメインコースなんです。

このゴンドラで一気に山頂に
2230109_626934705_9large.jpg


空が綺麗ですね~
MTBダウンヒルレースでも選手達はこれに乗りスタート地点に向かいます。

レース模様
2230109_626934323_17large.jpg


ここは富士見の様にすごいロックセクションは無いらしいのですがそれでもすごいとこ走ってます。
まさに道に落とし穴があるって感じで。
自分だったら多分穴の中でひっくり返ってますね。(笑


これでシリーズポイント戻しましたね~
そして次回はいよいよ最終戦[ダッシュ(走り出すさま)]

最終戦は10月9日(土曜日)石川県瀬女高原スキー場で行われます。
自分は当然見に行きます[手(グー)]
ご都合付く方、ぜひ見に行きましょう[exclamation×2]

いくら写真や動画で見ても生で見る迫力には敵いません。
ほんと現地で生で見るとそのスピード感に驚かされそして感動します[ぴかぴか(新しい)]

瀬女高原スキー場は自分もスキーで数えきれないぐらい滑りに行ってましてここのコースは熟知してるのですがここは山頂から麓に降りてくるコースの巾が狭い[exclamation]
のでエキサイティングなレース見れるかと思いますよ[右斜め上]


<動画追加>

決勝レース



表彰式

nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 15

たくや

完全に追っかけになりましたね。
by たくや (2010-09-27 20:17) 

おサルのボス

参りました!
写真をお借りしますが・・・この日記の編集~私の日記よりまとまってますよ 笑”

百聞は一見にしかず~都合のつく方は、ツーリングがてらお越し下さい。
歩いて3分の所に、道の駅と温泉がありますよ。
では、どなた様も「しるこサンド」を用意してお待ちしています。
イナテツさん!ありがとうございました。
by おサルのボス (2010-09-27 20:29) 

イナテツ

たくやさん
そうなんです〜(笑
ご近所さんという事もありますがそれ以上に前回の富士見パノラマを生で見に行ってからさらに、良い所ばかりじゃなく悔しい場面も見てますので。

来シーズンはたくやさんもぜひ! 富士見でお会いしましょう^^
by イナテツ (2010-09-27 20:31) 

イナテツ

おサルのボスさん
いえいえ、こちらこそ写真お借りしてありがとうございます。
前回の悔しい想いを生で見てるだけにほんと嬉しい結果でした。
次回の瀬女も白鳥同様距離的には美佳さんにとっては地元開催みたいなものですから表彰台大いに期待しております^^

ほんと瀬女がある白山麓周辺はバイク走っても気持ちの良いとこです。
高速ワインディングで気持ちよく走れるワインディングですから〜
ただネズミ捕りや白バイには要注意ですが。(笑
by イナテツ (2010-09-27 20:47) 

くっさん。

表彰台での笑顔は、間違いなく1位ですね(^^)
最終戦、是非頑張って欲しいものです。
連休の予定があり、現地には行けませんが、応援をしています!
by くっさん。 (2010-09-28 10:12) 

よっすぃ〜と

膝下さらけ出しちゃってますけど、普通に飛び石とかで傷だらけになりそう(怖)
by よっすぃ〜と (2010-09-28 10:28) 

yosi

また動画があったら載っけてください。
迫力ありますね。

by yosi (2010-09-28 10:41) 

イナテツ

くっさん。さん
ほんと頑張って欲しいですね~
最終戦なのでここで年間順位も確定しますので。

最終戦は運よくというか悪くてというか秋の行楽連休にかかってしまったのですでに予定組んでる方多いですよね。
くっさん。さんの分も応援頑張ってきますね^^
by イナテツ (2010-09-28 11:57) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
この前のフロントディスクといい細かいとこまで見て頂いてありがとうございます。
テレビでも言ってましたが膝下はキズだらけだそうです。
足は女性の命なのに。(笑

よっすぃ~とさんも都合付くならぜひ瀬女に。
場所よくわからなければご案内しますよ^^
by イナテツ (2010-09-28 12:02) 

イナテツ

yosi さん
ありがとうございます。
動画ボスさんの日記にありましたので後ほど追加で貼り付けますね^^

九州からだと遠いですが来年もしこちら方面来る機会ありましたらぜひこのジャパンシリーズと絡めて下さいね~
by イナテツ (2010-09-28 12:05) 

OK2

最後はジャンプしてゴール!!ってのを期待してしまいましたが・・・
タイムを競ってるから、ゴール前の連続窪みには誰も入らないのですね(笑
それにしても恐ろしい速度で下りてきますねぇ(汗
by OK2 (2010-09-28 16:12) 

イナテツ

OK2さん
観客が多いゴール前でコケたら恥ずかしいですからね。(笑
窪みというか落とし穴というかそこにはまったらいけないみたいですね~
飛び越えるというか、スピード出てないと出来ない技ですね。

速度は同じ斜度滑り降りるスキーより速いでしょうね。
なんてったってMTBはペダル漕いでスピードアップさせますので~
by イナテツ (2010-09-28 17:17) 

akipon

動画だと穴をジャンプしているように見えます。
女子がするには過酷なポーツかも。勇気がないと
チャレンジできないでしょう。
バイクもないし、僕も自転車に乗るかな・・。

by akipon (2010-09-29 10:25) 

イナテツ

akiponさん
はい、ジャンプしてますね〜
スピードがないと穴に落ちますからこの辺はかなり飛ばしてますね^^
ほんと女子には過激な競技ですよね、男子と同じコース走りますから。
のでエントリー数も男子と比べ少ないです。

バイクは何と言っていいのか言葉が見つかりません。
見つかる事せつにお祈りしております。
by イナテツ (2010-09-29 12:36) 

イナテツ

xml xsl さん、mwainfo さん、動画娘さん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2010-10-08 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。