SSブログ

2010年シルバーウィーク回想 [ツーリング]

今年のシルバーウィークは飛び石連休でしたがお盆休みの代休をここに入れ9月19日(日曜日)から9月26日(日曜日)までの8連休にしました[ぴかぴか(新しい)]

ただ8連休にしたはいいがなんも予定なく。(笑

でも自分のモットーである、
「楽しいこと、自分から探さなくちゃ!(^^)!」
で、それなりに有意義な休みが過ごせました[手(チョキ)]

*9月19日(日曜日)
信州富士見パノラマで開催されたMTBダウンヒルジャパンシリーズ第3戦を観戦

*9月21日(火曜日)、9月22日(水曜日)
信州上山田温泉お泊まりツー

*9月25日(土曜日)
京丹波ジム練習会

これらをYou Tubeにまとめてみました[映画]




最終日も〆のツーに行こうかと思ってたのですが前日今シーズン一番の冷え込みの中を京丹波まで走ったのが堪えたのか口の中に風邪熱ができ辛くて死んでました[ふらふら]


最後に高速道路のPAで休憩してたらこんなものが掲示されてました
IMG_6100.jpg


最近バイクの事故が多いそうな。。。
高速道路や一般道に限らず過度なスピード(一発免停になるスピード)の出し過ぎは飲酒運転となんら変わらない悪質犯罪行為なのに周囲も甘いとこありますよね~
速く走る=上手という意識があるせいか、、、
酒飲んでバイク走らせると血相変えて注意するのですから過度なスピード出す人も血相変えて注意しないといけないと思います、例えそれで嫌われてもいいぐらいの勇気を持って[手(パー)]
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 11

よっすぃ〜と

僕は二輪にスピードを求めていないと言うか、スピード出すと怖いのでのんびり走ってますが、信じられないスピードで追い抜いてくバイクを見ると「何が面白いの?」って問いたくなっちゃうんですよね。
100km/h付近から上では、僕には「恐怖」しか感じられません。
by よっすぃ〜と (2010-10-01 18:42) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
自分もそうですよ〜 怖いです。
ジム練習会でスキルアップ計ってますが恐怖心はいつまで経っても拭えません、逆に言うとこういう練習会参加してるからこそ安全に対する意識が高まりました^^

突然バカみたいなスピードで走り出す人は仕事や私生活でもキレる素質盛りだくさんなのである意味近寄らない方がと思います。(笑
by イナテツ (2010-10-01 20:04) 

yosi

この時期に8連休はいいじゃないですか。
でも過ごし方を考えろと言われると困りますね。^^
by yosi (2010-10-01 20:48) 

イナテツ

yosi さん
自営業なんで8連休と勝手に決めても取引先からの飛び込みの仕事がちょこちょこありますのでずっと連泊は厳しいんです。(涙
1泊で帰って来て次の日は自宅待機という感じで。。。

今回はなんとか有意義な休日送れましたが声掛けまくっても振られる率の方が高いので全く何にもなかったという連休も過去に何度もありますよ。(笑
by イナテツ (2010-10-01 22:51) 

たくや

バイクの掲示板はいろいろなところで見ますよ。
それだけマナーが悪いのでしょうね。悲しいことです。
by たくや (2010-10-01 23:33) 

かみねんど

ついついアクセル開けたくなりますが、高速では流れにあわせてクルマの目障りにならないよう心がけてます。クルマ運転するんで、どう走られると困るかが判ってるからです。
by かみねんど (2010-10-02 09:16) 

イナテツ

たくやさん
そんなにいろんなとこに貼り付けてあるのですか~
バイク人口は減ってるのに事故増えてるという現状はライダーのマナーが悪くなってると言われても仕方ないですね、同じライダーとして悲しいですが。。。

自分達中年ライダー(笑)だけでもマナーよく走りましょうね^^
by イナテツ (2010-10-02 09:24) 

イナテツ

かみねんどさん
そうそう、車乗ってるとバイクってどういう動きするのか予測不能なとこありますよね~ 自分もライダーですがそれでも予測不能な事を。

バイクは車程飲酒運転する人はいませんがスピードオーバーは目に余るものあります、速く走る事を自慢する人&それ見てカッコいいとおべんちゃら言う人、、、
by イナテツ (2010-10-02 09:30) 

j-taro

車のドライバーって変な運転する人多いです。
空いてる高速を法定速度より少し速めで巡航してると、後ろから車が追いついて抜かしていくのはいいのですが、すぐ前に入ったとたん減速するのはなぜなんだろう?

あと車線変更で横を見てないヤツとか(--#


by j-taro (2010-10-02 16:54) 

イナテツ

j-taro さん
まあバイクだけじゃなく車でもいますね。(笑
車はバイクの数倍数が多くそしてご老体やおばちゃんもたくさん運転しますからこんな言い方するとまずいかもしれませんがある意味うっかりミスかと。

飲酒運転とスピードの出し過ぎはわかっていながらやる悪質性があるんで注意しないといけないかと、そして悪質性ある分罰金も高いですからね。
by イナテツ (2010-10-02 17:43) 

イナテツ

krause さん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2010-10-08 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。