SSブログ

瀬女高原といもきんつば [ツーリング]

前日記からの続きです。

午後2時過ぎにモトアートササキをあとに。
帰りは白山麓を通る国道157号で、高速ワインディング走行が楽しめるコースです[グッド(上向き矢印)]
ただ秋晴れの行楽日和の土曜の真っ昼間ですから当然車も多く自分の都合で気持ちよく走るという訳にはいかないでしょうからフォームのチェック程度という気持ちです[手(パー)]

それと1週間後に控えたMTBダウンヒルジャパンシリーズ最終戦[右斜め上]
これが行われる瀬女高原スキー場の視察も目的のひとつです[目]

瀬女高原スキー場
image.jpeg


週末はゴンドラが稼働してて場内を散策出来るみたいですね〜

そして週末はレストランも稼働してて本格石窯ピザも食べれるみたいです
image.jpeg


そんな中最終戦に向け練習に励んでるMTB選手達もキャンプ合宿されてます
image.jpeg


見てるとMTBごとゴンドラに乗り込み山頂に向かってます。
山頂から本番コースをトレース練習してるんでしょうね。

う〜ん、みなさん気合い入ってますね[手(グー)]
美佳さんもそして旦那さんも頑張って欲しいものです[グッド(上向き矢印)]

この後は谷峠越えで福井県勝山市に入ります。
気持ちの良い高速ワインディングですが案の定車が多い[ふらふら]
追い抜いてもまた前に車という感じなんで車の後に付いてまったりライン取りとフォームの確認に励みます、プロ野球選手が試合前に緩い球でフォームの確認するみたいな感じで[手(パー)]

途中の手取湖です
image.jpeg


手取湖ダムもあるんですが今日はパスで。

勝山市からは大野市に向かいます。
回り道になるんですが大野市に目的があるので。

なにかというとこれ
image.jpeg


大野名物いもきんつばです[ハートたち(複数ハート)]
季節限定でいもはさつまいもなんで今がまさに旬な和菓子です。

中はこんな感じ
image.jpeg


6個入り780円とちょっと割高ですがお味は最高[exclamation]
テレビでも紹介されてる有名な和菓子です。

大野市からはいつもの道走り夕方5時に無事帰宅[グッド(上向き矢印)]
走行距離は170km程、疲れも残らない心地良いツーでした[かわいい]


MTBダウンヒルジャパンシリーズ最終戦はいよいよ今度の土曜日です。
10月9日(土曜日) 瀬女高原スキー場

今回の日記で紹介したように瀬女高原スキー場ではランチで本格石窯ピザが食べれます[ぴかぴか(新しい)]
またスキー場出て歩いてすぐのところに蕎麦通も唸る本格手打ち蕎麦屋もあります[ぴかぴか(新しい)]

そして観戦は傾斜のあるスキー場内を散策するのでいい運動になり日頃の運動不足も解消され健康的でまた食欲の秋でふっくらした身体のダイエットにも最適です[ぴかぴか(新しい)]

そして観戦後疲れた体に今が旬の大野名物いもきんつばで甘いもの補給して、またこれをお土産で持ち帰るともらった人も大喜び間違い無しです[ぴかぴか(新しい)]

ぜひぜひ瀬女に[ぴかぴか(新しい)]
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 7

たくや

健康的で至れり尽くせりですね。
今日F8R見てきましたよ!
by たくや (2010-10-03 19:47) 

yams

フォームの確認。良いですね~。(^-^)
by yams (2010-10-03 20:36) 

イナテツ

たくやさん
ある意味山の中歩き回る観戦はツーより健康的かもしれません。(笑
この前の富士見パノラマ観戦でもいい運動になりましたし。

えっ〜 そちらのディーラには普通にF800Rあるんですか〜
やっぱ都会は違いますね、こちらは田舎なので。(爆
by イナテツ (2010-10-03 21:25) 

イナテツ

yamsさん
ありがとうございます^^
いい走りしてればおのずといいフォームになってるらしいのですが自分はまだまだで〜 ので緩いスピードでフォームの確認を。(笑

実際速いスピードになると無我夢中でそういう確認出来ませんからね。
by イナテツ (2010-10-03 21:27) 

くっさん。

ピザと蕎麦屋は、もちろん冬でも営業ですよね。
僕もスキー場を選ぶ時は、食べ物も大きな要素です(^^)
自転車は、バイクよりもコントロールがシビア面もあるから、ダウンヒルもバイクの練習になるかもしれないですよ。
by くっさん。 (2010-10-05 10:52) 

イナテツ

くっさん。さん
はい、ピザも蕎麦屋も冬のスキーシーズンに営業してますのでご安心下さい。
瀬女スキー場はSAJ認定のスキー場で雪質もまあまあなので毎週毎週長野に行くとお金かかるからここをセカンドホームとしてる関西スキーヤーも多いです^^

ダウンヒルはそうみたいですね~ MTBで練習すればバイクはもとよりスキーも上手になれそうで、ちなみに美佳さんは冬はスノボでオフトレらしいです。
by イナテツ (2010-10-05 14:04) 

イナテツ

よっすぃ〜とさん
ボクラノキズナさん
かみねんどさん
サラリさん
ぼんぼちぼちさん
つっつの母さん

nice! ありがとうございます
by イナテツ (2010-10-08 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。