SSブログ

恒例名古屋に [ドライブ]

8月10日(土曜日)

ドライブで行ってきました。
高速道路はこの日からお盆の帰省ラッシュが始まるとの事。
それで渋滞回避で東海北陸道そして関ジャンクションから東海環状と東から名古屋入りします。

美濃加茂SA
__ 1.JPG


一宮ジャンクション付近は渋滞中でしたがこちらは渋滞無し。

ここはオアシスSAで日本昭和村にも行けます
__ 2.JPG


3年前ツーリングでここ観光しましたがけっこう見応えある施設でした。

最後まで渋滞無しで名古屋入り。
マンションで一服しランチに。
別に名古屋じゃなくても食べれますが、、、

ステーキ宮でランチ
__ 3.JPG


久々のステーキを
__ 1.JPG


ランチメニューなんでご飯(お代わり自由)にスープバーが付きます。

お腹パンパン[手(グー)]

この後はぶらりしてそしてマンションで休んで。
とにかくこの日は暑い[exclamation]ので長時間外には辛かったです。
ので冷房が効いた施設中心で。

愛知地球博公園付近のモノレール駅
__ 3.JPG


馴染みのホンダドリーム
__ 2.JPG


最後に名古屋駅近くのCBCテレビ局に寄りそして一宮ICから高速道路乗り帰宅の途に。
帰りの名神&北陸道は渋滞無しの快適ナイトランでした。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

よっすぃ〜と

東名の岡崎とか音羽蒲郡辺りはかなりの渋滞だったみたいですよ。
それでもICに吸い込まれていく車をたくさん見ましたが(^^;
by よっすぃ〜と (2013-08-12 22:04) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
そこは普段の土日でも渋滞になりますからお盆帰省も入ると大渋滞になるんでしょうね、新東名が出来てよりひどくなりましたね。

大渋滞とわかってても行かないといけない。
なんか男のロマンですね。(笑
とりあえず、車内でオシッコ出来るビニール袋は必要ですね。(爆
by イナテツ (2013-08-13 09:25) 

j-taro

人はなぜ、大渋滞がわかってるのに車で高速道路へ行くのでしょ…

自分は渋滞する期間中は極力高速道路に近寄りません(^^;

お盆休み期間中は自宅で嫁様サービスです。
バイクも暑くて乗りたくないし(笑


by j-taro (2013-08-14 14:28) 

イナテツ

j-taro さん
帰省となると、家族も多く荷物も多く電車は不便でそれに電車も混んでるしとなるとしかたない車でとなるんでしょうね〜
自分は帰省した事ないので深くはわかりませんが。(笑

お盆休みは1人気ままに下道ツーリングを楽しんでます^^
by イナテツ (2013-08-16 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道の駅うみんぴあ大飯涼を求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。