SSブログ
前の1件 | -

竹田城址とペンギン [旅]

11月の第二週末。
前々から行きたかった天空の城竹田城址に行ってきました〜
ここは城址に雲海がかかる午前8時前後が特に人気なので、
頑張って早起きして朝3時半(夜?)自宅発[ダッシュ(走り出すさま)]
今の時期の朝晩はバイク自走だと凍えますのでトランポで。
舞鶴若狭自動車道春日ICすぐの道の駅丹波おばあちゃんの里に車止めそしてバイク降ろしここからは通常のツーリングで、トランポだとこんな裏技が使えるので冬でもツーリング楽しめます[手(パー)]

残念ながら城址には雲海はかかってませんでしたが、、、

でも向かいに山には雲海が
IMG_5246.jpg


これだけで十分満足です[exclamation]
頑張って早起きした甲斐がありました。

しかし、こんな朝早くでも観光客が一杯、まさに今が旬の観光地ですね。

早起きすると一日が長いです。
竹田城址観光楽しんでも時間はまだ十分あります。
のでバイク友の案内でこの近辺のワインディングを楽しみました。

ランチは玉子かけご飯のお店で。
山の中のひっそりした穴場的なお店ですがけっこう繁盛してました。
場が荒れるとなんなんで写真とかは割愛で[手(パー)]
ご飯&玉子はお代わり自由でそして醤油はこれでもかの種類ありで。
ナイスなお店でした[手(チョキ)]

そして3時のおやつは山から兵庫の街中のペンギンがいる喫茶店で。
バイク友の案内で。

えっ、喫茶店にペンギンが、、、
IMG_5262.jpg


人気の喫茶店みたいで繁盛してました。
兵庫県民ならよくご存知かと。

ここはペンギンだけじゃなく芋ケーキも人気とか
IMG_5264.jpg


これのケーキセットを注文。
美味しく頂きました。
これも写真は控えます[手(パー)]

バイク友と楽しくバイクランで過ごしたのち、
車置いてある道の駅に戻りバイクを車に積み込みドライブで帰宅。

冬はトランポツーリングですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。