SSブログ

おニューのスキー板 [スキー]

今シーズンは奮発して新品の板買っちゃいました[グッド(上向き矢印)]

スキーに限らず最近のスポーツは道具の良し悪しで大きく変わりますからね。
例の水泳の水着みたいに[exclamation]
まあここまで極端な例はごく一部ですが例えば野球のグローブなんかは安物だと球をはじいてばかりだけど良いグローブだと球が勝手にグローブに吸い込まれるとか。
スキーも同じでそこそこのお値段のハイテクスキー板だとあら不思議という感じで。

ので今シーズンモデルの最新ハイテクスキー板を[グッド(上向き矢印)]
ちなみに新品のスキー板買うのは初めてです、今まで人のお古を格安で。
そんな板で涙ぐましい?努力をし基本練習に励んできましたので初の贅沢も許されるでしょう[手(パー)]

今回購入したスキー板はオガサカ KS-GP-02 165cm 中級向け

軽くて扱い易く1日中滑ってても脚に負担がかからない、ので練習にはもってこいです[グッド(上向き矢印)]
この上のグレードの上級向けのKS-GP-01でも普通に滑れたんですが滑ってる時板がぶれないようプレートが入ってるんですね~ ので重い、リフト乗ってる時その重さで脚にけっこうずしりときました。
検定のここぞという時だけの滑りのみに使うなら良いのですがこれで1日中は堪えると感じました。

この板は試乗して決めたんですよ、で試乗後来シーズンに向け早期予約を。
早期予約だとシーズンに入ってからより値引きが大きい[手(チョキ)]

今年の3月に岐阜県高鷲スノーパークで開かれた来シーズン向けスキー&スノボ試乗会に参加して。
試乗もせずにそんな定価10万円程もするもの買えませんからね、ギャンブルになっちゃいますから。

<試乗会での模様>

今回購入したKS-GP-02
IMG_5172.jpg

IMG_5173.jpg


ビンディングは実際のものと違います、実際はレッドカラーでもっとカッコいいです。

上級モデルのKS-GP-01
IMG_5175.jpg

IMG_5176.jpg


これは板のみの販売です、ビンディングは別売りです。

千円の参加費でいろんなメーカーの板を試乗出来ますので機会があったらぜひ参加してみて下さい。
あっ、参加費千円要ると書きましたが試乗会主催スポーツ店が参加したお礼として粗品と一緒に2千円分の割引券をくれますから実質ただどころか逆に儲かりますよ。(笑

ちなみにオガサカ以外はアトミックとサロモンを試乗しました。
どれも良かったのですが言葉では上手く言い表せないフィーリングがオガサカだったんですよね[かわいい]
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 10

よっすぃ〜と

最近のスキー板の流行とか知らないんですけど、先端が随分丸いのですね。
フィギュア(トリック)系ですか?
by よっすぃ〜と (2010-12-22 18:33) 

ゆっきー

お久しぶりです^^
板、ニューモデルですかぁ(*^_^*)
やっぱり最新モデルっていいですよねぇ♪
今年は滑りに行きたいと思ってます^^V
ちなみに私はサロモン党でーす♪

日にち違いますが・・・
とうとうニューバイクなんですね(^・^)♪
来年、能登ツーでじっくり拝見させてくださいね♪

by ゆっきー (2010-12-22 19:21) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
はい、最近のはこんな感じです〜 これはデモ系です。
バッジテスト(1級とか2級の検定)に適したスキー板です。
スキー板ってピンからキリまでありますがやはりちょっとお値段高くても中級用のしっかりしたもの買っておいた方が後々のお財布に優しいです^^
by イナテツ (2010-12-22 20:56) 

イナテツ

ゆっきー さん
お久しぶりのコメありがとうございます。

はい〜 おニューです、初めて新品の板買いました。(笑
ほんと最近の技術は素晴らしくてとても滑り易いですね、ゆっきーさんはサロモンファンですか〜 日本ではサロモンは1番人気ですもんね^^

はい! 次はBMWにしました〜 来年能登でじっくり見て下さいね。
なんなら遠慮なく試乗して下さい、とても乗り易いバイクですから^^
by イナテツ (2010-12-22 21:03) 

yosi

バイクに乗れないシーズン = スキーのシーズン!(^^)
新車ならぬ新板購入おめでとうございます。
バイクのワックスがけは輝きと耐久性だけど
スキーのワックスがけは滑りに影響するらしいので慎重に・・・(笑)
パウダースノー楽しんでください。
by yosi (2010-12-22 22:52) 

イナテツ

yosi さん
はい〜 冬はスキーで〜〜〜〜〜 あっ、でもバイクを車に乗せてのトランポでバイク練習会には参加しますよ〜 ツーはしないというだけで^^

言われる様にスキー板のワックスって大事ですよね。
簡易的なワックスがけは自分でしますが本格的なのは業者に依頼します。

今月はまだ雪質悪いですが来月になればパウダースノー期待出来ますのでオモイっきりパウダースノー楽しみますね、そしてブログで自慢で。(笑
by イナテツ (2010-12-23 09:26) 

みけ

そんな試乗会もあるんですね。
初めて知りました。

最初で最後だった板の探し方は...
色は黒でしなるやつ!...でした...
by みけ (2010-12-23 16:03) 

イナテツ

みけ さん
この試乗会は岐阜県に本部があるヒマラヤスポーツの主催だったんです〜 大阪ではあまり馴染みの無いスポーツ店ですかね。
毎年3月になるとあるんです、いろんなメーカーの試乗でき楽しいですよ。

最初で最後だった板、、、なんか意味深。(笑 しなるやつは多分レディース用じゃないですかね、軽くて扱い易いので練習用として男性も使いますよ。

気が向いたら自分が前に使ってた板あげますのでぜひ^^
この板は長さ157cmでほんと女性向けですから。
by イナテツ (2010-12-23 16:37) 

たくや

何事も試乗が大事ですね!
一番あったものだど、滑りも走りも軽やかですね~
(本社予備)はなかなか無いモデルです(笑)
by たくや (2010-12-23 17:59) 

イナテツ

たくや さん
そうですよね〜 やっぱ試乗してが一番ですよね〜
自分の知り合いのスキーヤーでお店の人のアドバイスだけでスキー板買った人がいるんですよね、そしたらその板案の定合わなくて結局、、、
1級検定の結果も前のスキー板より大きく劣り結局挫折してしまいました。

本社予備はそうなんですか〜 (笑
by イナテツ (2010-12-23 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。