SSブログ

梅雨明けし絶好調 [雑記]

暑いの大好きなんで心身共に[グッド(上向き矢印)]
ただブログのコメント返信は遅れてますが[あせあせ(飛び散る汗)]

自分が子供の頃は水飲んだらあかんという教育方針だったんでそれに体が慣れてしまってるのかそんな水分補給しなくても耐えれます、ラクダのように。
今の子供も暑い夏は大好きですよね。

この歌のように


嫌いなのは快適環境を知ってしまった大人だけ?


話変わってまたパソコンの話[ひらめき]
仕事場のwinパソコンに繋いであるプリンタはAUTOCADで作製した図面が速く効率よく出力出来るようにとインクジェットじゃなくレーザプリンタなんです。
中古で買ったんでかなり古い。
これを無線ランで繋いであるiMacでも出力出来るようにとチャレンジしました。
でも古いんで無線ランにしてるにも関わらずiMacが認識してくれない。
何度も試行錯誤し設定し直したらようやく繋がりました[グッド(上向き矢印)]
でも文字ばけした印刷物が[たらーっ(汗)]

これはもうあかんと匙を投げ出そうとしたら、、、
熊本学園大学の小川氏が古いレーザプリンタの各種デバイスドライバを組み込んだMac用のソフトを開発されていてそれをフリーにダウンロード出来るようにしてくれていました[かわいい]
これインストールして設定し直したらバッチリ印刷出来ました[手(チョキ)]

大学も古いレーザプリンタありそうですもんね。(笑
メーカー問わずキャノンやエプソンやとかありまして助かりました~
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

かみねんど

レーザーでなくて良いんですが私のプリンターは壊れて久しいので、
そろそろ欲しいんです。
by かみねんど (2009-08-08 13:26) 

barbie

困った時はネット頼みですね(^^
私もWIN+WORD2007で作られたファイルが開かなくて困ってたのですが、ネットの書き込み見つけて解決しました。
by barbie (2009-08-09 21:54) 

ボッヨヨヨヨ~~ン!!www


うははははっ!!wwwすんげーパイオツな女の子とちゅっちゅしてきたよ~!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオパーイ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオパーイでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://adc.1g8sr4.com/n8ma1ir/

by ボッヨヨヨヨ~~ン!!www (2009-08-09 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福井祭り花火風林火山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。