SSブログ

トランポツーリング [ツーリング]

11月25日(金曜日)

季節は冬になり日本海側では雨もしくは雪なのに太平洋側では好天と。
そんな季節になってきました。

この日もそんな冬型気候で福井はあられ混じりの雨なのに京阪神は綺麗な青空[晴れ]
のでバイクを車に積んでのトランポツーリングになりました。

午前11時半滋賀県竜王町の三井アウトレット竜王に集合
IMG_0162.jpg


今日は自分含めて男性2名と女性1名の総勢3名でのツーリングです。
まずはアウトレットで目の保養を。

もうこんなシーズンなんですね
IMG_0164.jpg


アウトレット内はすっかりクリスマス[ぴかぴか(新しい)]

平日なので人も少なくゆっくり見て回れました
IMG_0163.jpg


カッコいい赤のダウンジャケットが[グッド(上向き矢印)]
こういうとこは標準サイズしかないんでメタボの方はちょっと辛いですかね〜

この後はランチで近江牛の老舗店岡喜本店に
IMG_0165.jpg


三井アウトレット竜王内のフードコーナーにも岡喜の出店があるんですがやっぱ本店だろうと。

楽しみにしてた牛肉鉄火丼は
IMG_0166.jpg


昨今の生肉事件の影響で、、、

しかし代替えのお湯で湯がいたしゃぶしゃぶ生肉の鉄火丼が
IMG_0167.jpg


アップでもどうぞ
IMG_0168.jpg


さすが老舗店のお味でした[かわいい]

もう一品、これはひとつだけ注文し3人で
IMG_0169.jpg


メニュー名は忘れましたが要は牛肉のたたきですね。
注文時これひとつを3人で食べますと言っておいたからかタレ皿も3人分でてきました。
老舗店ですが変なこだわりはなく庶民的な応対をしてくれます[グッド(上向き矢印)]

ナイスなお店でした[ぴかぴか(新しい)]

食後は琵琶湖湖畔のさざなみ街道ランを楽しみます〜
野洲から守山にでて琵琶湖大橋を[目]
そしてさらに南下して瀬田に。

瀬田ではあの歴史的に有名な瀬田の唐橋を見学
IMG_0173.jpg


街路樹の紅葉も綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

そして名神の瀬田東インターで解散です。
一旦バイク停めてしばらくお別れの談笑を、そして次回の約束もして。

帰りはバイクをまた車に積み込んで
11504077_1424076111_135large.jpg


車で帰宅です。

ちょうど名神の八日市辺りが日本海側気候と太平洋側気候の境目になるみたいですね。

境目では綺麗な虹がでていました
IMG_0176.jpg


こういうの見れるのもトランポツツーリングならではですね。
バイク自走だったらこんな雨や雪にあたるような場所には近寄らないですから。

今後考えてるのは冬限定で福井に住んでるとなかなか行き辛かった日生のかきおこを[exclamation]
トランポツーリングで楽して行こうと企んでます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

よっすぃ〜と

トランポがあるので、雪で走れない冬季は太平洋側に移動してツーリングってことが出来ますね。
by よっすぃ〜と (2011-11-27 14:36) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
トランポもあまり重いバイクは車に載せたり降ろしたりが難儀なんでバイク車重200キロぐらいがちょうど良いかと思います。
今所有のバイクは2台とも200キロ切ってますのでなんとか1人で^^

トランポで冬のハンディキャップを払拭しますよ~
by イナテツ (2011-11-27 15:39) 

j-taro

林道ツーだとトランポに積んできて走ってる人を見かけますが、オンロードバイクだと珍しいですね。
帰りが楽ちんそうでいいなぁ。
トリッカーで遠征とかしたくないですから(^^;
by j-taro (2011-11-27 15:53) 

たくや

慣れたトランポツーも寒くなると本領発揮ですね。
生肉はさすがに食べなくなりました。
by たくや (2011-11-27 19:37) 

イナテツ

j-taro さん
オフはコケた時のダメージが半端じゃないですからね~
自走で帰れなくなるのでトランポの方が安心ですよね。

トランポだと車運転しながらなんでタバコ吸ったりコーヒー飲めたりするんで休憩少なくなり早く目的地に着けるってメリットもあるんです^^
by イナテツ (2011-11-29 15:12) 

くっさん。

今年は、暖かいと思っていましたが、もう“あられ混じりの雨”が降りましたか!?
竜王のアウトレットは、食事も充実ですね。
僕は、アウトレット内の回転寿司へ行きましたが、美味しかったですよ。
でも、次回は、岡喜の本店へ行ってると思います(^^)
by くっさん。 (2011-11-29 15:16) 

イナテツ

たくや さん
はい~ もう1人でバイクの載せ降ろしバッチリです~
最初はバタバタでしたが。(笑
これで雪国のハンディキャップを払拭しますよ^^

生肉、、、 大阪高槻の焼肉屋は普通にだしてくれるんですが。。。
by イナテツ (2011-11-29 15:49) 

イナテツ

くっさん。さん
今回のメンバーはみな竜王の三井アウトレットは初めてでした~
とても感じのいいショッピングモールですね。
三田の三井アウトレットよりこちらの方がいいと言ってる人もいました。

次回はくっさん。さんが食べられた回転寿司食べます^^

岡喜本店はこのアウトレットから車で15分程です。
アグリパーク竜王を目指して行けば迷わずいけますよ。
by イナテツ (2011-11-29 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そして神戸神戸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。