SSブログ

小浜ツーリング [ツーリング]

すっかり春めいた3月の週末、陽気につられて小浜まで走りに行きました。
この日の気温は20℃[かわいい]
自分は幸い花粉症とかのアレルギーは無縁の身体なんで気持ちよく走れました。

JR小浜駅
__ 1.JPG


着いたのがお昼時なのでまずは昼食[レストラン]

昼食は漁港内にある「濱の四季」で、へしこ茶漬けセット
__ 2.JPG


1日15食限定です。
ガッツリ食べる方には物足りないでしょうが小食なのでこれで十分。

いきなりお茶かかってる訳じゃなく
__ 3.JPG


まずはそのままへしことご飯を味わいます。

その後薬味とお茶を
__ 4.JPG


ひつまぶしみたいな楽しみ方で食べれます。

食後はフィシャーマン
__ 5.JPG


ここで自販機の紙コップのコーヒータイム[喫茶店]

今日は陽気がいいのでバイクもたくさん。
ここ福井県ですが福井ナンバーより京阪神ナンバーが多いです。
バイクの世界では小浜は京都府ですね(笑)

バイク友が勤める福井県立大学小浜キャンパスもついでに見学
__ 5.JPG


高台にあるので小浜の街と小浜湾が見下ろせます。

帰りは海沿いのR162を
__ 1.JPG


久しぶりに走ったら綺麗に整備されてて。
以前は細い山道を走るでしたがトンネルが出来てて楽に走れます。

美方にでて梅の里会館で一服
__ 2.JPG


ちょうど梅まつりフェアーをやってて梅干しがセールだったんで買い込んで。

そしておやつで梅もなかアイスを
__ 3.JPG


久々食べましたが変わらず美味しかったです。
ここ限定のもなかアイスでネット上ではけっこう知れ渡ってますよね〜

ここで美顔のワンちゃんに会いました
__ 4.JPG


飼い主に聞いたら15歳との事。
すごく大人しくそして美顔で毛並みも良いので通行人達から撫で撫でされてました。

そして夕方無事帰宅[手(パー)]
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

よっすぃ〜と

やさしい顔したワンコですね。
うちで飼ってた偽ハスキーと似ています(^^;
by よっすぃ〜と (2013-03-10 23:55) 

たくや

サクサクっと食べられますね。
磯の香りが欲しい今日この頃です(笑)
by たくや (2013-03-11 09:18) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
会館内はペット入場禁止なので表で座ってお留守番でした、このワンちゃん。
飼い主の車でここまで来たので乗り物疲れもあり地べたに落ち着いて座るがリラックスになったんでしょうね〜 ほんと可愛いワンちゃんでした^^
by イナテツ (2013-03-11 09:38) 

イナテツ

たくや さん
へしこって店によって味が違うんですね、生臭いのもありこういうのは苦手ですがここのはそんな事なく美味しく食べれます。
ただお茶漬けだけでは物足りない人もいるのではないでしょうか(笑)
若い頃の様な爆食いは身体に悪いですから腹八分目です^^
by イナテツ (2013-03-11 09:40) 

j-taro

日本海側はもう雪はないんですね。
嫁様父が梅干し好きなので、またツーリングがてら買い出しに行こう(^^

by j-taro (2013-03-11 18:53) 

イナテツ

j-taro さん
もう雪は大丈夫です!
なにせもうノーマルタイヤに入れ替える人もちらほらいますので(笑)

のでぜひ小浜に美浜に来て下さいね^^
by イナテツ (2013-03-11 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。