SSブログ

秋の駅弁空弁まつり [雑記]

食欲の秋です[ぴかぴか(新しい)]
ので各デパートでもこういう催しが盛んですよね[グッド(上向き矢印)]

チラシ広告
20081004110246.jpg

普通の弁当と比べるとお値段が割高なのでそう再々は食べれませんが秋一番という事でひとつ買ってきました[るんるん]

米沢牛の牛肉弁当松茸入
20081004110359.jpg
1050円也

今晩の晩酌のあてにします[かわいい]


話変わりますがマイハーレーのタイヤがそろそろ変え時になってきました。
去年の8月25日に交換してまだ1年とちょっとなのに[もうやだ~(悲しい顔)]

去年の交換した時の状態
20070825183945_1098E.jpg
20070825184000_1097E.jpg

まあこの状態から2万km弱走ってますから仕方ないんですが。
しかし1年で2万kmっていったいどこ走ったんやろ~と、最近記憶力が落ちてます。(笑
でもどれもこれも楽しかった事は確か[わーい(嬉しい顔)]
快楽の後にはそれ相応の事態が発生するは人生そのものですね。

そんなハーレーネタの日記書いていたら携帯にハーレー福井店からメールが、

本日FLTRのCVOが入荷しました★専用デザインの鮮やかなオリジナルペイントやスペシャルパーツを豊富に盛り込まれ、かなり迫力のある1台になっております。
また同時にFLHTCUのCVOを展示しておりますのでぜひ店頭にてご覧下さい。
お待ちしております♪

と、こんな内容で。

来週でも見に行こうかな、こういう限定車ってすぐ売約済になってしまうから。
限定車はみなさん欲しい欲しいと言って何人もの人でキャンセル待ち状態になるんです。
やっぱハーレー乗りってお金に余裕ある人が多いみたいですね。
自分みたいにタイヤ交換代がとか気にしてる場合じゃないみたいです。(笑


またまた話変わって今度は「鹿男あをによし」
DVDが発売されましたので買っちゃいました~

DVDボックス
20081004130301.jpg
アマゾンで20%オフ19152円

解説書も入っており奈良の綺麗な景色が載ってるのでまた奈良に行きたくなりました[グッド(上向き矢印)]
奈良の町屋とか若草山とか明日香村とか[ぴかぴか(新しい)]
あっ、そうそう、だるまやも。(笑

初回プレス盤限定として携帯ストラップも付いてました
20081004125632.jpg
出演者とスタッフにしか配られてない大和杯三角盾あしらった特製品

この「鹿男あをによし」はテレビドラマの視聴率は10%程度と思った程よくなかったんですが原作のストーリー性の良さと主役の玉木宏&綾瀬はるかはもちろん脇役の児玉清や佐々木蔵之介や多部美華子や柴本幸とかの演技力の良さで高い評価を得ているみたいです。
nice!(5)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 19

うな

>快楽の後にはそれ相応の事態が発生するは人生そのものですね。

深い言葉です(笑

年間2万キロですか?すごいですね。
by うな (2008-10-04 14:20) 

yoji

リアタイヤは私も1年で交換でした。35,000円位支払った覚えがあります。2本目は28,000円位で別の店で交換しました。リアはよく減りますね。こうしてみると普通自動車のタイヤを4本交換するのと変わりませんね。
by yoji (2008-10-04 18:11) 

イナテツ

うなさん
ありがとうございます♪
深い言葉ですか~ 日本語は短い言葉でいろんな意味が表現出来ますよね、やはり陽の出る国日本! 頑張れ~日本ですね。(笑
いえいえ、バイク好きなら年間2万kmは普通ですよ (^^)
by イナテツ (2008-10-04 19:29) 

イナテツ

yojiさん
ハーレーはリアから減りますよね~ 自分も前回交換した時はフロントはまだいけそうでしたがバランス取る為に二つ共いきました♪
しかしバイク用のタイヤは高いですね、でも2本だけでグリップするのですから性能良くする為に高くなるのはある意味仕方ないのかな~と (^^)
by イナテツ (2008-10-04 19:32) 

