SSブログ

洋食屋さんのイタスパ [備品]

今日は仕事で敦賀市に[ダッシュ(走り出すさま)]
今週は先週とは打って変わっての寒い日が続きます、っていうかこれが例年並みらしい。
先週が異常だったんですね。(笑
こちら今週はずっと傘マークの予報で週末は雪マークも[がく~(落胆した顔)]
まだまだ冬です[右斜め下]

敦賀市の仕事はいいトレーニングになりました[グッド(上向き矢印)]
今時4階建ビルでエレベーター無いなんて、、、
最上階の4階まで重い荷物持って階段で何往復もして下半身の強化です。
社宅って得てしてこんなもん、天下り先の会社は甘い汁を吸ってと言われますがそれはほんの一部の人で実務してる一般社員はこんな社宅に住んで頑張っているんですよね、余程民間企業の社宅無い代わりに家賃の一部を会社が負担するから好きなマンション探して住んでという方が恵まれてますよ。

帰りは久々旧武生市の洋食屋さんでランチ
IMG_1001.JPG


かれこれ約15年振りの訪問でしょうか。
旧武生市の会社に勤めていた時は頻繁に通ってたお店です。

中はこんな感じ
IMG_1002.JPG


自分が通い始めた頃は街の洋食屋さんって言葉がピッタリの小さいお店だったんですが時代の流れか途中でファミレス風に改装して、でもお味はそのまま変わらずで通いつめてました。

その時好んで食べたイタリアンスパゲッティー
IMG_1003.JPG

IMG_1004.JPG


なかなか鉄板の上に乗せたスパゲッティーにはお目にかかれないでしょう。
これぞ街の洋食屋さんのスパゲッティーって感じで何の事ない普通のナポリタンですが。
熱い鉄板の上なんで生卵混ぜ合わせると程良く焼かれパスタに絡みます。
シンプルですがこのシンプルさが良いんですよね[グッド(上向き矢印)]
約15年振りでしたが変わりない青春のお味でとても美味しかったです[るんるん]
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

すろっさん

洋食屋さんっていうと、なんか懐かしい感じですね。

津市にも、年代の洋食屋さんがありますよ。

詳しくは、おサルのボスが案内してくれますよ^^

メアビア、ブラックカレーなど・・・
by すろっさん (2010-03-02 21:45) 

イナテツ

すろっさん
ほんと懐かしいでしょう、ナポリタンというのがなんとも (^^)
今流行のお汁たっぷりのスープスパは邪道ですね。(笑
やっぱスパはナポリタンかミートソースで熱々のが〜
津市ぜひ行きたいです、自分一度友人に誘われ津競艇場行った事ありますよ。
by イナテツ (2010-03-02 22:45) 

j-taro

パスタよりスパゲッティな世代です(^^;
ナポリタンに粉チーズを振りかけ、タバスコをピッピッとかけて食べるのが好き♪
by j-taro (2010-03-02 23:01) 

イナテツ

j-taroさん
ほんと懐かしいお味でした、そして昔と変わらず美味しかったです (^^)
お店入って「そうか〜 もう15年も経ったか〜」としみじみ、お店の人も代替わりしたのか若い人でした、あの頃いたマスターと奥さんはいなく時代の流れを感じました。
by イナテツ (2010-03-02 23:12) 

ショーコ

その看板のエスカルゴが好き(笑)
コック帽がナイスです♪

思い出の味ってありますよね・・・
鉄板の上に乗っているのっていいなあ・・・
by ショーコ (2010-03-03 09:11) 

イナテツ

ショーコさん
看板のエスカルゴはあまりじっくり見た事ないのですが言われてみればなんか可愛いですね、ほのぼのするというか。(笑
写真のイタスパ以外にエスカルゴランチとかステーキランチもありますよ~
どれも美味しいのでぜひ (^^)
by イナテツ (2010-03-03 09:36) 

akipon

今日、社食でナポリタンを食べました。懐かしい味で美味しかったです^^。
和室のあるファミレスって、家族連れには重宝します。

by akipon (2010-03-04 23:36) 

barbie

いつまでも変わらない味がいいですね(^^
最近こういうお店が減ってきました。
by barbie (2010-03-05 08:21) 

イナテツ

akiponさん
ナポリタンの主力の具はハムぐらいしかないんですがお腹一杯になりますね~
自分はどちらかというとミートソースよりナポリタンの方が好きです (^^)
ここ割合広い和室もあるんで会社の歓送迎会にも利用してたんですよ、それとお昼時混んでても電話予約で席空けておいてくれますし重宝してました。
by イナテツ (2010-03-05 11:51) 

イナテツ

barbieさん
ほんとそうですね (^^)
ここ旧国道8号線に面してるお店なんですが旧道走る機会がなくご無沙汰してました、北陸道からもちょっと離れてますしね~
想い出のお店がまだ健在で嬉しかったです。
by イナテツ (2010-03-05 11:54) 

Jetstream31

武生が越前市になっていたとは、今日まで気付いてませんでした(笑)
by Jetstream31 (2010-03-06 18:25) 

イナテツ

Jetstream31さん
そうなんですよ〜 武生という名前捨て越前市に。
でも武生は歴史的に昔から府中と呼ばれてて越前の名称とはかけ離れてると思うんですがね、福井市が越前市と改名するのは解りますが。
Jetさんもラーメンばかりじゃなくスパゲッテーもいかかですか (^^)
by イナテツ (2010-03-06 20:34) 

ケンケン

うんうん^^

美味しそうです。鉄板と言う響きだけで・・・

お腹が空いてきちゃいました(^^;

今年こそ、ヨージさんと遊びに行きますからね。

エスカルゴさんも、インプットして置きます。


by ケンケン (2010-03-15 16:43) 

イナテツ

ケンケンさん
いいでしょう、鉄板のスパゲッティー (^^)
自分もいろいろツーリングで各地巡ってますがなかなかこれはありません。
ここはこれだけじゃなくエスカルゴランチやステーキランチの洋食ものにあと和食もやってます、ぜひ福井来て下さいね♪
by イナテツ (2010-03-15 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。