SSブログ

週末の土曜日はスキーに温泉 [スキー]

3月5日(土曜日)
朝方ちょっと仕事してそしてお昼前に久しぶりのスキー[スキー]
今シーズン6回目のスキーです。

スキー場までの道は全然雪なくこれならノーマルタイヤの車でも十分
image.jpeg


今庄365スキー場は年券持ってるんで駐車場代の千円はこの年券見せれば要りません。
ほんとお得ですよ〜 年券は[グッド(上向き矢印)]
駐車場入るとそこは京阪神ナンバーの車で一杯でした、そして場内は関西弁が飛び交ってます。
関西弁というと大阪のおばちゃんというイメージあって、、、 ので若い綺麗なお母さんが自身の子供相手に気を許し素で関西弁で喋ってるとちょっと違和感がありますね。(笑

ここはスキーオンリーのスキー場ですが先月末からボードも解禁になりました
image.jpeg


のでボーダーもたくさん、ボーダー名物山頂で座り込んでボード履く姿も久しぶりに。
しかし山頂から見る周りの山々がほんと綺麗です、山は冠雪してる姿が一番美しいですね[ぴかぴか(新しい)]
バイクツーでは山に走りに行ってもこういう感動的な景色は絶対見れません。
ましてや冬山登山や春山登山となると訓練されてる登山者しか出来ず普通の人には無理。
ので気軽にリフトやゴンドラで行けるスキーヤー&ボーダーの特権です[かわいい]

今日のコブは強敵でした
image.jpeg


凍ってる雪の上に新雪が積っててそして谷が深い[ふらふら]
怖いと思ったらもうその時点で終わり、身体が固まり動かずで逆に怪我もし易い。
ので根性だしてやせ我慢で攻める気持ちで[手(グー)]

コブ以外も雪が重く柔らかくまさに春スキーそのものでした
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


何度か転びました。(笑
でも慣れてますから身体は大丈夫[手(チョキ)]

今日は天気良くガスもかかってないのでここのスキー場名物の海も綺麗に見えました
image.jpeg


海が見えるスキー場、ロマンチックです[かわいい]

そして今頃気づきました
image.jpeg


ブーツがオレンジちゃん、バイクと同じだと。
やっぱオレンジちゃんとは目に見えない不思議なご縁があったんですね。(笑

滑り終わった後はいつもの温泉に
image.jpeg


スキー場に隣接してるので歩いて行けます。

そして恒例の体重測定、今日は62.60kgでした〜
前回の63.05kgからまた絞れてます、特に腹回りが。
最近普段の食を注意してるんです、脂肪分多い肉は控えそして毎日野菜サラダって感じで。

去年だったらウエスト的に今の革パンは履けてなかったと思います。
ただまだちょっときつめなんでさらなる努力を、60.00kgを目指して[手(グー)]

雪が重く柔らかかったのでいつもより踏ん張って滑りましたので脚に多少の張りがありますが~
明日の日曜日はバイクです[グッド(上向き矢印)]
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 12

kei

昔はコブを転げながら滑ってましたよ(笑)
滑ってるとは言わないか!?
来年くらい約20年ぶりにリターンするかな?

by kei (2011-03-05 23:47) 

VTRider

人生で3度しかスキーしたこと無いVTRiderです。

コブコブのところ滑ってみたい~♪
・・・・・普通のところでさえ上手く滑れませんが^^;

海の見えるスキー場!
リフトに乗ってる人もオレンジちゃん!

けんいちろう○さんにダイエットお勧めしてください・・・
カブの加速良くなりますよと^^;
by VTRider (2011-03-06 10:14) 

イナテツ

kei さん
コブはほんと難しいですよね〜
あっ、でも難しいと思う=怖い=身体が固まって動かないの悪条件になるんですが、のでコブは心の整理なりでいきなり本能のままを心掛けてます^^

今からリターンするならスキーよりボードの方がいいですよ。(笑
なんかボードの方が見ててカッコいいですから〜
by イナテツ (2011-03-06 14:03) 

イナテツ

VTRider さん
3度もやれば十分ですよ〜
緩い斜面でプルークボーゲン繰り返しやればすぐ!
そしてリフトで一気に山頂まで行きましょう、あとは気合いです。(笑
いやいや冗談じゃなく、スキーやボードは恐怖心が一番の敵ですから^^

けんいちろうさんはダイエットお得意のはずなんですがね〜
なにせそれが商売というか。(笑
by イナテツ (2011-03-06 14:07) 

たくや

春スキーは眺めが良いですね~
ラッキーカラーはオレンジですよ!
by たくや (2011-03-06 17:32) 

やえさくら

スキー場の景色、美しいですね♪
オレンジ色のブーツ、かっこいい!
私もスイスイ滑れるようになりたいなあ・・・
by やえさくら (2011-03-07 08:47) 

イナテツ

たくや さん
ほんと春は視界がすっきりで眺めがいいですよね~
ただコースは雪が重くてそしてすぐコブになりますが。(笑
でもこんな悪路を滑るの大好きです、パウダースノーの好条件のとこばかり滑ってたんでは全然上達しないですからね。

オレンジカラー   大事にしますね^^
by イナテツ (2011-03-07 10:45) 

イナテツ

やえさくら さん
ここではお久しぶりです~ コメントありがとうね。
ほんと今の時期のスキー場は天候穏やかで眺めが綺麗ですよ、リハビリ中がなんとももったいない! ので来シーズンこそは!!
そして来シーズンはぜひ一緒にスイスイで~

オレンジブーツ ありがとうざいます。
今度バイクもこの色になります。(笑
オレンジとイタリアンレッドで、楽しみです^^
by イナテツ (2011-03-07 10:49) 

よっすぃ〜と

海の見えるスキー場なんて良いですね~太平洋側ではありえないですからね(^^;
by よっすぃ〜と (2011-03-07 10:59) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
海が見えるスキー場は全国的も珍しいらしいですね~
ただ海風で雪が融ける心配があるみたいで。。。
のでここはクローズがけっこう早いんです、で年券もそれだけお安く^^
by イナテツ (2011-03-07 15:49) 

ポルン

今年は子供の受験で一度もスキーに行ってません。
すべっちゃうといけないから・・・
来年は行きます。
by ポルン (2011-03-07 19:45) 

イナテツ

ポルン さん
nice! にコメントありがとうございます。
そうなんですか〜 受験、良い結果がでるといいですね。

今年はバイクに熱が入り過ぎて思った程スキーに行けなかったのでバッジテストトライは諦めました、自分も来年こそはと思ってます^^
by イナテツ (2011-03-08 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。