SSブログ

スキー天国へ [スキー]

こちら福井市の市街地で今朝初雪が観測されました[雪]
去年より7日早い観測だそうです、去年はけっこうしっかり雪積り長くスキーが出来ました。
その去年より早い初雪なので今年もそれなりの積雪が期待出来そうです[手(チョキ)]

で、いよいよ広瀬香美の曲が似合う季節になりました〜
って、また古い曲と言わないで下さいね。
広瀬香美の曲はその高音の歌唱力が素晴らしいと去年辺りから若者の間でもブレークしてますから[手(パー)]

初雪祝いで午後から今庄365スキー場にリフトシーズン券を買いに行ってきました[手(パー)]
仕事さぼって[あせあせ(飛び散る汗)]

今庄365スキー場
image.jpeg


まだ積雪してなくオープン前ですが係の人は仕事してます。

人工増雪機でコース作りの仕事を
image.jpeg


今はこういう便利な人工増雪機があるので雪降らなくてもそれなりの低い気温だったら決まったオープン日にきっちりオープンが可能なんですね〜

無事リフトシーズン券ゲットしました
IMG_4187.jpg


全日券(日中券)で前売り価格25000円です。
シーズン券提示すれば土日の駐車場代1000円も無料になるしかなりお得です[ぴかぴか(新しい)]
シニアだと22000円なんでこういう時だけは早く年寄りになりたいと思いますね。
普段は永遠の二十歳でいたいと思うのですが。(笑

ただナイターには使えません、ナイターはまた別券になります。

これで日中の今庄365スキー場では滑り放題です[手(チョキ)]

ちなみにオープン日は今月22日のナイターから
image.jpeg


オープン記念でナイターリフト券女性無料の男性1000円とお得価格になってます。
ここのスキー場はボードは禁止でスキーオンリーなのですがナイターだけはボードOKです。
のでボーダーの方もぜひ[るんるん]

今月はまだ雪質が悪いと思うので夜の低い気温で締まった雪質のナイターの方が気持ち良く滑れますから自分もオープンはナイターと思ってます、仕事終わってから。

今庄365のコース図はこれ
image.jpeg


ナイターはセンターゲレンデコースとストレートコースの2ヶ所のみです。

ここはSAJ認定スキー場なのでここでバッジテストも受けれます。
福井県のスキー場でSAJ認定はここだけです。
さすがスキー専用だけあってコース設定はけっして天下の八方にひけ取りません。
ここで十分練習出来ます。

そしてここで十分滑り込んだら日本中の腕自慢が集まる天下の八方に[ダッシュ(走り出すさま)]
今シーズンも頑張りますよ[手(グー)]

最後にスキー場のすぐ横にある「やすらぎ温泉今庄」で身体を癒します
image.jpeg


でも仕事中に温泉はなんか気が引けますね。(笑

(おまけ)
前シーズン今庄365スキー場で滑った時のアルバムです



全国的に珍しい海が見えるスキー場なのでみなさんもぜひ滑りに来て下さいね〜
アクセスも高速の今庄ICからすぐと良いですから[かわいい]
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 14

u/n/a

腰の状態が思わしくないので
今シーズンも、と言うか
もう駄目な気がしますね(苦

by u/n/a (2010-12-10 00:30) 

くっさん。

スキーといえば、僕は、アリスの♪冬の稲妻かな(^^)?
それは冗談として…
いよいよイナテツさんが、ハーレーからスキー板に乗り換える季節が来ましたね。
去年は、一度も滑れなかったので、今年は滑りたいです!
by くっさん。 (2010-12-10 08:53) 

たくや

我が家も1月のスキーが決まったようです。
わたしは、運転手ですが。
by たくや (2010-12-10 08:57) 

PECO

いいですね25000円で 1シーズン滑り放題とは うちは家族4人で 20000
円オーバー (^_^;)

3年前 白峰スキー場のシーズン券 当ったので 喜んで滑り過ぎて 腰壊しました。

お互い 歳なので 無理せず楽しみましょう 水曜日 平日スキーの御誘い
お待ちしております。(^_^)v
by PECO (2010-12-10 09:17) 

