SSブログ

丸岡城紅葉観賞 [ドライブ]

11月8日(日曜日)
今日は天気良く暖かい日なのでちょっと出掛けてきました[ダッシュ(走り出すさま)]
久々の日曜お出掛けですね[手(パー)]

風邪がまだすっきりせず車で[車(セダン)]
毎週の様に乗りたいという気持ちだったバイクですが体調崩しているせいか体が欲しがりません。
乗るの面倒という気分が大きいです[ふらふら]

行き先は福井県坂井市にある丸岡城公園です。
いつもはそんな混んでない所ですが紅葉の時季か駐車場一杯[あせあせ(飛び散る汗)]
駐車場に空きがでるまでちょっと待ってました。

帰りは先日付けたETC車載器の確認テストの為1区間だけ高速道路利用[グッド(上向き矢印)]
問題なくバー開きました[手(チョキ)]



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

かみねんど

関東も良い天気でした、ほんとなら朝早くおきて伊豆のスカイラインとか行きたかったのだけど、グッスリ寝すぎで起きたら10時過ぎ、ははは。

by かみねんど (2009-11-08 19:49) 

イナテツ

かみねんどさん
ほんと今日は暑いくらいの陽気でしたね〜
風邪引いてるから暖かいカッコしてるんですがそれでは汗ばむぐらいで。
自分も今朝は9時起きでした (^^)
でもそこから朝マックしそして紅葉観賞に〜〜〜〜
by イナテツ (2009-11-08 20:24) 

jun

題名が漢字が並んでて
なんだかおもしろぃ気がしましたぁ〜

思いっきり秋ですね〜
コチラ市内はまだまだ3分紅葉ってところです。
毎日、東山連峰に向かって行きますが観光客は
しっかと増量中〜〜
バス乗せてもらえなくなりつつ・・・

お風邪もぅ少しお大事に〜

by jun (2009-11-09 11:03) 

おこりんぼ

バイクは、乗りたくない時は
乗らない方が無難です…
今は充電して下さいね(^^)

紅葉真っ盛りですね!

by おこりんぼ (2009-11-09 15:25) 

yoji

風邪が良くなることを祈ってます。
紅葉真っ盛りですが、愛知県では香嵐渓の紅葉狩りが有名ですが、交通渋滞でなかなか行けません。
そうそう先日、中央高速「内津SA」で福井県の「真鯖寿司」を買って食べましたが美味しかったです。
by yoji (2009-11-09 19:11) 

イナテツ

junさん
ありがとうございます、言われてみるとほんと漢文みたいですね〜(笑
漢字と言うと社会で習った鑑真が思い出されます、漢字は中国から直接日本に来たみたいで朝鮮経由じゃないんですよね、朝鮮は漢字使ってませんから。
こちらでも京都紅葉情報がテレビで流れてますが嵐山はまだ2〜3分咲きとか、やっぱ京都は福井より暖かいんですね〜
by イナテツ (2009-11-09 20:28) 

イナテツ

おこりんぼさん
ありがとうございます。
あれ程乗りたかったバイクが体調崩してるせいかなぜか気重で。(汗
やっぱバイクが重いからでしょうね〜
熱は無いのですが平熱と比べるとちょっと高い状態が続いています。
でもあと1週間もすれば回復しまたバイク乗りたいとなると思います (^^)
by イナテツ (2009-11-09 20:31) 

イナテツ

yojiさん
ありがとうございます。
先日の寒かった日々ですっかり紅葉が進んだ気がします。
去年はこういう11月はいるやいなやの突然の寒さがなかったので去年と比べると今年の方が断然紅葉綺麗ですね。
内津にまで福井の鯖寿司ありましたか〜 鯖は鯵と違い小骨が無いので食べ易いと思います、ぜひ本場福井にも来て下さいね (^^)
by イナテツ (2009-11-09 20:37) 

barbie

日曜日は暑いぐらいの陽気でしたね。
京都も平地は紅葉がまだです。
山の中はいよいよ紅葉のシーズンです♪
by barbie (2009-11-10 08:17) 

イナテツ

barbieさん
ほんと日曜日は11月とは思えない陽気でしたね~
車運転してるだけでも汗かきましたから。(笑
こちらでも京都の紅葉情報が夕方のテレビで放送されてるのですがやはり京都は福井より遅いですね、見頃は11月末みたいですね。
by イナテツ (2009-11-10 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今晩は初物で今月はブログ月間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。