SSブログ

瀬女高原スキー [スキー]

1月30日(土曜日)
今シーズン11日目のスキー

今日は1人で自主トレです、今まで教えてもらった事の反復練習[手(グー)]
1人で滑りに行って何が面白いんやと家族からも言われますが、、、
確かに練習って納得出来るまで同じ事の繰り返しというか単純作業的な面がありますからそう言われるのもわかります、でもどんなスポーツも練習を面白くないと思う様になったらそこで終わりですもんね。

午前10時半に自宅発[ダッシュ(走り出すさま)]

市街地ではもうほとんど雪消えましたが山はやっぱまだまだ雪があります
IMG_0914.JPG


実は今日は瀬女高原スキー場手前にある白峰温泉スキー場に行く予定でした。
15分程近いしそしてなによりリフト券が安いので、でも、、、

廃業したみたいです
IMG_0915.JPG


去年の雪不足赤字営業で打撃受けたせいでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
福井県大野市にある勝原スキー場も去年の雪不足赤字営業の打撃で廃業に追い込まれてますから。

ので瀬女高原スキー場に
IMG_0916.JPG

IMG_0923.JPG


今年は雪が豊富で気分良く滑れるせいかどこのスキー場も週末の土日は混んでるんですよね。
ここ瀬女高原スキー場もご多分に漏れずでお昼頃に行ったんではスキー場の駐車場には入れずスキー場手前にある道の駅瀬女の駐車場に誘導されます。
ここから歩くとけっこうな距離をまた上り坂を、スキー板担いでるので意外と下半身にきます。
でもこれはこれでいい準備運動になるからいいですかね、怪我防止に役立ちますから。(笑

まずはこの人に挨拶を
IMG_0917.JPG


今シーズンのスキーは天気に恵まれてるというか今日も穏やかな天気です
IMG_0918.JPG


気分爽快、張り切って練習に励みます
IMG_0919.JPG

IMG_0920.JPG

IMG_0921.JPG


1人黙々となんでけっこう体にきます、そして息も上がります。
でもさすがにもう11回も滑ってるので筋肉痛になる事はありません。
スキーの方はなかなか思う様に上達しませんが体は確実にパワーアップしてるみたいです[グッド(上向き矢印)]

そして下山の時刻に
IMG_0922.JPG


美味しいもんも食べずの単なる練習スキーでしたが今日もすごく楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 8

PECO

白峰スキー場 昔愛用してたんですが 下へ降りるコースの巾が 狭く
しかも急なので あまりボード向けでは なかったかも 安かったのに・・・・・

石川県のスキー場は 共通券があるせいか みんな同じ料金みたい。
好みで 人気が分かれるでしょうね。

来月 上達した 腕前拝見 期待してますョ。

スキーもバイクも 日々特訓です。
by PECO (2010-01-31 12:15) 

イナテツ

PECOさん
自分もコース巾狭いのは苦手です、廃業になってて良かった。(爆
石川県のスキー場そうですか、でも石川県のスキー場は良心的というか駐車場代無料が良いですよね、福井県のスキー場は駐車場代徴収しますから。
上達した腕前は期待しないで下さい。(笑
焦らず一歩づつ成長します (^^)
by イナテツ (2010-01-31 12:38) 

barbie

暖冬で廃業するスキー場が多いですね。昔は京都市内でもスキーが出来たのに(比叡山、花背)、スキー場がどんどん遠くなる(^^ゞ
by barbie (2010-02-01 08:03) 

u/n/a

えぇっ!?
白峰も廃業ですか?
好みのSKI場だったのに・・・
勝原も無くなって、寂しいところです・・・・・・
by u/n/a (2010-02-01 09:14) 

イナテツ

barbieさん
ほんとそうですね、今年はまあまあ雪降りましたが来年も調子よく降るとは限りませんから設備投資躊躇いその結果時代遅れのハウスやリフトのまま営業となり人気落としてお客来ないの悪循環に陥るという結果になって。
福井市からだとまだ下道1時間圏内で何箇所かあるので助かってます (^^)
by イナテツ (2010-02-01 09:45) 

イナテツ

u/n/aさん
そうなんです白峰スキー場も、そして勝原スキー場も。
特に勝原スキー場は大野市街地から近いので仕事終って来てもらう為のナイター施設まで整備したというのに、今はスキー場とは名ばかりでスキーよりボードが楽しく滑れるコース設定になってないと経営苦しいみたいですね。
by イナテツ (2010-02-01 09:51) 

きん

はjきめまして!!
熊本育ちの私はスキーは未体験ゾーーンで
道路わきの積雪にはビックリです。
スキーは一生しないんだろうな・・・たぶん(-_-;)
by きん (2010-02-01 20:15) 

イナテツ

きんさん
御来訪ありがとうございます。
熊本ですとそうなるんですか~ でもその分バイクが年中乗れますね (^^)
スキーのバランス感覚はバイクと共通するとこ多いんですね、ので雪でバイク乗れない時期スキーする事でバランス感覚維持にも役立つんですよ♪
by イナテツ (2010-02-02 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バンクーバー冬季五輪雑感いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。