SSブログ

郡上八幡観光 [ドライブ]

大型の台風17号が接近してるので車で。
バイクだとどこかのスペースに停めればいいんですが車はそういう訳にいかず。
有料駐車場に入れて。

まずはこれにご挨拶
写真 1.JPG


生の踊りはまだ見た事ないんでいつか見たいですね〜

郡上八幡といえばサンプル
写真 2.JPG


このサンプル工房には氷川きよしはじめ芸能人も来店しています。

本物かサンプルかしまいには混乱してきます
写真 4.JPG


郡上八幡来たらいつもは新町通りの魚寅のうな丼を食べるのですが、、、
今日はけーちゃん定食を。

テイクアウトでもしっかりけーちゃんを、魚寅近くのわかばのけーちゃんです。
お肉屋さんの自家製なのでレトルトじゃないんですね。
レトルトはなんかインスタントのイメージがあって、せっかく本場に来たんですから[るんるん]

最後はお城を見学
写真 5.JPG


石垣はその当時のものなんですが建物はレプリカです。
同県の大垣城を参考に昭和初期に作られたものですがレプリカでオール木造建築のお城は日本でもここだけと珍しいそうでこれはこれで貴重な文化財みたいです。

お城といえば上から眺める景色ですね
写真 6.JPG


あと歴男歴女にはたまらない武家の三種の神器
写真 7.JPG

写真 8.JPG

写真 9.JPG


高山程の人混みは無くゆっくり見学出来る郡上八幡。
そういうとこが人気みたいですね。
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

海の日ウイークは愛知に [ドライブ]

愛知の秘密基地に行ってきました。

九頭竜から東海北陸道で一宮に
11504077_1704615179_128large.jpg


琵琶湖米原経由で行くより走る距離は断然こちらの方が短いですね。

マンションに着いて一服。
そしてチャリで近所探索です。

ホンダドリーム店発見、チャリで乗り付けます
11504077_1704615170_141large.jpg


完全な冷やかし客ですが「ゆっくり見て行って下さい」と言われ。
楽しく観察しました。

他にもいろいろ楽しい事ありましたが。。。
偶然見つけたナイスなキャラにおもわず写真をパチリ[カメラ]

ポンタくん
11504077_1704615128_175large.jpg


ビオレママ
11504077_1704615116_42large.jpg


初めて見るビオレママは感動もんでした(笑)
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2012年GW最終日 [ドライブ]

5月6日(日曜日)
GWで帰省してた大学生の甥っ子を車で愛知まで送り届けます。

行きも帰りも大野経由の山越えで白鳥にでてここから東海北陸自動車道で一宮ジャンクションに。
米原経由より走行距離は少なくなります。

行きは土砂降りの雨でした。

途中休憩した東海北陸自動車道の関SA
image.jpeg


こんな雨でもバイクはいました
image.jpeg


ここで痛単車を初めて生で見ました
image.jpeg


で、お昼頃愛知のマンションに到着。
ゆっくり寛ぎそして昼食とりそしてそして買い出ししたり。

せっかく愛知来たのだからとコメダ珈琲にも
image.jpeg


シロノワールにはちみつロールに、共に美味しかったです。

そして驚いたのはこれ
image.jpeg


クリームソーダーのジョッキが長靴、すげ〜 とはしゃいでました。(笑

帰りはすっかり天気も回復して
image.jpeg


帰りの尾張一宮PAでは気持ちよく休憩出来ました。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

大寒は温暖な南方面に [ドライブ]

週末は暖かさ求めて冬でも温暖な静岡に遊びに行ってきました。
車で、地元バイク仲間の後輩と、運転は後輩、自分は助手席でのんびりと。

で、現地は、、、 鈍よりとした空模様で[バッド(下向き矢印)]
これじゃ雪国福井と変わらんな〜 の景色。。。
ので同じもの撮っても意味ないと景色の写真は無し[exclamation]

代わりに昼食と夕食の写真を[カメラ]

昼食は弁当で
image.jpeg


エビチリ弁当です、静岡茶付き[手(チョキ)]

帰りは同じバイク仲間を自分達の車で米原まで送ります。
車内で3人楽しく談笑しながら帰宅の途に。

福井に着いた時はもうすっかり日が暮れてて夕食時です。

のでこれぞ福井のメニューというもので夕食を
image.jpeg


福井名物、おろし蕎麦にソースカツ丼[exclamation]
ジスイズフクイ です(笑)

最後にお土産
image.jpeg


静岡行ったらやっぱこれですね[グッド(上向き矢印)]
ジスイズシズオカ (笑)
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

越前海岸水仙まつり [ドライブ]

今週末から始まりました
img00001411.jpg


水仙まつり週間として越前海岸内を移動しながら3週連続週末に開催されます。

開幕週は越前町厨のアクティブハウス越前で
IMG_5118.jpg


雨模様の天気ですがたくさんの人で賑わってました。

水仙の無料配布があるのでさっそく頂く
IMG_5111.jpg

IMG_5113.jpg


水仙娘から直接手渡しされます。
娘さん達の可愛い顔はぜひこちら来て生で。(笑
こちらの水仙の名前は越前すいせんといいまして越前ガニ同様この時期皇室に献上されます。

昼食はカニ汁とイカ焼き
IMG_5114.jpg


満足したとこで帰宅の途に。
あれっ、咲き誇ってる水仙の写真はとお思いでしょうがまつり会場には無いんです。
会場はイベントだけで水仙は越前海岸一帯に咲いてますからお好きな所で観賞してと。
越前海岸は南北に長くその一体で咲いてますから混まずにゆったり見れますよ。

冬の荒れた日本海で可憐に咲く越前すいせん
IMG_5119.jpg


舞い散る雪と水仙が越前すいせんの特徴です。

雪が舞ってもあまり積雪しない海岸道路とは一転山中や市街地は雪だらけ
IMG_5122.jpg


雪に冬花水仙と福井は只今冬真っ盛りです。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。