SSブログ

初滑りと冬至 [スキー]

12月22日(木曜日)

この日のナイターからマイホームグラウンドである今庄365スキー場がオープンします。
オープン記念で女性無料男性千円の特別価格[exclamation]
ので行かない訳にはいかないでしょうと仕事終えて今シーズンの初滑りに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

途中軽く腹ごしらえ
image.jpeg


これからスポーツするのですから消化のいいかけうどんを。

そして着きました
image.jpeg


女性無料なんで女性が多いですね〜

まずはナイター券を購入します
image.jpeg


今シーズン一発目の券なんで記念にとっておきます。

そしてセンターゲレンデ
image.jpeg


夜なので気温もグッと下がってて氷点下の世界、ので雪も締まっててグッドコンディション。
ナイターは日中より気持ちよく滑れます。

雪は半分ぐらいは人工造雪機の雪です。
いくら雪国といっても北陸の山はそんな標高高くないのでまだ自然の雪だけでオープン出来る程の雪は積ってないです、クリスマスに間に合うのは人工造雪機があるお陰です。

リフトに乗って上まで
image.jpeg


カクテル光線が幻想的[ぴかぴか(新しい)]

そしていよいよ今シーズンの初滑り
image.jpeg


気持ち良かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
バイクとはまた違った気持ち良さがあります。
機械に頼らず加速もブレーキも自身でする面白さがなんともいえません。

リフト終了時間の21時20分まで夢中で滑りました[手(パー)]

終わった後は脚に軽い張りが。
スポーツしたぞ〜という感じの心地よい張りです。

帰宅後は冬至の行事を

カボチャぜんざい食べて
image.jpeg


ゆず湯に入って
image.jpeg


これで今シーズンの冬は風邪引きません[exclamation&question]

古来より日本の伝統行事である冬至の行事ですが科学的にもその効能が証明されてます。
どだいそういう効能がないと伝統行事にならないと思います、科学に頼らなくても人間の本能で良いものは良いとわかりますから長く受け継がれる、けっして迷信じゃないんですよね。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 4

たくや

ゆず効果で滑りもしなやかに、今シーズンを過ごして下さい。
by たくや (2011-12-26 11:39) 

イナテツ

たくやさん
ゆず効果でスキー頑張ります^^

今回のクリスマス寒波でほとんどのスキー場が年末オープンとなってます。
ので仕事納め終わった年末はアイルトンセナに関係する石川県のスキー場に行こうと目論んでます、ここは景色が良くてお気に入りなんです。
ある意味スキーのメッカ白馬より雪質良く景色綺麗ですから(^^)
by イナテツ (2011-12-26 19:55) 

くっさん。

いいなぁー いいなぁー! 白銀の世界!
降雪機といえども、こんなに雪があったら文句なしですね。
それに空いていて、最高ですね(^^)
by くっさん。 (2011-12-26 22:10) 

イナテツ

くっさん。さん
この日はまだ自然の雪少なく一部コースのみのオープンでしたが先日のクリスマス寒波で雪がたくさん降りまして今日から全面オープンになりました~

今庄は長野程雪深くなくまた周辺道路の除雪も長野より丁寧にされてるのでノーマルタイヤにチェーンで十分、交通費も長野より安く上がりますし。
それにコースはSAJ認定コースでバラエティーに富んでて雪質も長野と遜色なくで京阪神からだと狙い目のスキー場だと思います。
ぜひ~~~~ (^^)
by イナテツ (2011-12-27 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。