SSブログ

さすがにこれは [バイク]

クレーム処理にはならないみたいで。(笑

IMG_1267.JPG
来月の話ですが案内葉書がもう

嫌なもの見た!という気持ち。
またお金が [バッド(下向き矢印)]

自賠責保険はディーラーじゃなく友人の保険会社にしてるのでとりあえずこれだけ先にお金払いあとはいつものある時払いにしておきますか [グッド(上向き矢印)]
車検受けないとツーリングに行けませんから~
nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 22

yoji

車検もたしかに金がかかります。ディーラーを存続させるには商売させてあげなきゃですよね。ユーザー車検でやれば安くできますが、皆がそんなことばかりやれば、バイク屋も整備するところも無くなって、結局、ユーザーが困ることになるんです。
安いものを外国から輸入して、国内の業者がやっていけないのと似てますね。どんどんディーラーに金を使いましょう。
by yoji (2008-05-15 06:50) 

barbie

車検ってお金はかかるけど、自分のバイクの調子をチェックするイイチャンスだと考えています。常にチェックをしてる人はいいけど、私みたいに走りっぱなしの人は、車検や定期点検の時にしっかりみてもらっておくと安心です。検査がないからと放っておいて出先でトラブルにあうとお金もかかるし、気分的にも大変ですものね。
by barbie (2008-05-15 08:21) 

くっさん。

GWの記事は、行って見たくなるところばかりでした!
出遅れてたので、まとまってコメントしてしまいました。すみません。

by くっさん。 (2008-05-15 09:33) 

PECO

もう 車検なんですね 私のは3年車検なので まだ2年4ヵ月もありますよ
ということは私が車検受ける前に 2年後イナテツさんは もう一回車検ですね なんか得した気分。

でもイナテツさんは 一般人の2倍走ってますから 特例で毎年車検でも
いいかも(笑)
by PECO (2008-05-15 12:24) 

にき

車検真近でトラブルが発生して修理に出した場合、修理した箇所は点検・整備不要ってことで少しは安くなるんですか~?

車検の時期に関係なく、自主的にデイーラーに持ち込んでプロの定期点検を受けるのがいいと考えてますので、ちゃんと定期的な点検を受けてる人は車検免除にしてもらいたいです~。。。

いえ、車の話ですよ。私のバイクは車検不要なんで(爆

by にき (2008-05-15 12:45) 

いぬのきもち

車検はお金かかりますが、仕方ないですね。
私も今年は車検だと思いますが・・・コワイ。
ユーザー車検もいいですが、平日しか受け付けてくれないので現実的でないです・・・
by いぬのきもち (2008-05-15 17:51) 

YASH

油脂類無料交換でこの値段ですか。
まだ消耗部品の交換がないからかもしれないけど、
ハーレーの車検て思ったよりは高くないんですね。
意外でした。

ところでにきさんのCBR、クラッチの調子はどうですか?
by YASH (2008-05-15 23:05) 

micyu

ご無沙汰してました。
車検は予定出費なんですが、近づくと結構”どきり”とします。でも6万円は安いような高いような・・・
by micyu (2008-05-15 23:10) 

にき

YASHさん、ちわっす(^^)ゞ

あの後、一度ドリームにも見てもらいましたが「ワイヤー交換しなくてもまだ大丈夫でしょう」ということで、そのまんまですが、調子はぜんぜん(?)悪くないです。ありがとうございます!

湯村ツーで立ちゴケして「ぐんにゃり」と曲がってしまったままですが、問題なく乗れてるのでまだ交換してません(汗
交換しなくちゃ~

イナテツさん~、こんなところで、こんな事、ごめんなさい(^^;;
by にき (2008-05-16 12:26) 

イナテツ

yojiさん
おっしゃる通りだと思います (^^)
ただでさえバイクショップって車と比べると少ないですから大切にしないといけないな~と思いますね。
あっ、でも平気で車検通らないカスタムを請け負うショップは警察に摘発されればと思いますが。(笑
by イナテツ (2008-05-16 21:56) 

イナテツ

barbieさん
自分も車検があるから安全に安心して乗れるんだな~と思います (^^)
ハーレーって外車なんで車検代や定期点検代はすごく高いんだろうな~と思ってたら意外とそれ程でもなかったというのが自分の感覚でした。
他業種の職人の時給と同じレベルかな~と。
ある程度ディーラーにお金落さないと信頼関係築けないと思いますから車検はディーラーに委託する予定です。(笑
by イナテツ (2008-05-16 22:11) 

