SSブログ

ドコモ携帯2周年 [備品]

今使ってるドコモのF904iも2年経ちました。
2年経つと電池パックが無料でもらえるんですよね~

その案内メッセが今日
IMG_0334.JPG


さっそく馴染みのドコモショップ行って交換してもらお~~~~[かわいい]
ドコモショップ行くとジュース飲み放題やし~~~~[バー]

しかし最近あまりi-modeしてないので今の電池パックでも十分持つし不自由はしてませんが、、、
仕事では固定電話中心だし携帯はほとんどかかってくるだけ、そしてメールもパソコンメール中心ですしね。
今までパケ放題入ってi-modeしまくってた頃の毎月の請求額は8000円前後、それがi-modoしなくなったら2500円前後で済むようになりました。
パケ通信は気軽に使えるのでついそれに頼ってしまいますが今でもけっこう割高ですので家に居る時は家に設置されてるADSLや光利用してのパソコン通信&Wi-Fi通信をと思います、これ心掛けるだけでもパケ代かなり節約出来るかと思いますので。
まあ、ADSLや光導入してなくネット通信の方法が携帯しかないという人は別ですが。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 3

コメント 4

barbie

904長持ちしてますね(^^v
F機は使い勝手いいですね。
プレミアム会員なら一年経てば電池パックもらえます。私のも今月で丸一年なんでもらいに行かないと(^^
by barbie (2009-11-11 23:29) 

イナテツ

barbieさん
え〜っ、プレミアム会員なら1年ですか〜
でもその分毎月の携帯代が、、、(笑
液晶綺麗なのはSHですがメールの文字打ちの使い勝手がいいのはFですね (^^)
by イナテツ (2009-11-12 20:34) 

barbie

いえいえ、ドコモのプレミアムステージは10年以上の長期契約者ならだれでもなれますよ。ちなみにプレミアムステージになると基本使用料が半額になるし携帯代は安いものですよ。他にもいろいろ特典があるから他社へ乗り換えられません(笑)
by barbie (2009-11-12 23:13) 

イナテツ

barbieさん
えっ、そうなんですか〜 失礼しました。
10年ですか、自分は途中からドコモにしたのでその半分です〜
経済誌見ますとこれからの携帯はWi-Fi通信が出来るスマートフォンだと言ってますのでドコモならグーグルフォンをぜひ2台目にいかがですか (^^)
by イナテツ (2009-11-13 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。