SSブログ

2011年滑り納めスキー [スキー]

12月29日(木曜日)

今年の滑り納めで石川県白山麓瀬女高原スキー場に行ってきました[スキー]

瀬女はセナと読むので場内にはアイルトン・セナの写真パネルが飾ってあります
image.jpeg


福井県勝山市から雪の谷峠国道を走り
image.jpeg


同じ福井県ですが福井市とは比べ物にならない程雪が多い。

朝9時に瀬女スキー場に到着
image.jpeg


今日はまだ仕事の人も多いのか施設一番手前の第一駐車場に停めれました。

さっそくゴンドラで山頂に行きます
image.jpeg


山頂に行く程ガスがひどくなって、、、

山頂のハウスもガスがかかってます
image.jpeg


まずはハウスでタバコ一服[喫煙]

山頂コースに出ると
image.jpeg


最悪の状態。(笑
でもゴーグル越しに見ると肉眼よりは多少見えるかな〜
ただずっとこんな状態じゃなくガスが晴れる時もありますのでけっこう楽しめました。

山頂コース滑走中
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


今日は4時間券(3千円)なんで午後1時半に下山します。

下山コース滑走中
image.jpeg

image.jpeg


下山コースは3.4kmを一気に駆け下ります。
最大斜度29度とアップダウンが激しいので初心者で滑りに自信無い方は無難にゴンドラで下山した方がよいかと思います、っていうか初心者がこの山頂コース来るとかなりしんどいです。
かといって下のゲレンデはほんとお子ちゃまが楽しむぐらいのコースしかないんでこのスキー場はあまり初心者には向かないと思います、中上級者向けのスキー場ですね。
さすがSAJ認定スキー場だなと。

昼食はスキー場出て勝山市の8番ラーメンで醤油ラーメンを
image.jpeg


「なんでやろ、8番」の北陸人には定番のラーメンです[グッド(上向き矢印)]


明日大晦日はバイクの走り納めです[手(グー)]
天気良ければ[exclamation]
さすがにいくら走り納めといってもカッパ着てまでは走りません。(笑
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

yosi

よいお年をお迎え下さい
by yosi (2011-12-31 14:15) 

よっすぃ〜と

すごいガス状態ですね(^^;
むか~し、竜王に滑りに行った時にそんな感じでしたが、もうどこ滑ってんだかわかんない状態で、早めに切り上げてホテルで酒盛りしてました。
by よっすぃ〜と (2011-12-31 18:28) 

kei

ボクは寒くて走り納めはナシです。
よい年をお迎えください。
by kei (2011-12-31 20:11) 

イナテツ

yosi さん
ありがとうございます〜

本年もよろしくお願いします^^
by イナテツ (2012-01-02 15:18) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
スキー場はガスが出ると最悪ですよね〜
雪や雨ならなんて事ないんですが視界を奪われるともう怖くて。

今年はスキーもしくはボードで楽しみましょう^^
by イナテツ (2012-01-02 15:21) 

イナテツ

kei さん
ほんと冬のバイクは寒いですよね〜
自分も冬はよう走っても100kmまでです。
あと冬の高速は風圧で凍えますから避けてます。

今年もバイク楽しみましょうね^^
by イナテツ (2012-01-02 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。