イナテツ

xml_xslさん
nice! ありがとうございました
by イナテツ (2008-10-04 19:33) 

すろっさん

タイヤは最近1年もたないです。バイクも総重量は400kg+チョコ100kg
で合計0.5t、これじゃ1年もたないのは普通かな。
by すろっさん (2008-10-04 20:18) 

PECO

私のバイク なぜか フロントしか 減ってません しかも 7000㎞で交換
リヤは まだまだいけそうです もしかして FF? パワーがないから?

by PECO (2008-10-04 21:04) 

kompreza

私は2006/7に交換して・・・
この夏の北海道あたりからバイクを傾けるとフロントからノイズが出るようになりました。交換の合図ですね。
前回はここからさらにねばって使いましたよ(;´∀`)

今回も・・・もうちょいねばって使い倒します。
30000マイルに到達したら記念に換えるかな( ̄ー ̄;
by kompreza (2008-10-04 23:10) 

いぬのきもち

今日はありがとうございました!
天気が今ひとつだったのは残念ですが、よく計算された観光コースでいろいろと楽しめましたね!パンダさんに感謝です。
さて、
タイヤは出費はでかくて痛いですが、走りに影響するので早め早めに交換したいものですね。
by いぬのきもち (2008-10-05 23:24) 

にき

あ! それで思い出した!
そういえば阪神百貨店で北海道物産展やってるんやった(^^)
「海鮮丼」買いに行かなくちゃ! (笑
by にき (2008-10-06 12:47) 

イナテツ

すろっさん
ツーリングで初めてご一緒した時その重量感溢れるバイクに一瞬これはバイクじゃない車だと思いました。(笑
しかしその重量感溢れるバイクを軽々と操ってるのには改めてビックリ!
今後ともよろしくご指導願います (^^)
by イナテツ (2008-10-06 16:41) 

イナテツ

PECOさん
ほんと同じアメリカンなのに不思議ですよね。
やはりフロントダブルディスクブレーキのせいでしょうかね、PECOさんの前輪タイヤ見るとFFと冗談言われても納得してしまいそうです。(笑
でも個性があってそれはそれで良いかと (^^)
by イナテツ (2008-10-06 16:48) 

イナテツ

komprezaさん
えっ、kompさんのタイヤそんな持つんですか~
毎年あれだけ北海道でシバキ倒しているのに。(笑
タイヤ長持ちさせるコツは無駄な急発進急ブレーキは避ける事だと誰かが言ってましたね、自分も実践し長持ちさせようと思ってます (^^)
by イナテツ (2008-10-06 16:52) 

イナテツ

いぬのきもちさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました (^^)
昨日は生憎の雨でしたが楽しかったですね、またぜひご一緒しましょう♪
タイヤは年内は持たせたいのですが言われる通り走りに直接影響するパーツですから気を付けますね。
by イナテツ (2008-10-06 16:56) 

イナテツ

にきさん
阪神百貨店ですか~ それは良いデパートですね♪
はい、自分阪神タイガースファンです、しかも熱烈な。(笑
それと千日前道具屋筋のとんとん焼きぜひ調査を、 ってまだ言ってる。(爆
鹿男あをによしで藤原先生が盛んに美味しいと言ってたもので (^^)
by イナテツ (2008-10-06 17:01) 

イナテツ

krauseさん
nice! ありがとうございます
それと昨日はどうもありがとうございました、楽しかったですね (^^)
by イナテツ (2008-10-06 17:03) 

barbie

食欲の26000キロでタイヤ交換してから早や30000キロも走ってしまいました。だれがそんなに(爆)まだまだ走れそうなぐらいですが、来年の春に車検と一緒に交換かな(^_^;
by barbie (2008-10-06 22:29) 

イナテツ

barbieさん
ほんとたくさん走られてますね (^^)
でもバイクは走ってナンボですから~ 走れば走る程調子がでるというか、まあ消耗品の交換は必要ですが。(笑
これからもどんどん走りましょうね♪
by イナテツ (2008-10-07 15:01) 

イナテツ

Jetstream31さん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2008-10-08 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。