SSブログ

今晩は初物で [雑記]

昨日解禁になった越前ガニ
IMG_0290.JPG


カニは冷凍物じゃなく捕れたてに限ります[グッド(上向き矢印)]
そして越前ガニの証である黄色いタグも[ぴかぴか(新しい)]
ズワイガニは保護のため禁漁期間設けていますので季節外れは冷凍物か輸入品[バッド(下向き矢印)]
今日は新鮮な真イカもありましたので一緒に[かわいい]

風邪で弱った体には絶好の栄養源になりました[わーい(嬉しい顔)]

カニ食べる時は酢醤油に付けて食べますからね〜
弱った体にお酢は一番いい薬です[手(チョキ)]
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

jun

お風邪にはカニ(笑)!?
お酢ですかあ〜
実は我が家ではカニは三杯酢で頂きますv

お大事に
by jun (2009-11-08 09:18) 

イナテツ

junさん
iMacからの返信なのでアップルのリンゴ絵文字を変換出来ますからちゃんとお名前の後に入れてみました (^^)
Winになると絵文字化けるかもしれませんがiMacではバッチリです。
風邪にはカニですよ〜〜〜(笑
三杯酢で食べるお店ありますからぜひ越前海岸にカニ食べに来て下さいね〜
by イナテツ (2009-11-08 10:42) 

j-taro

日本酒が欲しくなっちゃうメニューですね(^^)

by j-taro (2009-11-08 18:05) 

イナテツ

j-taroさん
ほんとそうですね (^^)
でも今回は風邪引いてるのでアルコール度高い日本酒はやめアルコール度低いビールにしておきました〜〜〜
ビールは水みたいなものですからね、それに飲むとオシッコしたくなり悪い風邪菌を体内から出してくれますので薬みたいなもので。(爆
by イナテツ (2009-11-08 20:21) 

すろっさん

見てるだけで、一杯飲めそうです^^
by すろっさん (2009-11-09 17:41) 

イナテツ

すろっさん
自分も改めて写真見たら、、、
これは晩ご飯のおかずというより酒のあてですね〜〜〜(笑
これでビール飲みご飯のおかずは漬け物とみそ汁でした (^^)
お酒は百薬の長と言いますから程々は風邪薬代わりです。(爆
by イナテツ (2009-11-09 20:41) 

barbie

海鮮づくしですね(^^
カニで風邪もいっぺんいよくなりそうですね♪

by barbie (2009-11-10 08:14) 

イナテツ

barbieさん
カニ解禁になりましたよ~~~
越前海岸はこれから賑やかになります (^^)
この海岸は海水浴にはあまり向かないので夏の海水浴シーズンよりカニが解禁になった冬の時期が一番道混むんですよね。
by イナテツ (2009-11-10 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気ままにYouTube丸岡城紅葉観賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。