SSブログ

暑い7月でした [バイク]

梅雨なのに酷暑、そして開けてからも酷暑、そんな7月でしたね〜

そんな暑い中ほぼ毎週バイク練習に励んでました
IMG_1699.jpg


7月の課題は低速[手(パー)]

バイクは速く走らせるより遅く走らせるほうが難しい。

低速バランスの一部
IMG_1587_2.jpg

IMG_1678.jpg

IMG_1698.jpg


練習時ランチではこういうものでリフレッシュ
IMG_1700.jpg


暑い時は麦に限ります、麦茶ならぬノンアルビール[ビール]
キリンのフリーダムはちょっとが甘いのでこのドライゼロが一番のお気に入りです。
これで熱中症対策です[手(チョキ)]

カフェニックにもマメに行ってました
IMG_1602.jpg

IMG_1715.jpg


ちょっとツーリングが疎かになってますが、、、
9月に信州ツーリングの予定です[exclamation]
7月一緒に練習に励んだ仲間と熱く信州を走ります[手(グー)]
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

たくや

ノンアルコールだと、熱中症になりますよ~(笑)
美ヶ原でおまちしております。
by たくや (2012-08-02 12:44) 

イナテツ

たくや さん
ノンアル、いいですよ~ (笑)
自分は暑くても水飲んだら駄目に育った世代なので多少脱水症状の方が調子いいです(笑) この年まで夏バテと花粉症になった事ないが自慢です^^

9月は行きますよ~ 信州!
今回は大学時代長野市にいた仲間と行くので塩尻から松代-長野市になるかも?
です。
by イナテツ (2012-08-02 17:15) 

F8Rnishi

さすがに今の時期に低速の練習をしていると,汗だくになるんじゃないですか?

あ、でもそのほうがノンアルコールビールがおいしくなりそうですね(^^)

信州ツーリングいいですね~。避暑には最高ですよね(^_^)v

by F8Rnishi (2012-08-02 20:33) 

イナテツ

F8Rnishi さん
はい〜 低速練習は地味なのでけっこうな汗かきます。
スラロームのスピード系だと風が当るのでいいのですが低速は風当らずそしてエンジン熱がムンムンきて、身体にもバイクにもよくないみたいですね(笑)

ノンアルは今はビールだけじゃなく焼酎もありますね。
スポーツ飲料は甘くて逆に喉乾くし、お茶や水は味気ないし、のでノンアルと^^
by イナテツ (2012-08-02 22:23) 

よっすぃ〜と

8月は遊ばないんですか?(^^

僕もしっかり低速トレーニングしたいな~。
by よっすぃ〜と (2012-08-03 21:51) 

j-taro

低速は難しい…まさにその通りです。
トリッカーみたいな軽いヤツなら平気ですが、大型になるとごまかしがききません。
シグナスみたいなスクーターは論外…(^^;
by j-taro (2012-08-05 11:08) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
8月はソロでちょっとツーです^^
マスはみんなでワイワイと楽しいですが気ままに自分の想いの様に走れるソロも捨てずらく、のでどちらも楽しんでますいきますよ~

低速系の練習は自分のバイクではやらない方がと。(笑
クラッチとリアブレーキの痛みが早いですから。
by イナテツ (2012-08-08 13:55) 

イナテツ

j-taro さん
軽いバイクなら力ずくで、でもいけるでしょうが大きくなるとなおさら難しくなりますね。
バランス崩すとなすがままです。(笑

ただ低速系の練習は地味なのですぐ飽きるのが難点ですね。
やっぱバイクはある程度のスピードだして風受けるのが楽しいですから。
でも低速がきっちり出来てるとこのある程度のスピードでも余裕の走りが^^
by イナテツ (2012-08-08 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。