SSブログ

iMacでDVD鑑賞 [雑記]

テレビより綺麗に見れるし夜の寛ぎはパソコン触ってる時間が多いので最近はiMacで。

         鹿男あをによしの一場面
20090829212218.jpg

         難波千日前公園のベンチにたたずむ玉木宏と綾瀬はるか
         この後谷町の富紗屋にとんとん焼きを食べに行きます

このドラマ以来自分は玉木宏の顔が鹿にしか見えません。(汗
あっ、そうそう、この難波千日前公園って漫才の聖地らしいですね。
難波グランド花月の近くにあるせいか出番待ちの若手芸人がこの公園で漫才の練習を。
まだ全国的じゃなかったダウンタウンもここで漫才の練習してたとか。
でも今は騒音問題で漫才練習禁止になってるみたいです。
漫才練習禁止と謳ってる公園ってここだけじゃないでしょうか、大阪お寄りの際はぜひ (^^)

って、話が脱線してしまいましたが、、、
DVD見だすともっと良い音でって事でスピーカーが欲しくなる[あせあせ(飛び散る汗)]
iMacの音質が悪いって訳じゃなくそこそこの音質なんですがやっぱ低音に物足りなさを感じます。
ので低音が得意なBOSEのスピーカーを物色[グッド(上向き矢印)]

                    BOSE Companion2 マルチメディアスピーカー
51QBC2RCNWL._SL500_AA280_.jpg

PC用なんでそんなびっくりする値段じゃなくある意味BOSEがこの値段で買えるならお得かな~と
それにこれiMacに繋ぐんじゃなく無線ランターミナルに繋げばiMac以外のiPhoneやiPodからも無線ラン利用しこのスピーカーから再生出来るしでマルチに使えます[グッド(上向き矢印)]

これでバッチリ!   かな~。(笑

あとブログに掲載してるスライドショーもDVDに落として楽しんでます。
YouTubeに落とすとかなり画質が落ちるので[ふらふら]
スライドショーはiMacのソフトで作製してるのですが出来上がった時点で確認の意味でこのソフトで再生する訳ですがこの時はすごく綺麗です。
まあ不特定多数の人に見てもらうブログではあまりこちらの手の内を見せるのもなんなんで画質落ちるのは割り切ってますが。
で、特定の人にはDVDの高画質でと。
これだとパソコン苦手な人でも地デジ液晶テレビで綺麗に見れますしね。

今までは撮影した写真や動画のデーターはパソコンに貯めてるばかりで全然活用してませんでしたがiMacにしてからデーターの活用方法が広がりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

barbie

iMovieなら動画の編集楽々。CMだけかと思ってましたが、実際にやってみてなるほど〜♪でした(^^
うちのPCの中でもMACのディスプレーが一番きれいに見えます(^_-)-☆
by barbie (2009-09-02 08:21) 

おこりんぼ

BOSEのスピーカー、いいですね~
アタシにはやっぱり高くて買えませんが、
いつかは買いたいです。
今はロジクールの安いスピーカーです。
あっサウンドカードも欲しい~(^^)

by おこりんぼ (2009-09-02 09:47) 

くっさん。

イナテツさんは、編集が上手だなぁと感心していたのです(^^)
自宅のパソコンが2台とも潰れてしまって、新しいものを買おうと思っていました。
iMacは、良さそうですね!
by くっさん。 (2009-09-02 10:59) 

イナテツ

barbieさん
ほんと楽チンですね〜
でも楽チンになりすぎてこれはMacじゃないと今までのMacファンはぼやいてるらしいです。(笑
手のかかる子ほど可愛いという事でしょうかね (^^)
by イナテツ (2009-09-13 00:12) 

イナテツ

おこりんぼさん
自分もBOSEのスピーカーは、、、 結局サンワにしました。(汗
値段は安いですがけっこういい音してますよ (^^)
サウンドカードは良いスピーカー買う時みなさんセットで買われますね。
by イナテツ (2009-09-13 00:22) 

イナテツ

くっさん。さん
ありがとうございます。
編集は何も考えず思いつきでやってます、考えすぎると頭ぐじゃぐじゃになりますので (^^)
MacはWinのOSもインストール出来ますからお得ですよ。
by イナテツ (2009-09-13 00:26) 

イナテツ

micyuさん
nice! ありがとうございます

Krauseさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2009-09-13 00:27) 

Ackey

オーディオイコライザを低音の強調に設定すりゃ満足できるよ?
by Ackey (2010-11-18 23:13) 

イナテツ

Ackey さん
そうなんですか~ アドバイスありがとうございます。

さっそくやってみますね^^
by イナテツ (2010-11-19 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。