SSブログ

涼を求めて [旅]

お盆休みの一時。
自然のクーラーで涼しい福井県池田町の龍双ヶ滝に行ってきました。

日本滝100選
__ 1.JPG


下界の暑さが嘘の様な、そんなめちゃ快適な空間でした。
普通有名な滝というと駐車場からちょっと歩かないといけないと思うんですがここは国道沿いにあり国道走ってると突然滝が出てくるそんな滝見学には楽チンな滝です。
ただ冬はこの国道閉鎖されますから見るなら冬期閉鎖される前に[exclamation]

滝下にも入れます
__ 2.JPG


冷たい水で真夏でも5分と入ってられません。

十分楽しんだ後はこの国道伝い大野方面に。

大野のメタセコイア?
__ 3.JPG


木陰で涼しいです。

そして山の上から見下ろす大野盆地
__ 4.JPG

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

よっすぃ〜と

ひゃ~、涼しそうですね~。
高さもかなりありそうな滝ですね。
by よっすぃ〜と (2013-08-19 21:27) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
はい〜 滝の前はほんと涼しいですよ〜
それに道沿いにあるんで見学も楽です。
車はこの道沿いの駐車場にですがバイクは路肩に寄せて停めれば通行の邪魔にならないのでドアップの滝と一緒に記念写真が撮れます
by イナテツ (2013-08-19 22:16) 

j-taro

近くで滝のしぶきを浴びるだけでも気持ちよさそう(^^)

by j-taro (2013-08-26 20:22) 

イナテツ

j-taro さん
ほんと濡れるの厭わずで涼しいですね^^

バイクで行くとブーツ脱いでとちょっと面倒ですが、面倒でも水の中に足突っ込んでみたくなります〜
by イナテツ (2013-08-29 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恒例名古屋に越前海岸を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。