よっすぃ〜と

冷え込みがきつくなると右足の骨折痕が痛むので、滑れるか心配です。
っていうか、その前に板やブーツが使えるか点検しておかないと…。
by よっすぃ〜と (2010-12-10 09:43) 

イナテツ

u/n/a さん
えっ~ 腰痛ですか~ 自分よりまだまだ若いのに~~~~
コルセットしてぜひ。(笑

幸い自分は健康で大きな病気した事ないし激しい運動してもなんら問題の無い身体なので助かってます、丈夫に生んでくれた親に感謝ですね^^
by イナテツ (2010-12-10 11:04) 

イナテツ

くっさん。さん
アリスですか~ 自分もファンでよく聞いてましたよ~

はい! いよいよスキーシーズン突入の季節になりました。
でもバイクは天気良ければ冬でも変わらず乗りますよ。(笑

今年はぜひスキーでもご一緒しましょうね^^
もち美味しいもん付きのツアーで♪
by イナテツ (2010-12-10 11:08) 

イナテツ

たくや さん
1月ですか~ どこのスキー場行かれるのか興味津津です~
東京からなので多分志賀高原の方なんでしょうね、そしてお泊りで♪

スキーが上手な奥様がいて無料でレッスン受けれるんですから羨ましいです、自分も一緒に行って教えて欲しいぐらいです^^

運転手頑張って下さいね。(笑
by イナテツ (2010-12-10 11:30) 

イナテツ

PECO さん
ほんとスキーはリフト代と食事代にお金かかりますよね~
そしてスキー場のレストランって高いくせにそんなに美味しくないしで。

そんな時の心強い味方でぜひ今庄365のオープンナイターとイブナイターにお越しください、女性無料の男性千円とお得ですから^^
それとヘイジスキーもぜひぜひ♪

スキーはボードと違い年齢層高いですから自分より年上の方も頑張ってるので負けじと~ 幸い自分年齢の割に持病なく健康そのものなんでけっこう激しい運動も厭わないので助かってます、ほんと丈夫に産んでくれた親に感謝ですね。
by イナテツ (2010-12-10 11:38) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
緩やかな斜面で基礎の反復を繰り返せば多分すぐ勘を取り戻しますよ、スキーって急な斜面滑るのが醍醐味ですが練習は緩やかな斜面が一番です。
緩やかな斜面で滑れる様になれば急な斜面行っても十分対応出来ます。
そして急斜面で一番大事なのは怖がらないのメンタル面です。

スキーって技術以上にメンタル面が大切なのでもっと強い気持ちでスキーするんだ! 俺は出来るんだ! の精神持った方が楽しめますよ^^
by イナテツ (2010-12-10 11:47) 

半世紀少年

今年の正月は大晦日から新平湯温泉の旅館に2泊してまでスノボしましたが、かなりヘタクソになっていたのでもう行かないカモ(@_@。
イナテツさん、バイク乗れない分がんばって元取ってね(^v^)

ホンダドリーム高槻素敵です。
by 半世紀少年 (2010-12-10 16:47) 

イナテツ

半世紀少年 さん
新平湯ですか~ 自分もツーリングでお泊りしましたよ~
鯉料理が美味しかったです、あっ温泉も最高でした♪

半世紀少年さんはスノボですか、今はスキーじゃなくスノボですよね。
自分はあいも変わらずスキーですが。(笑
ありがとうございます、バイクでガッツリ走れない分スキーでガッツリで^^

ホンダドリーム高槻のライスク良いですよ~
今年はもう終りましたが来年4月からまた月1開催であります。
by イナテツ (2010-12-10 18:05) 

yams

いよいよスキーシーズンですね。

仕事中に抜け出してスキー出来そうですね。(爆)
by yams (2010-12-10 19:53) 

イナテツ

yams さん
はい〜 スキーシーズン突入です〜
でも今年はオレンジちゃんの契約にそして引き取りとありますからスキーは早めに切り上げオレンジちゃんでツーリングを企ててます。(笑

仕事中抜け出してスキー、、、
なんで知ってるんですか〜〜〜〜〜〜
前シーズンはたまにやりました^^
by イナテツ (2010-12-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高槻ライスクの写真ラーメンな週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。