SSブログ

道の駅うみんぴあ大飯 [旅]

先月オープンした新しい道の駅。
先週の土曜日、見学&ランチしに行きました。

大飯は今日本で唯一稼働してる大飯原発がある町です。
すぐお隣の高浜にも道の駅あるんで競合しないのかとちょっと不安な面もありますが、、、

マリーナがある海沿いにあり。
オープンしたちでとても綺麗な施設です。

お食事コーナー
__ 1.JPG


食券を購入する方式です
購入すれば厨房と繋がってますから番号呼ばれるの待ってればいいです。

メニュー
__ 2.JPG


海沿いなんで海鮮丼がお勧めみたいです。

1日数量限定のうみぼうず海鮮丼を
__ 3.JPG


温泉卵と漬けものとあら汁が付いて1200円。

アップで
__ 1.JPG

__ 2.JPG


海が見えるオープンなテーブルで頂きます
__ 3.JPG



R27沿いにありますがここからすぐのK1―K16を走ればR162堀越&周山街道沿いの道の駅名田庄行けますから周山街道通って来られる京阪神の方にとっては高浜より便利かな~と。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

j-taro

日本海側って道の駅のオープンが多い気がします。
たしか、小浜ICの道の駅も比較的新しかったような(^^;


by j-taro (2013-07-22 19:10) 

よっすぃ〜と

最近できた道の駅では、食券を買った後カウンターへ番号札をもらいに行かなくても良いシステムが普及しつつありますね。
昨年末にできた岡崎の藤川宿も同じシステムです。
ひと手間省けるのはうれしいです(^^
by よっすぃ〜と (2013-07-22 20:42) 

たくや

海のそばの道の駅は好きですね~
食券も手間がかからないし、食べる方も作る方も便利でいいですね。
by たくや (2013-07-23 21:04) 

イナテツ

j-taro さん
小浜にもありますね~ 小浜ICの近くに。
でも小浜の道の駅は海が見えないのでちょっと~があるんですね。
夏場の暑い時期は海風がほんと心地良いですから^^

大飯は原発動いてますから関電というスポンサーいるので心強いみたいです。(笑
by イナテツ (2013-07-24 20:11) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
岡崎の藤川宿もそうなんですか!
家康殿の像がある道の駅ですよね~ 去年秋見ました^^
ほんとこのシステムは便利ですよね。

海が見える道の駅は夏場は華やかですよ。
by イナテツ (2013-07-24 20:14) 

イナテツ

たくや さん
今の時期の海の華やかですよね~ 海水浴の方々で。
食券のこのシステムはほんといいですよね。
買う方もそうですが厨房のおばちゃん達も手間が省けますし。

避暑ツーで信州行かないんですか、自分は8月下旬行く予定してます^^
by イナテツ (2013-07-24 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

杣山城跡トレッキング恒例名古屋に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。