SSブログ

平日ジャム勝スキー [スキー]

1月20日(水曜日)
今シーズン8回目のスキー

iMacが占領されてるので久々iPhoneで記事投稿[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は仕事調整し平日休みのPECOさんと一緒に平日スキーに行ってきました〜
スキー場は福井県勝山市にあるスキージャム勝山です。
平日割引券使って通常料金よりお安く[手(パー)]

朝9時半到着し早速リフトに
IMG_0870.JPG


平日で空いてます[グッド(上向き矢印)]

白馬以来のスキーでやる気満々
IMG_0871.JPG


今日は春スキーを思わせる様な暖かい日で天気も上々[晴れ]

コースから眺める景色も最高
IMG_0872.JPG


気持ちよく滑れました〜
気持ち良く滑るとお腹も空きます。

昼食は焼きカレーライスにサラダのセット
IMG_0873.JPG


スキー場では初めて食べる焼きカレーライスですがチーズと温玉が絶妙なトッピングで美味しく頂きました[かわいい]

食後も滑ります
IMG_0874.JPG


PECOさんに滑りを見てもらいまた色々アドバイスしてもらい自分なりにいい感触を得る事が出来ました[手(チョキ)]

帰りにもう一度綺麗な景色を
IMG_0875.JPG


今日は天気良いせいかちょっと霞がかっててそれがまた幻想的で。
くっきり見える景色もいいですがこういう霞がかった景色も最高です。

そして夕方4時に上がり帰宅の途に。
天気に恵まれた楽しいスキーでした[わーい(嬉しい顔)]


iPhoneから送信
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 12

u/n/a

jam勝を満喫された様で
あぁ、行きたかった、一緒に行きたかった、滑りたかった・・・

次回はご一緒したいものです。
by u/n/a (2010-01-20 23:29) 

イナテツ

u/n/aさん
昨日は急なお仕事で一緒に滑れず残念でした。
次回はぜひ (^^)
昨日は昼からの雨確率が高かったのですが夕方滑り終えてから雨がぽつぽつとだったんで助かりました~
by イナテツ (2010-01-21 09:02) 

くっさん。

昨日は関西も暖かでした。
最高のスキー日和だったでしょうね。
うらやましぃ~!
by くっさん。 (2010-01-21 09:36) 

PECO

昨日は お疲れ様でした。 雪質 天気共 最高のスキー日和でしたね
お昼のビール美味かった。

昨日の 課題を克服すれば 蝶の様に華麗に滑れるでしょう。(間違いない)

次回 平日スキーは 2月中旬予定。 では又

by PECO (2010-01-21 14:17) 

イナテツ

くっさん。さん
昨日はそうだったんですか~
スキー場で夕方気温計見た時は12℃あったんでてっきりこの気温計おかしくなってると思ったものでしたが本当だったんですね。
平日で空いてて天気よく最高でした (^^)
by イナテツ (2010-01-21 14:25) 

イナテツ

PECOさん
昨日はお疲れ様でした~
スキー場には缶ビールの自販機があるので缶ビールは飲めると知ってたんですが生ジョッキもあるとは知りませんでした。(笑
スキーって転ばずに滑り降りてくるが目的ですがそれだけで満足してるとそこで終ってしまいますからね、より上手に滑りたいとの向上心持ってやるとより楽しく (^^)
来月了解です~~~~~
by イナテツ (2010-01-21 14:35) 

barbie

平日は空いていていいですね。
焼きカレーおいしそうです♪
by barbie (2010-01-22 07:46) 

イナテツ

barbieさん
ほんと平日は空いててどのコースでもゆったり滑れました~
昼食はいつもの様に定番のカツカレーにしようかと思ったんですがこの焼きカレーに目を奪われましてついこれに。(笑
チーズが微妙にカレーの味を引き立たせていました (^^)
by イナテツ (2010-01-22 11:48) 

jun

おぉ〜白い白い♪
スキー場なので当たり前ですが(汗)
冬のスポーツに参加しない私にすると
感動の雪景色です。
またまたチーズのアクセントがgoodな焼きカレー
美味しい香りがしてきそぅ〜〜

22日はもぅ少しになりましたが・・・
お誕生日おめでとぅございます。
素敵な一年のスタートになりますよぅに ♪♪

by jun (2010-01-22 23:10) 

イナテツ

junさん
ありがとうございます。
スキーにバイクに頑張っていきたいと思ってます。
スキー場って上から見下ろす景色も最高で、冬山登山というとそれなりの経験と装備が必要ですがスキーだとゴンドラやリフト利用して簡単に。
焼きカレー美味しかったですよ〜 なんか癖になりそうな (^^)
by イナテツ (2010-01-23 05:59) 

j-taro

ネットで見たのですが、スキー人口が激減してるようですね。
うちの会社の若いのも、スキーやボードには興味ないようです。
自分が新入社員の頃は、毎年社員有志でスキーバス出してました。
by j-taro (2010-01-24 17:01) 

イナテツ

j-taroさん
スキー場通いってけっこうお金かかるんですよね、リフト代1日4千円程でそれに駐車場代千円と、家族一同で行くとそれ以上に。
のでスキーやボードに興味がないというより不景気のせいかと、でも景気が良くなれば元に戻る要素があります。
自分はそれよりバイクの方が心配です、車と比べると不快適でまた高校は教育方針で絶対禁止と今時の若者は乗らない人が多いですからね。
by イナテツ (2010-01-24 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。