SSブログ

郡上八幡ツーリング [ツーリング]

11月5日(土曜日)

バイクスクールのツーリングに参加させて頂きました。
1泊ツーリングですが自分は土曜日だけの日帰りです、夜の楽しい宴会に参加出来ず残念。

関ヶ原近くのコンビニでみなさんと合流です。
そこから郡上八幡目指して、オール下道です[ダッシュ(走り出すさま)]

お昼少し前に郡上八幡に到着
11504077_1396991655_57large.jpg


ここからは自由時間。

各グループに別れランチと街中観光です
11504077_1396991644_215large.jpg


まずはランチ。

有名店のお蕎麦屋も気になりましたが
11504077_1396991622_179large.jpg


みんなのリクエストは鰻。

のでこの鰻屋に
11504077_1396991612_83large.jpg


けっこう有名な鰻屋みたいです。

ひつまぶし食べました
image.jpeg


1850円と鰻にしてはお手頃価格でしょうか。

ランチ後は街中観光
11504077_1396993411_232large.jpg


郡上八幡はサンプル作りが地場産業なんですね〜
こういうサンプル屋さんがたくさんありました。

ここまで雨は無し。
でも観光終えた頃から雨が。。。

午後の予定されていたランは中止し一路お宿を目指します。
で、お宿に着いたとこでみなさんとお別れし帰宅の途に。
帰りは雨ランでした[雨]

道の駅明宝でちょっと一服
image.jpeg



普段は練習会の張りつめた中でお会いしてるみなさんとこうしてまったりもまた違った意味で楽しかったです、来年こそはお泊まりで参加させて頂きます。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

たくや

練習会の時と違って、
緊張感から解放されるとまた違う楽しさがありますよね~
次回はお泊まりすると、もっと楽しくなりますよ。
by たくや (2011-11-08 10:01) 

yams

お泊まりコースだと、楽しみかたも倍になりますからね。
サンプル作りは、難しそうですが
楽しそう。(^-^)
by yams (2011-11-08 10:08) 

くっさん。

バイク好きは、鰻好きが多いのでしょうか(^^)?
ここの鰻は上品そうですが、岐阜も鰻の美味しい店が多いですね。
by くっさん。 (2011-11-08 16:10) 

イナテツ

たくや さん
ほんと練習会は休憩もそこそこに走りっぱなしでしかも転け易いコース走るので張りつめてますが今回はまったりみなさんと接する事が出来ました。

お泊まりはまた来年もありますのでその時に^^
by イナテツ (2011-11-10 08:52) 

イナテツ

yams さん
ほんとそうですよね〜 お酒が入ると特に。(笑
お酒飲みながらザックバランにが一番です^^

サンプルはほんと精巧に作られてますよ〜 思わず食べちゃいそうで。
by イナテツ (2011-11-10 08:55) 

イナテツ

くっさん。さん
そうみたいです〜(笑
街中観光するのに街中にあったガイドマップを見ながらしてたのですがそのガイドマップに鰻がど〜んと載ってまして、それでやられました。

郡上八幡は落ち着いた街でほんと良かったです^^
by イナテツ (2011-11-10 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。