SSブログ

ツーリング兼ねてスクール [ツーリング]

11月12日(土曜日)

滋賀県安全協会主催のバイクスクールに参加してきました。

会場は滋賀県守山市の免許センターで家から150キロぐらい。
当日は晴天に恵まれ絶好のツーリング日和でもありますから会場までオール下道でツーリングも楽しもうと、俗に言うところの一度に二度美味しいってやつですね。

ツーリング気分出す為こんな記念写真も撮影
image.jpeg


湖西道路沿いにある白髭神社の湖に浮かぶ鳥居前で。

そして朝9時過ぎ会場に到着、馴染みのお仲間さんがたくさんと。

受付完了後そういうお仲間さん方と談笑
23954163_1406012689_10large.jpg


今日は戦闘服じゃなくツーリング服なんでなんか談笑姿も違和感が(笑)
滋賀安全協会から肘あて膝あてのプロテクターお借りしました。

スクールって単に実技だけじゃなくこういう人間関係も大事やと思います。
人間関係が円滑で楽しくやってる人は技量伸びるんじゃないかと。

そして実技開始です
23954163_1406012690_115large.jpg


昼食はさんで夕方4時頃までみっちりと。

今日は同じ福井在住の仲間もいました
image.jpeg


まだ20代と若い福井期待の☆です。
実際は兵庫人なんですが今は仕事の都合で福井に、自分の愛弟子という事で(笑)

練習後の一時
image.jpeg


カラーリング変えて、、、
まだ自分のバイクという意識が薄く間違えそうでした(笑)

帰りは途中まで仲間達と、そして家までは福井の彼と2人で。
帰宅道も完全にツーリング気分でした[かわいい]


(余談)
滋賀のスクールは他ではあまり見かけないアメリカン乗りの方も参加されてます。
モンキーハンドルのすごいアップハンで直パイしてる。
曲がり難いバイクでコーススラロームしてる。
そういう方々の姿見てるとほんと感心します。
安全意識高め咄嗟の時危険回避出来る技量身に付けるのにバイクの車種は関係ないですからね。

そういう方々も偉いですがそういう方々が来られる場を作られてるスクールも偉いと。
関係者並びに指導員の努力の賜物でしょうね。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

よっすぃ〜と

アメリカンでスラロームって想像できないですね~(^^;
マフラーやステップの位置が低いから、あまり倒しこめないですよね。
by よっすぃ〜と (2011-11-13 19:04) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
そうですよね~ ので感心してみてます(^ ^)

ただ安全性を考えるとあまりバイク倒してはよくないんですよね。
安全大会では倒しすぎてステップすると減点になりますから。
のでハンドル切って曲がるも大事になってくるんですね〜
by イナテツ (2011-11-14 09:03) 

たくや

格好よくなった愛機に何か目印付けましょう~
by たくや (2011-11-14 15:36) 

イナテツ

たくや さん
このバイク買ったロケットパンチのピンクのシールを貼りまくりますかね。(笑

by イナテツ (2011-11-14 16:47) 

くっさん。

自転車で、同じアングルの写真が何枚かあります(^^)

はやり、ホイールのゴールドが目立ちますね。
自家製塗装+部品交換とは誰も思わないのでは!?
評判はいかがでしたか?
by くっさん。 (2011-11-15 12:57) 

イナテツ

くっさん。さん
やっぱりここで写真撮影しますよね~
車は無理ですが二輪車なら駐車スペースありますし^^

はい! ゴールドにして良かったと思います。
ブルーにはブラックよりゴールドホイールが似合う様に思います。
ヤマハのFZシリーズもブルー車体にはゴールドホイールですし。
by イナテツ (2011-11-15 18:16) 

yams

かなり目立ったのでは?(^-^)
スクール楽しそうですね!
by yams (2011-11-15 23:02) 

イナテツ

yams さん
同じカラーリングのCBが何台かいますのでそれ程目立たないんですよ。
その方々のと間違いそうに(笑)

こうしてCB見てみると改めてデザインいいなと思いますよね、さすがベストセラーバイクって^^
by イナテツ (2011-11-16 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファイナルステージ完了そして神戸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。