SSブログ

定例神戸ライスク(3月) [バイク]

3月18日(日曜日)

CBを車に乗せて神戸に、朝4時半出発[ダッシュ(走り出すさま)]
高速道路千円乗り放題が無くなって京都まではR8-湖西道路の下道で。
下道でも京都東ICまで2時間半で行けます。

恒例の湖西道路の湖に浮かぶ鳥居
image.jpeg


鈍よりした空模様で今日は雨かなと。
京都からは名神で西に。

名神の吹田SAで朝食
image.jpeg


いつもは駐車場ガラガラなんですが今日はお彼岸の連休のせいか一杯でした。

で神戸に付いて夕方まで練習です。

この日は雨中練習でバイクがドロドロ
image.jpeg


新調したカッパ ヤマハ サイバーテックⅢ のデビュー戦、すごく良かったです。

帰りは西宮まで下道で
image.jpeg


スムーズな流れなので別に阪神高速使わなくても下道で十分です。

お土産は「しっとリングな神戸スイーツ」
image.jpeg


神戸の菓子なのに京都の桂川PAで、「バカ売れ 神戸お土産ナンバー1」と表示されてました。

夜9時半無事帰宅。
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 10

たくや

雨の練習お疲れ様でした。
滑る路面でのスクールは役立ちますね~
寒くはなかったですか?こちらは寒くて雨で出動出来ませんでした(涙)
by たくや (2012-03-19 19:44) 

j-taro

雨天の練習、タイヤのグリップ感をつかむには最適化も。

自分はガレージでバイク整備に勤しんでました。
整備も楽しいですから♪
by j-taro (2012-03-19 20:10) 

イナテツ

たくや さん
ありがとうございます~
前夜の天気予報では雨確率20%やったんですが。。。
でも普段は出来ない雨練が出来ましたし、前向きに考えてま~す。

練習は熱く走るので全然寒くなかったですよ^^
by イナテツ (2012-03-19 20:52) 

イナテツ

j-taro さん
ほんとその通りですよね~
それと練習コースは公安所のコースでもあるんでコース内には横断歩道や停まれやその他諸々の白線もあるんですね、白線はとても気を使います。

整備楽しいですよね、自分も室内保管にしだしてその楽しさにはまってます^^
屋外の駐輪場だとなかなか難しいですが室内だと快適に出来ますから。
by イナテツ (2012-03-19 20:57) 

よっすぃ〜と

天気予報みごとに外れましたね~。
こちらも雨中ツーリングとなりました(^^;
by よっすぃ〜と (2012-03-19 22:06) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
ドリームのツーリングは小雨決行なんですね〜
ショップツーにしては気合い入ってるなと日記読まさせてもらいました^^

自分ドリームのスポライは参加してますがツーは未参加です。(笑
by イナテツ (2012-03-19 22:53) 

F8Rnishi

はじめまして。
とあるネロさんのブログから来ました、F8Rnishiと申します。

よろしければまた覗かせてくださいm(__)m
by F8Rnishi (2012-03-20 23:43) 

くっさん。

雨を降らせてしまいましたか(^^;?
日曜日は、鈴鹿イベントの日だったので、高速上ですれ違っていたかもしれませんね。
雨での練習、お疲れ様でした。
by くっさん。 (2012-03-21 10:14) 

イナテツ

F8Rnishi さん
ご訪問並びにコメントありがとうございます。

拙いブログですが今後ともよろしくお願いします^^
F800Rネタ、張り切って書いていきますので。
by イナテツ (2012-03-21 14:42) 

イナテツ

くっさん。さん
はい! 見事な雨でした。(笑

日曜日はほんとそうですよね~
バッタリサービスエリアで会うとよかったんですが。
あっ、今回はトランポで道中はバイク装束じゃなく普段着だったんで会っても気付かれなかったもしれません、バイク装束は派手ですが普段着は地味なんで。(笑

定例なので毎月行きますよ、神戸^^
by イナテツ (2012-03-21 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

積み込み完了今シーズン初の京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。