SSブログ

モトラッド長野訪問 [ツーリング]

初秋の9月上旬に地元バイク乗りの後輩2人と行ってきました。

店内
IMG_2019.jpg


店長に挨拶してまずは店内で寛ぎさせて頂きます。
新発売の単気筒F650GSが元気でしたね〜
今の2気筒F650GSより扱い易すそうでこれならタイヤをブロックタイヤに交換してガタガタ山道走りたいなと思いました、お値段もお手頃ですから転し易いというか(笑)

寛ぎ後は昼食です、お昼時に着いたのでお腹ぺこぺこ。
いつものお店近くの国界に。

仲間2人にはこの辺の名物山賊定食を食べてもらいます
IMG_2020.jpg


自分はもうひとつのお勧め品のチャーシュー麺
IMG_2021.jpg


山賊定食は好評でした[グッド(上向き矢印)]
さすがご当地グルメで名を馳せてるだけありますね。
チャーシュー麺はチャーシューがとろけるような食感でこれもお勧めです。
って、塩尻が地元のKINさんに教えてもらったパクリ知識ですが(笑)

お腹も満足したところで試乗です。

後輩はSSバイクをとの事でS1000RRを
IMG_2023.jpg


身長180と上背あり年も30と若くて元気モリモリなんでとても似合います。
トライアルしてるのでGSも試乗したかったみたいですが時間切れで。

自分はジスイズBMWのボクサーエンジンR1200Rで。

3人でいつもの試乗コースを走り楽しみました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2012年GW初日 [ツーリング]

4月28日(土曜日)

今年のGWは天気に恵まれそうですね〜 観光地は大賑わいじゃないでしょうか。
そういう事で越前海岸にあるカフェニックも忙しくなりそうなんで激励に行ってきました。

今日はつい先日冬期閉鎖が解除された二枚田幹線林道を使って。

山頂には風力発電の風車があります
image.jpeg


山はまだソメイヨシノの桜が楽しめます
image.jpeg


海に近づくと絶景が広がります
image.jpeg


満喫しました〜〜〜〜〜〜

でお昼前にカフェニックに到着
image.jpeg


いや〜 今日はほんといい陽気です。

のでバイクもたくさん走ってます
image.jpeg


ここはカフェマーレの様に海だけじゃなく越前海岸ロードを走るバイクや車が観察出来ます。
正直変化の無い海ばかり眺めているとしばらくで飽きます。(笑
のでいろとりどりのバイクや車が見れるこちらのロケーションの方が飽きないかと。
おっ〜 「ドカや〜」とか「BMや〜」とか「すげ〜排気音やな〜 あのハーレー」とか。
こういうのが全席から眺められますのでバイク好き車好きにはたまりませんよ。

今日はアメリカンを
image.jpeg


砂糖は黒くて固いのにこだわってます。

あと今日は暑いのでアイスも追加
image.jpeg


カフェニック一押しのきなこ黒蜜アイスです。

まったり出来ました〜〜〜〜〜

最後に。
店の前の海は階段降りて海面に出れます。

砂浜じゃなくゴロ石です
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


気象条件よい日だと潮干狩りでアサリならぬサザエが捕れるみたいです。
引き潮になると先端のゴロ石まで歩いて行けそこで手づかみで。

(二日目に続く)
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今シーズン初の京都 [ツーリング]

3月24日(土曜日)

京都伏見の運転免許試験場のコースをお借りして有志が集っての自主練習会です
image.jpeg

image.jpeg


参加者は約30名。

この日は車の都合がつかず自走です、オレンジちゃんで。
雨なのに[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもの様に京都東までは湖西道路で、そして京都東から京都南まで名神を使います。
名神乗らずそのままR1で来ればいいのにというツッコミもよく受けますが。(笑

同じ車両の方とのツーショット
image.jpeg


前回もお会いしてるのですがその時は自分シビコちゃんだったんで今回ようやく。

クリス・ファイファー記念モデルです
image.jpeg


クリスのサイン付き、カッコいい〜

ちなみにライダーはご婦人です。
記念モデルで練習会参加ってすごいな〜と、それだけ向上心が強いんでしょうね。

オレンジちゃんでは久々の練習会でした
20120324150330.jpg


久しぶりなんで最初はビビリまくりでしたが後半は慣れてきました。
有意義な練習が出来ました。

帰りは近くにあるRSタイチ京都に寄ってみました
image.jpeg


特にめぼしいセール品は無し。

のでバイク用品店に来たのにこれ買ったのみ
image.jpeg


店内の自販機で百円、甘いものは疲れた身体に効きます。

その後帰宅。

帰り道は土砂降りの雨でした
image.jpeg


でもこういう練習会通いだして雨でも以前の様に怖くはなくなりました。
こういうのも練習の成果なんでしょうね。

夜9時無事帰宅。
次回の京都は来月の京都GRMです。
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

春爛漫越前海岸ツーリング [ツーリング]

