SSブログ

アンファンのチーズケーキ [雑記]

先日の白馬スキー時滑り終えた後の宿舎で初めて食べました[グッド(上向き矢印)]

大阪では有名なドーム型のチーズケーキ
IMG_0843.jpg


大阪で有名といえば中が生クリームたっぷりのロールケーキを思い浮かべますがあれは世に出回り過ぎた感がありこちら田舎の福井でも珍しくなくなりました。
でもこれは違う[exclamation] 形がドーム型と斬新[exclamation×2] お味もバッチグー[手(チョキ)]
ケーキなのでデザートと思いがちですが実は、、、 チーズなので焼酎や洋酒のあてにも最高です。
自分はこれで薩摩芋焼酎白波を仲間と二人で一瓶飲み干しました〜〜〜〜
晩酌でしこたまビール飲んだ後だというのに、どうも焼酎とデザートは別腹みたい[むかっ(怒り)]

話はコロっと変わりますが今日19日記事書く事で今月の月初め1日から月終わり31日が綺麗に斜め左下でビンゴになる権利が続行します、知ってました?
新春の年初めの月で縁起良しですね[るんるん] こういう遊び心で記事書くのも風流で良いものかな〜と[かわいい]
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

くっさん。

おはようございます。
大阪で働いているのに、まだ食べたことがありません(;_;)
美味しそうですね!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
by くっさん。 (2010-01-19 07:20) 

イナテツ

くっさん。さん
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
このチーズケーキは他の方の日記でも紹介されててその形に驚いたのですが今回食べてみてそのお味にも驚きました、とても美味しいです (^^)
持ってこられた方に感謝です~
by イナテツ (2010-01-19 09:31) 

berad

どもども~、食べられましたかぁ!
このチーズケーキ、美味しいですよね!
軽くてふわっとしていて、いくらでも食べられる?!
ここのシュークリームも美味しいらしいので、お店を見つけた時に「買おう」と思ったら~
このチーズケーキの型に驚き、ついつい...シュークリームそっちのけで買いました(*^^*)

うう~食べたくなってきた!
by berad (2010-01-19 10:35) 

イナテツ

beradさん
はい~ 食べました。
beradさんの日記に紹介されてていつか食べたいと思ってました (^^)
ほんと言われる様に軽くてふわっとしてていくらでも食べれる感じですね、そのせいなんでしょうね、お酒のあてにも合うっていうのは。
シュークリームもぜひ食べたいです。
by イナテツ (2010-01-19 10:47) 

micyu

目の毒です…でも後ろの卵は???
by micyu (2010-01-19 15:08) 

イナテツ

micyuさん
そう言わずにぜひお召し上がり下さい、お酒にも合いますから (^^)
食べだすと止められない止まらないカッパえびせん状態です。
後の卵はこの日の晩御飯がすき焼きだったもので、信州の夜は氷点下になるのでこうして出窓に置いておくだけでリッパな冷蔵庫代わりになります。
by イナテツ (2010-01-19 15:28) 

jun

どーぞ本年もよろしくお願いします。
水仙郷が羨まし〜ぃ!!と思っていましたが
またまた真ん丸ドームチーズケーキも羨まし〜ぃ♪
美味しそ〜〜
ワインに合うとはいぃですね。
私はお酒はダメに近いのですが
ワインは美味しいなぁと思います。
特にオードブルには目がなくて・・・

ふあぁぁ〜と
画像を眺めております。


by jun (2010-01-19 20:55) 

イナテツ

junさん
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
このドーム型チーズケーキいいでしょう、箱から開けてまずは目で楽しんでその後包丁で切ってモグモグと (^^)
ワインにも合いますよ、宿泊した家の方がみんなで飲もうと美味しい白ワインを用意してくれてたのですがバッチリでしたよ。
なんかスキーしに行ったのか飲み食いに行ったのかあやふやで。(笑
by イナテツ (2010-01-19 21:28) 

Krause

おいしそうですね。今度大阪へ行ったら、探してみます。
by Krause (2010-01-20 04:14) 

barbie

チーズケーキむっちゃおいしそうです♪
後ろの卵???でしたが、謎が解けました(笑)
by barbie (2010-01-20 08:58) 

j-taro

クリームは苦手ですがチーズケーキは好き♪
神戸はスイーツ系が選び放題なので、なかなか大阪まで目がいきません(笑
by j-taro (2010-01-20 10:31) 

イナテツ

Krauseさん
ほんと美味しいですよ~
自分は大阪詳しくなくいつも案内されその後付いていく行動パターンなんで大阪のどこにと明確に言えませんが。(汗
ぜひお買い求め食べてみて下さい (^^)
by イナテツ (2010-01-20 20:29) 

イナテツ

barbieさん
ほんと美味しいですよ、ぜひ (^^)
お酒のあてにあうスイーツというのはそうそう無いですからね。
後の卵はすいません、謎になってしまいまして。(汗
滑った後はとにかくお腹空くので美味しいもん食べ体力回復に努めました~
by イナテツ (2010-01-20 20:35) 

イナテツ

j-taroさん
クリーム苦手ですか~
自分バタークリームは苦手ですが生クリームは大好きですで (^^)
生クリームならやっぱコーヒーか紅茶ですかね。
神戸はスイーツ系有名ですもんね、でも神戸はお高いというイメージが。(汗
by イナテツ (2010-01-20 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。