SSブログ

近所のSBショップ復活 [雑記]

以前の記事で近所のSBショップが自己破産しiPhoneの予約が駄目になったと書きましたが、、、

このSBショップが9月1日リニュアルオープンしました〜
F1000142.jpg


経営者が変わったか会社更生法で蘇ったかは不明ですが。
今の時代の花形産業ですしドコモやauと熾烈な競争繰り広げてる中たとえ地方のショップでもSBの看板背負ってる訳ですから潰れたとなると企業のイメージダウンは免れません。
ので早急に対策が打たれたのでしょうね。

こんな事なら隣町のSBショップで予約し直すんじゃなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
でもiPhoneはショップホローがないですから別にいいんですが[グッド(上向き矢印)]


話変わってまたMacのお話を[手(パー)]

iPhotoという写真管理のソフトが入ってるんですがこれには人物の顔認識機能が付いてます。
Winのソフトにもあるのかもしれませんがこういう機能は初めて知りました。
人物のモデルは当たり障りのないマイ姪っ子で。

まずは名前を付けるで顔認識させます
IMG_4686.jpg

するとライブラリの人々に登録されます
IMG_4687.jpg

登録後は携帯やデジカメで写真読み込むと自動的に分類してくれます
IMG_4691.jpg

認識の精度かなり高いですよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

j-taro

サイバーショット付属ソフトも画像認識(風景、顔、人数など)がありますが、使ったこと無いです。
食べ物認識があれば…便利かなぁ(^^;
by j-taro (2009-09-03 22:22) 

イナテツ

j-taroさん
ソニーサイバーショットもそういうのあったんですか~
こういう機能は犯罪捜査からの技術なんでしょうね。
食べ物はデジタルでは認識出来なさそうな (汗
やはり食べ物はアナログな人間の認識が一番ですかね (^^)
by イナテツ (2009-09-04 19:44) 

イナテツ

Krauseさん
nice! ありがとうございます

かみねんどさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2009-09-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iMacでDVD鑑賞Snow Leopard 到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。