SSブログ

明日からのツーリングは [ツーリング]

ハーレーじゃなくスポーツバイクで
20091010183119.jpg

車種はまだ秘密

今日仕事終わった夕方このバイク借りてきて10km程走ってきました。
ある程度混雑してる幹線道路でストップ&ゴーに車を抜うように走行車線と追越車線を出たり入ったりして動体視力と反射神経を養う[グッド(上向き矢印)]
空いてて自分の世界で走れるカントリーロードは気持ちの良い走りは出来るかもしれませんが事故防止に必要な感を養うには不向きなんであえて混雑してる幹線道路で。

これでバッリチ[手(チョキ)]
バイクも馬術と同じで速く走る事より人馬一体となった動作が必要。
この動作はバランス感覚になるかと思います。
ハーレー乗りは300kg以上の重さのバイクを取り回すバランス感覚持ってますから異種バイクに乗っても意外とすぐに。
ある意味スポーツバイクからハーレーの方が時間かかるんじゃないでしょうか。
重さだけじゃなく違和感あるポジションと曲がらないハンドリングで。

ではでは、明日明後日はこれで下道中心で楽しんできます。
あっ、ETCはちゃんと付いてますので目的地までの移動は高速道路で。
あと任意保険とプライベートでも保険金出る傷害保険にも入ってますので安心して?転けれます。(爆
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

かみねんど

できれば、道が凍るまえにそちらに行ってみたいです。
by かみねんど (2009-10-11 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふと気が付けば走行会体験練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。