SSブログ

せせらぎ街道紅葉ツーリング [ツーリング]

すっかり晩秋になりました。
ブログにアップしてないだけで秋シーズンはいろいろ楽しんでましたよ[るんるん]

今回はその中のひとつの紅葉ツーリングを。

郡上八幡のコンビニに集合し
__ 1.JPG


せせらぎ街道目指します[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、季節がらか行く道はマイカーや観光バスでかなり混んでます。
でも良い時期には人が集まるのは仕方ない事ですし焦らずまったりと[手(パー)]

せせらぎの紅葉はほんと綺麗
__ 2.JPG

__ 3.JPG

__ 7.JPG


途中の道の駅も人人人 でした~
でもなんかお祭り気分でハイテンションになりますよね。

そして高山に出て。
ランチはこの辺で評判の国八食堂でと思いましたが、、、
長蛇の列。。。  みなの意見聞き諦めました。

そこで国八食堂からすぐの昔からある昭和の香り漂うドライブインに。

名物板蔵ラーメンが食べれるとこです
__ 8.JPG


久々の板蔵ラーメン
__ 9.JPG


麺は細麺でちょっと物足りないですがスープは最高[グッド(上向き矢印)]
ニンニクが程良く聞いたスープです。

そうそう、ここは。
このレトロ感が目に付いたのかつい先日映画のロケが行われたみたいです。

高倉健&たけしの映画
__ 4.JPG

__ 5.JPG

__ 6.JPG


健さんファンなら無条件で行かないといけないですよ~~~~~~

そんなこんなの日記でした。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

たくや

綺麗な紅葉を見ながらのツーリングはいいですね~
by たくや (2012-11-07 10:36) 

イナテツ

たくや さん
もうこちらはあられ降り出してますからロングツーはお終いです。
これからは日中の暖かい時にプチっとランを楽しむですね。

ただ、裏技のトランポはありますから雪の無いとこ走り行くは可能です^^
by イナテツ (2012-11-07 11:35) 

よっすぃ〜と

カフェアグスタのHPでも見ましたが、せせらぎ街道は紅葉の見ごろを迎えてるようですね。
愛知の方はまだまだこれからです(^^;
by よっすぃ〜と (2012-11-07 23:10) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
せせらぎ街道は道端の街路樹が紅葉スポットですから走りながら紅葉狩りが楽しめますね~ 実際景色見ながらゆっくり走ってる車が多かったです。
せせらぎといえばみなカッ飛ばすんですが。(笑

愛知に秘密基地ありますから冬でもトランポで愛知に走りに行きます^^
by イナテツ (2012-11-08 09:32) 

F8Rnishi

最近はめっきり冷えるようになりましたね。
せせらぎはもう紅葉の季節ですか(^.^)

ラーメン屋の雰囲気も良くてなんかホッとします。
映画で使った車は、まー普通のエルグランドですね(笑)
by F8Rnishi (2012-11-09 23:19) 

イナテツ

F8Rnishi さん
こちらはこの前の立冬の日にあられ降りました〜
もうロングツーは厳しく日中の晴れ間に走るに切り替えた方がいい感じです。
でも自分にはトランポがありますのでこれで県外ツーをと^^

せせらぎの紅葉も今週末までなんじゃないでしょうか。
先週で日中でも気温4℃ぐらいでしたから今月末は凍結が心配です。

板蔵ラーメン、良い感じのレトロな建物でした。
エルグランドはそうですね、普通の。(笑
by イナテツ (2012-11-10 09:39) 

j-taro

紅葉がきれいですね。
兵庫県中腹部はもう少しだけお預けみたいです(^^;

by j-taro (2012-11-11 15:44) 

イナテツ

j-taro さん
ご無沙汰しておりました。

山の方はもうそろそろ凍結が心配なので今度は里の方ですね〜
まだ積雪する時期でもないので日中の暖かい時間帯に出掛けてみようと思います^^
by イナテツ (2012-11-12 08:48) 

OK2

紅葉ツーリングいいですね~!
ココ最近、私は風邪で体調が悪くなりバイクに乗れず悲しい限りです。
紅葉とラーメンの画像を見ながら行ったつもりになります(笑
by OK2 (2012-11-16 08:48) 

イナテツ

OK2 さん
もう山の紅葉は終わりですね〜
3連休は西山公園の紅葉なんていいんじゃないでしょうか^^

あっ、でも福井の3連休は天気悪そうですね。
太平洋側は天気良さそうなんでトランポで走りに行ってきます。(笑
by イナテツ (2012-11-20 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

郡上八幡観光スズキ歴史館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。