イナテツ

くっさん。さん
いえいえ、nice! & コメントありがとうございます。
そうですか、お気に召して頂けましたか、調査しに行った甲斐がありました。
では今回の下見を元にみなさんと行くツーリングを企画しないといけないですね、特にだるまやは今年まだみんさんと行ってないので近いうちにぜひ♪
それと淡路島バーガー&本場明石焼きもぜひ行きたい所です (^^)
by イナテツ (2008-05-16 22:17) 

イナテツ

PECOさん
いいですね、初回車検3年になった時期にバイク買われて (^^)
1年の違いは大きいです。
でもPECOさん、初回車検は受けないんでしょう。(笑
次はハーレーでしょうか、はたまたFZ1でしょうか。(爆
しかし今のバイク買われたYSPはとても感じが良いお店ですから次もあのお店で買われたらと思いますよ♪
by イナテツ (2008-05-16 22:23) 

イナテツ

にきさん
自分の場合初回車検までは保証期間なのでクレームで直せます (^^)
保証が切れた後はそうですね、今回にきさんが言われているケースの場合多少はサービスしてくれるんじゃないですかね。
お店との信頼関係が出来ていればの話ですが、ただろくにそのお店にお金落としてない客が言っても無理かと。(笑
いえいえ、じき車検のあるバイクに乗るにきさんですから現実話ですよ。(爆
by イナテツ (2008-05-16 22:33) 

イナテツ

いぬのきもちさん
BMWはハーレーより維持費大変だと聞いてますから車検代もさぞかし (^^)
ユーザー車検は一人の行くの怖いですね、手順がわからないから。
その場でウロウロし係員に聞きまくり、挙句の果てに係員から怒られそうで。(汗
面倒な事したくないというのもディーラー任せになる理由なんです。(笑
by イナテツ (2008-05-16 23:23) 

イナテツ

YASHさん
そうでしょう、自分も10万ぐらいするのかと怯えてました。(笑
今2年保証適用でディーラーに見てもらってますから多分部品交換はなくこの葉書の値段通りでいけると思います♪
にきさんのクラッチはあまり芳しくないみたいで、でもじき新車の大型バイクに買い換えるそうですから。(笑
次回ツーリングはにきさんニューバイクになってると思いますよ (^^)
by イナテツ (2008-05-16 23:29) 

イナテツ

micyuさん
こちらこそご無沙汰してます、って先月末にお会いしてますね。(笑
車検代、はい自分も安いような高いような感じを持ってます (^^)
外車なんでもしかしたら10万ぐらいかな~と思ってましたしディーラーじゃない町のモータースならもう少しやすいかな~と。
でもそんなに驚く程安くも無いでしょうからここはディーラーとの信頼関係築く為ディーラーにお任せする予定しています。
by イナテツ (2008-05-16 23:34) 

イナテツ

にきさん
いえいえ、気にせずどしどし自由にお使い下さい (^^)
クラッチ、悪くはないのでしょうが繋がるタイミングは難しそうですね。
自分一度にきさんのバイク運転させてもらいましたが発進する際旧車会並にブォーンブォーンとけたたましい音を披露してしまいました。(笑
ほんと繋げるタイミングが難しかった~
でもじきニューバイクですね♪
by イナテツ (2008-05-16 23:39) 

イナテツ

rararinndouさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2008-05-18 11:19) 

イナテツ

かみねんどさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2008-05-18 11:20) 

Jetstream31

私も車検です。
前後タイヤ交換・ブレーキパッド交換・赤男爵のオイルリザーブ更新など、
かなりの出費が(-_-;)
by Jetstream31 (2008-05-24 21:04) 

イナテツ

Jetstream31さん
Jetさんも車検ですか~ お互い気が重いですね。
自分タイヤは去年交換してるのでまだ気が楽ですが、その時はタイヤ前後輪交換で6万円程かかりました。(汗
ともかく車検受けないとツーリング行けないのでまずは車検受けて支払いはある時払いにしてもらう予定で~す (^^)
by イナテツ (2008-05-25 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。