SSブログ

2009年滑り納めスキー [スキー]

12月30日(水曜日)
今シーズン4回目のスキー

滑り納めはロケーションがいい瀬女高原スキー場で[スキー]
石川県のスキー場ですが車で1時間ちょいと地元のスキー場とさほど変わりません[グッド(上向き矢印)]

朝7時過ぎ自宅発[ダッシュ(走り出すさま)]
スキー場の朝の営業開始時間である8時半に間に合いました[手(パー)]
今日は午後からの雨確率が高いので4時間券(半日券)で。

しかしさすが標高が高い白山だけあり山頂はパウダースノー[雪]
重機で整備もされてるので気持ちよく滑れます[グッド(上向き矢印)]
が、こういうとこ滑ってたんではあまり練習にならないんですよね、、、

ここではウォーミングアップだけしちょっとだけ下のコースに。
ここはちょっと雪質悪くガタガタなんで、それとここのコブも。
コブはほんと躊躇います、1本目滑るのにけっこう心の葛藤がありましたが「えいっ、や〜」と。
たくさん転びました。(爆
でも八方スキーで教えてもらった事を思い出し少しずつ。
コブ以外でもあれこれ試しながら滑ってたので今日はけっこう転びました。
板が外れる転倒もありましたが受け身覚えましたので。(笑
4時間みっちり滑り今年の滑り納めも無事終了出来ました[かわいい]

昼食はスキー場あとにし勝山駅近くの手打ち蕎麦屋さんで。
手打ち蕎麦というとこだわりで蕎麦しかないとこ多いですがここはメニュー豊富[るんるん]
元来蕎麦屋ってお高く止まらずこういうものなんですよね〜 お気に入りの蕎麦屋です。

そして午後3時に無事帰宅しました。
こちらではスキーも十分半ドンで楽しめるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

写真はスライドショーで[映画]
挿入歌はスキーの定番である広瀬香美の「ゲレンデがとけるほど恋したい」
この頃はバブル絶頂期でスキーも絶頂期でしたね[ぴかぴか(新しい)]



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

Krause

本年は、ブログを通じてお世話になりました。
また、2010も宜しく御願い申し上げます。
by Krause (2009-12-31 06:14) 

すろっさん

1年間、どうも有難う御座いました。

来年も、イナテツさんにとって、最高の年でありますように

願っております。
by すろっさん (2009-12-31 07:18) 

イナテツ

Krauseさん
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
by イナテツ (2009-12-31 13:18) 

イナテツ

すろっさん
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
by イナテツ (2009-12-31 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さすがに今日は雪やこんこん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。