3月1日(木曜日)

この日は3月らしく春爛漫の陽気になりました。

オレンジちゃんの気温表示は13.5℃
image.jpeg


2月は5℃前後で推移してた気温が一気の10℃超え[グッド(上向き矢印)]
これは走るしかないでしょうと仕事の段取り付け午後から走る事に[ダッシュ(走り出すさま)]

冬眠から目覚めたオレンジちゃん
image.jpeg


センタースタンド立ち状態[手(パー)] リアタイヤやチェーンの確認も楽々[手(チョキ)]

越前海岸を気持ち良くランランラン[るんるん]
風は冷たいんじゃなく爽やか[exclamation]
いいな〜 やっぱバイクはいいな〜 と微笑みながら走りました。

で、越前海岸と言えば、、、 カフェマーレ[喫茶店]

カフェマーレでコーヒーブレーク
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


甘党なんでケーキも
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


ケーキセットにしました。
メニューには載ってないですが言えばセットにしてくれます、セットだと料金少しお得です。

久々のママさんとも談笑しながらまったりと。

ここはコーヒーの器も凝ってます
image.jpeg


こういうのは大事だと思います、器で美味しさアップするんですよね。

そうそう、カレーが新メニューになってました
image.jpeg


従来のカレーは廃されコラーゲンカレーに、他にも新しいメニューがちらほらと。

最後にママさんから一言
image.jpeg


なんか昔聞いた唄のような。(笑

春に向けて さぁ!!走り出しましょう!!
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

F800Rと冬の日本海 [ツーリング]

12月4日(日曜日)

朝から雨です[雨]
ヤフー天気予報見ると太平洋側は晴れなのに、、、
もう完全に冬型気圧配置ですね~

でも昼食後晴れてきたので馴染みのバイクモータースに
image.jpeg


社長1人でやってる店でそして社長は平日の午前中は市内の学校に行ってます。
学校では問題児のケアを、先生の体験の無い机上のケアより若い頃波乱万丈の人生送った人の方がケアに向いてるとかで役所に乞われこういう事やってます。

F800Rのリアブレーキパッドを交換したいのですが今のパッドの外し方がどうしてもわからない。
ので社長に教えて~と  あっ、もうすっかり友人関係なんです[手(パー)]

見易いようにとわざわざリアホイール外して教えてくれました
image.jpeg


成程~ ピンはCBの様にネジ式じゃなく勘合式なんですね。
ので回して外すのじゃなく叩いて外すみたいで。
どうりでサービスマニュアルにはディーラーに依頼して下さいと書いてあるはずだ。
叩きはネジと違って加減が難しいですからね。

そう言う事でじっくりノウハウ教えてもらいました、次回はもう1人で大丈夫[手(グー)]
お代は友達価格で、ほんと気持ち程度です。


リアブレーキパッド交換後は様子見のラン[ダッシュ(走り出すさま)]
来春オープンするカフェ&レストランの進捗状況確認も兼ねて越前海岸まで。

越前海岸はすっかり冬景色です
image.jpeg


波の泡が手前一面に広がりそして空にはダイナミックな雲がでほんと情緒的な景色です。

波の泡をアップで
image.jpeg


この泡が風に乗って空中をさまよい波の華になります。

波も高いですね
image.jpeg


冬の日本海、、、 ほんと演歌の世界です。(笑

最後は冬の日本海の夕日
image.jpeg


しばらくぼっ~と眺めてました[目]

あっ、肝心のお店は
image.jpeg


先月は背の高さまである雑草が生い茂ってた荒れ地が綺麗に更地に[グッド(上向き矢印)]
今月中に建築許可取れる予定で来月正月明け早々着工です。
福井は雪国ですが越前海岸沿いは潮風で雪が融けるので積雪しないんです。
ので工事は冬でもなんら問題無く。

来春オープン予定でオープン前に親しい仲間達とプレオープン会します。
派手にやりますよ[手(チョキ)]

帰りは地元民しかあまり走らない県道の山越えロードで市内に
image.jpeg


気温7℃で落ち葉が路面一杯で楽しいというより修行のランでした。(笑
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。