SSブログ

善光寺御開帳ツー2日目 [携帯投稿]

5月24日(日曜日)

今日は白馬からのスタート(^-^)
心配された雨も上がり日差しも。

鉄馬2台、気の向くまま走りますo(^o^)o

20090524094339A.jpg


(以下帰宅後追記)

*2日目の足取り*
1)白馬-R148-K306-道の駅安曇野松川
2)道の駅安曇野松川-K306-豊科
3)豊科-豊科IC-伊奈IC-R361-R19-道の駅日義木曽駒高原
4)道の駅日義木曽駒高原-R19-木曽福島
5)木曽福島-R19-中津川IC-土岐JCT-美濃関JCT-白鳥IC-道の駅九頭竜
6)道の駅九頭竜-R158-自宅

朝7時半起床、ちょっと二日酔い気味[あせあせ(飛び散る汗)]
でも「ファイト~ いっぱ~つ」のリポビタンDを飲みすっきりと[グッド(上向き矢印)]

食欲もでてきたところで朝食
IMG_3811A.jpg

豪華~ がっりち食べました。
食後は本場りんごジュースも[るんるん]
このジュースお土産でも頂きました、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

朝食後準備しチェックアウト。
「ゆっくりしていって」と出発前コーヒーも頂きました。
英気を十分養ってから「いざ出陣」です[ダッシュ(走り出すさま)]

未明に雨が降ったみたいですが宿のおじさんの心使いでバイクにはブルーシートが被せてあったのでバイクは全く濡れていません[グッド(上向き矢印)]
その雨もすでに上がってて日差しさえ見えます[手(チョキ)]

泊まった宿は八方尾根スキー場の宿泊街にあります
IMG_3814A.jpg

まずはコンプさんがジャンプ台見たいというのでそちらに。

八方尾根スキー場も白景色から緑景色に
IMG_3815A.jpg

そして長野五輪で日の丸飛行隊が大活躍したジャンプ台に到着
IMG_3818A.jpg

ちょうど京都からの修学旅行生も来ていて賑わってました。
ここ中に入って見学出来るんですよ。
ノーマルヒル台とラージヒル台の間にリフトがありまして上の方まで行けます。

満足した後は豊科に向け[ダッシュ(走り出すさま)]

青木湖や木崎湖の綺麗な景色見ながら快走
IMG_3821A.jpg

途中道の駅安曇野松川でトイレ休憩
IMG_3823A.jpg

豊科ではインター近くのショッピングモールでおやきを
IMG_3825A.jpg

ここは買ってその場で焼いて食べれるんですよね
IMG_3827A.jpg

無料の美味しいお茶飲みながらでコンプさんもすっかりお気に入りに[グッド(上向き矢印)]
おやきっておやつですがこれ二つ食べると十分ランチになりますね。(笑

小腹を満たしたところで次に[ダッシュ(走り出すさま)]
混雑する松本の市街地は高速でスルーします。
豊科ICから一気に伊奈ICへ。

目的は権兵衛トンネル
IMG_3830A.jpg

この権兵衛街道は先日のGWツーで走る予定だったんですが走れなくリベンジです。
気持ちいい道ですね、トンネルも綺麗だし[グッド(上向き矢印)]

で木曽中山道に。
ここGWツーで走った道です、気持ち良い道なんで今回も[るんるん]

でも途中雨が降ってきまして道の駅日義木曽駒高原で雨宿り
IMG_3831A.jpg

しばらくすると止みました~
昼食はコンプさんお勧めの木曽福島にあるお蕎麦屋さん。

駅近くにある「くるまや本店」
IMG_3833A.jpg

お店付近から見る景色は情緒があっていいですね
IMG_3834A.jpg

今日は寒いので温かい「鳥南蛮そば」にしました
IMG_3838A.jpg

温かいそばですが腰があって美味しかったですよ[ぴかぴか(新しい)]
具だくさんですしたまには本格手打ち蕎麦屋でこういうのも良いものです。

コンプさんは寒くても王道のもりそば
IMG_3837A.jpg

そば湯も満足なお味でした~

昼食後は福島宿をちょっと見学
IMG_3839A.jpg

普通の家並みですが旧道の情緒感は十分あります
IMG_3840A.jpg

この後は帰宅の途に、中津川IC目指して[ダッシュ(走り出すさま)]
でも寒いのでオシッコが、、、

そういう事で道の駅賤母でトイレ休憩
IMG_3842A.jpg

ここから見る木曽の山並みも綺麗でした
IMG_3843A.jpg

ほんとこの木曽中山道は情緒ある道ですね、すっかりお気に入りに[かわいい]

中津川ICで高速に乗り屏風山PAでお別れ休憩です。
今回のお礼とまたの再会を約束して[手(チョキ)]

共に土岐JCTから東海環状道に乗り換えます。
自分は西にコンプさんは東になんでここで手を振りお別れ。

東海環状道から美濃関JCTで東海北陸道に。
山間部を走るのでちょっと雨に祟られましたが順調に走れました。

郡上市にある瓢ヶ岳PAで再度のトイレ休憩
IMG_3844A.jpg

もう我慢出来ないぐらいで漏らしそうでしたがなんとかセーフ[手(チョキ)]

ここで温かいコーヒーで体も温めます[喫茶店]

そして福井の裏玄関白鳥ICに
IMG_3845A.jpg

この景色見ると「帰ってきた~」という安堵感が[るんるん]
しかしいつ見てもあの山裾を取り巻くように登っていく高架は圧巻[かわいい]

白鳥からはいつもの九頭竜街道[ダッシュ(走り出すさま)]
慣れた道ですが先程まで雨が降ってたみたいで路面が濡れてるのでビビリ走行です[バッド(下向き矢印)]
その上暗くて怖い[たらーっ(汗)]
やっぱここ夜走るのは止めよう。
この街道では多くのライダーが事故死してますので夜はその怪奇現象も怖い[ふらふら]

逃げるように道の駅九頭竜に
IMG_3846A.jpg

ほんと怖かった~~~~~
ここで気を落ち着かせ自宅に[ダッシュ(走り出すさま)]
夜8時半無事帰宅出来ました[手(チョキ)]

(まとめ)
2日間の走行距離は840kmでした。
観光入れてのツーですからまあこんなもんでしょう。
単に走るだけのツーはガソリンの無駄使いになりますしね。
今後も観光や美味しいもの取り入れたツーをしていこうと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 1

イナテツ

Krauseさん
nice! ありがとうございます

barbieさん
nice! ありがとうございます

かみねんどさん
nice! ありがとうございます

harryさん
nice! ありがとうございます

micyuさん
nice! ありがとうございます

akiponさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2009-05-30 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。