SSブログ

奥伊吹スキー [スキー]

今回は滋賀県の伊吹にある奥伊吹スキー場に行ってきました。
京阪神の方々には距離的に行き易いスキー場になるんでしょうか。
そのせいか土日は朝早く行かないとよい駐車場が確保出来ない程混雑すると聞きました。
実際スキー場内では「ほんまやな」等々の関西弁が多く耳に付きここは大阪かという感覚に。
ただ北陸人にはあまり馴染みないスキー場で自分はここ初めてですが雪質よく大満足でした。

1月23日(土曜日)
今シーズン9日目のスキー
この日は一日中雪が舞う生憎の天気でしたが雨じゃないのでそれ程気にならずで
F1000219.JPG

F1000220.JPG

F1000218.JPG


1月24日(日曜日)
今シーズン10日目のスキー
この日は昨日とは打って変わっての暑いぐらいので好天でした
IMG_0885.JPG

IMG_0887.JPG

IMG_0888.JPG

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 9

PECO

なんと 一週間に3回も スキーに行くとは 恐るべし 伊吹山は バイクでしか
行ったことありませんが 結構 混んでますね。

日曜は どこも好天に恵まれて 気持ち良かったですね。
by PECO (2010-01-26 00:30) 

くっさん。

去年は、奥伊吹に行きましたよ。京都から日帰りだと、滋賀方面かハチ北が多いですね。
こちらは、まだ0回、10回とは羨ましい。
by くっさん。 (2010-01-26 07:05) 

barbie

日曜日は良いお天気でしたね。琵琶湖一周してたら、雪化粧した伊吹山がむっちゃきれいでしたよ。スキーには行きたいけど、週末はやっぱり混んでますね(^^ゞ
by barbie (2010-01-26 07:31) 

イナテツ

PECOさん
さすがに3回目は体が重かったです。(笑
体の疲れは気力で補うがスポーツの基本ですがこの気力も若い頃から比べると落ちてるような気がします、、、
日曜日はまさにスキー日和でしたね~
PECOさんも瀬女スキー楽しまれたそうでなによりでした (^^)
by イナテツ (2010-01-26 08:59) 

イナテツ

くっさん。さん
昨シーズン行かれたのですか。
じゃあ他ではあまり見かけないアルカンデとかよくご存知なんですね (^^)
ほんとここなら京都からなら2時間弱ですもんね、白馬よりお手軽に楽しめますから混雑するのわかります。
今シーズンは雪が豊富なのでまだまだ十分いけますよ~~~
by イナテツ (2010-01-26 09:06) 

イナテツ

barbieさん
ほんと日曜日は良い天気でしたね。
琵琶湖ツーに行かれたと他の方の日記で見ました、お疲れ様でした (^^)
この奥伊吹スキー場は週末混む上にハウスが下のセンターゲレンデ1か所にしかなく昼食はまさに戦場でした。
普通上のコースにもハウスあるものなんですが、ここはそれが不満でした。
by イナテツ (2010-01-26 09:12) 

りえぞう

突然のコメントすみません・・・
今週末(2月21日)に奥伊吹へ行こうと思うのですが、リフトの込み具合はどうでしたか?
やっぱり、15分待ち、とかなのでしょうか・・・?
by りえぞう (2010-02-18 19:01) 

イナテツ

りえぞうさん
コメントありがとうございます。
下のリフトはみなが一斉に乗りますから言われる様に10~15分待ちぐらいですが中間や上はそんな並ぶ程ではなかったですよ~
ここ意外と気温低く雪質まあまあですので楽しんで来て下さいね (^^)
by イナテツ (2010-02-19 16:23) 

りえぞう

情報ありがとうございます。
やっぱりそれなりに混むんですね~。
ちび連れ(しかも初心者)なので、ベルク余呉とどっちにしようかな、と思っているのですが・・・。
でも、主人は「どっちにしても混んでるやん」ということで、行けるかどうか怪しいものです。なんといっても、私は雪道運転できませんから・・・。
by りえぞう (2010-02-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。