SSブログ

高鷲スノーパーク [スキー]

3月7日(日曜日)
今シーズン15日目のスキー

今シーズン使える高鷲スノーパーク1日リフト50%オフ券があるところにヒマラヤスポーツ主催の来シーズンモデルのスキー&スノボ試乗会が高鷲スノーパークであると新聞広告で見てそれならこの試乗会に合わせて高鷲スノーパークに滑りに行こうとなりました[グッド(上向き矢印)]

朝7時自宅発[ダッシュ(走り出すさま)]
2時間で高鷲スノーパークに着きました。

高鷲スノーパークでスキー天国




試乗したスキー板はこちら

<サロモン>

デモ中級
IMG_5146.jpg

IMG_5147.jpg


デモ上級
IMG_5144.jpg

IMG_5145.jpg


さすが万人が愛するサロモン、中級上級共に軽くて扱い易い板です。
24時間滑っても疲れないというコンセプトが名前の由来ですがまさにその通りですね。
別に初級-中級とステップアップしなくても最初の板がこれでも十分扱えるんじゃないかと思いました。

<アトミック>

デモ中上級のノーマルタイプ
IMG_5165_2.jpg

IMG_5166_2.jpg


デモ中上級の小回りタイプ
IMG_5158.jpg

IMG_5159.jpg


今シーズンモデルから採用されたD2テクノロジーが大好評の板です。
係の人も言ってましたがノーマルタイプの方が扱い易いですね。
今アトミックの板使用してる影響もあるのかしれませんがこれが一番気に入りました。

<オガサカ>

デモ中級
IMG_5172.jpg

IMG_5173.jpg


デモ上級
IMG_5175.jpg

IMG_5176.jpg


中級は軽くて扱い易くそして疲れないだろうなとのサロモンと同じ感触が。
でも上級は自分には危ない。
メタルを埋め込み板のしなりを抑えてるとかで重い、リフト乗ってる時も板の重み感じ足にきます。
中級はメタルの代わりにグラスファイバーを採用してるので軽いとか。
上級はレベル的に扱える様になっても年齢的な体力の衰えもあるしこれは検定とか短時間の集中した滑り用にして1日丸々滑る普段の滑り用は軽い中級でと使い分けた方がと思いました。
係の人も実際そういう使い方する人多いですよと行ってました。

一通り試乗した後は一番感じ良かった板でアンコール試乗です。
もう終了時間間際だったんですが係の人が「私らあとかたずけしてますから気にせずどうぞ」と。

アトミック D2 DEMO VF-I 164cm
IMG_5167.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキー&スノボ試乗会参加恵みの雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。