SSブログ
ルアーフィッシング ブログトップ

越前海岸フィッシング [ルアーフィッシング]

今日は代休取りバイク&釣り仲間のu/n/aさんと越前海岸に釣りしに行きました[グッド(上向き矢印)]

狙いはお刺身で美味しいアオリイカ[かわいい]
スーパーなどで買うとけっこうお高い高級イカです。
今日の晩酌のお供にと目論んだのですが、、、

結果〜〜〜  イナテツ撃沈[バッド(下向き矢印)]
まあ初めてのエギングなので仕方ないですか。
慣れてるu/n/aさんはしっかり2匹ゲットしました[グッド(上向き矢印)]

でも全くのボウズではないですよ。
最後は禁断の? ソフトルアーで根魚2匹ゲット[手(チョキ)]
最近あまり釣りしてないので名前ど忘れしましたがアイナメかカサゴでしょうか。
根魚は網で捕れない魚なのでこちらも高級魚になります、お味もいけます。
でも小さいので2匹共リリース。

久々の釣りは楽しかったです[るんるん]



今日はサクラマス解禁日 [ルアーフィッシング]

バイク以外に本気で取り組んでいた趣味、、、。
それはルアーフィッシング[グッド(上向き矢印)]
九頭竜川をメイングランドに春夏秋はシーバス求め冬はサクラマス求め。
ゲームフィッシングなんでキャッチアンドリリースです。
それのサクラマスの方が今日2月1日解禁なんですね。
それでちょっと思い出し今日ゴソゴソと道具を引っ張りだして整理。

着るものはこんな感じ
IMG_3376.JPG
川の中に入ってキャストもするのでウエーダーは必需品

着てるベストはタックルベストと言い必要な道具をコンパクトに
IMG_3378.JPG
プライヤーはすぐ錆びるので極力値のはる良い物を

ルアーは用途に分け揃えて
IMG_3379.JPG
IMG_3380.JPG
いいおもちゃです

ルアーたくさんありますがトップ、シャロー、フローティング、シンキング、バイブレーション、ジグ、スプーン、ソフトにまたそれの色違いをと揃えると大概これだけの数になっちゃいますね。

これも道具一式揃えるまでお金使う趣味ですが揃えば餌代要らないのでボチボチ遊べますよ。
魚が食い付くの待つ普通の釣りと違い魚がいそうなとこ予想してルアーで攻めるゲームで魚との頭脳戦的な要素がありますからけっこうはまるかと。
でも何百回とキャストしてリールを巻きまたラン&ガンが基本ですから歩き回り意外と疲れます。
ルアーフィッシング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。